『バッテリー持ちが悪い』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ちが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリー持ちが悪い

2024/05/03 06:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

クチコミ投稿数:51件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

電池でかいくせにバッテリー持ちが悪い。
socの問題なのかね?
重いスマホの良さってバッテリー持ちなのだからここは気にして作って欲しいところです。
それ以外は満足できる機種です。

書込番号:25722186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/05/03 07:00(1年以上前)

>しんご2525さん
>電池でかいくせにバッテリー持ちが悪い。
>socの問題なのかね?

SoCは関係ないかと。
Xiaomi機であれば、SoCがSnapdragonであっても、本機と同様に12日程度しか持ちませんので。
バッテリーの持ちで選ぶようなメーカーではないと思いますよ。

Xiaomi 13T
MediaTek Dimensity 8200-Ultra
■バッテリーの持ちHyperOS V1
povo + Wi-Fi
04/07 18:36 87%
04/09 05:56 75%
12% 35時間20分(2,120分間)
100%換算約17,666分(12日間と6時間26分)

Mi 11 Lite 5G
Qualcomm Snapdragon 780G
■バッテリーの持ち
BIGLOBE タイプA + Wi-Fi
07/13 00:46 61%
07/14 15:47 48%
13% 39時間01分(2,341分間)
100%換算約18,007分(12日間と12時間07分)


ただ、12日程度しか持たないからと言って、極端に持ちが悪いということはないとは思います。

書込番号:25722196

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/03 07:03(1年以上前)

>しんご2525さん
6.7インチの機種としては、平均以上かと思いますよ。

書込番号:25722199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/05/03 12:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
同じゲームアプリなどでSoCに電力使わせて比較しないと無意味では。

書込番号:25722535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:51件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

2024/05/03 19:28(1年以上前)

Xiaomiは数々使って来ましたがやはりこの機種はバッテリーが持たなく感じます。
S9
note10pro
Mi11
と使いました。
中でも容量の近いS9、note10Proと比べるとやはり減りが速いですね。
まぁ、電池持ちに期待するメーカーでは無いと言うかメーカーに対するお願い、希望なんですよね。
正直pixelが電池持ち良すぎて、求める希望がどんどん大きくなりすぎてるのかもしれませんが( ̄▽ ̄;

書込番号:25722916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/04 02:15(1年以上前)

口コミを見るにpixel 6aやredminote10pro と比較してらっしゃるのだと思いますが、この機種はそのあたりの機種よりCPU性能や画面の輝度といった性能や機能の高い機種なので、でっかいんだから前述した機種よりバッテリー持ちよくしろと言うのは単純すぎる評価方法なんじゃないかなぁ

pixel6aとは輝度や顔認証や画面解像度やリフレッシュレートが違うし、redminote10proとはCPU性能が違いすぎる
全てのセダンはプリウスより燃費が悪いからもっとしっかりしろって言ってるような話なわけで

書込番号:25723251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:51件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

2024/05/04 06:08(1年以上前)

そうですね。
色々比較した結果、電池持ち悪いんで電池持ち良くして欲しいって事ですね。
画面輝度は手動だし、リフレッシュレートは60固定で使ってるのでそのあたりも関係ないですね。
5Gも切っています。

書込番号:25723310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2024/05/04 17:39(1年以上前)

使い方は人それぞれですけど、だいたい1日持つし充電もそこそこ速いから問題ないかなって感じです

書込番号:25723942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/05/04 18:42(1年以上前)

良い/悪いは相対的な感覚で人によって基準も違うからいくら話しても無意味。まあスレ主からすると「悪い」ということでいいんじゃないの

書込番号:25724009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2024/05/05 03:03(1年以上前)

自分のは調子いいですけど、
ハズレでも引いたんじゃないですか?

書込番号:25724419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

2024/05/06 22:41(1年以上前)

調子はいいですよ。
主観でバッテリーがもたないだけです。

書込番号:25726572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/07 05:45(1年以上前)

>しんご2525さん
Pixel 6aも6.1インチとしては、平均レベルなので、画面サイズの影響が大きいと思いますよ。

書込番号:25726699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ggg3さん
クチコミ投稿数:41件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度3

2024/09/04 03:06(1年以上前)

同社のMAX、MAX3をEL液晶が原因使ってきましたが、13Tよりバッテリー持っていました。

13Tのバッテリー持ち悪いのは間違い有りません。
EL液晶と内部構造が原因なのは間違いないと思います。
動作はサクサクしているのでまあしゃーないなと使っております。

書込番号:25877399

ナイスクチコミ!1


ggg3さん
クチコミ投稿数:41件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度3

2024/09/04 03:10(1年以上前)

>>同社のMAX、MAX3をEL液晶が原因使ってきましたが、13Tよりバッテリー持っていました。

先ほど書き込んだ「EL液晶が原因」は間違いです。
無いものとして読んでください。

書込番号:25877400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング