『バッテリー持ちは改善されてますか』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥50,830〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ちは改善されてますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリー持ちは改善されてますか

2024/05/21 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

7a使って約1年ですが、そんなに重いアプリも入れてないのにバッテリーが1日持ちません。
似たような境遇の方もいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:25742938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
信州犬さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/21 14:28(1年以上前)

他機種でもそうですけど、lineとか電池ヘリが早そうなアプリ入れてるなら、削除するってのが効果的かも。

書込番号:25742950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2024/05/21 15:26(1年以上前)

下記を見る限り少し向上しただけですね。しかし、経年劣化を含めた話ではありません。
https://www.tomsguide.com/phones/google-pixel-phones/google-pixel-8a-review

Android14アップデート以降に初期化を行っていないのであれば、一度行ってみることをお勧めします。
https://support.google.com/pixelphone/answer/6090599?hl=ja

なお、Tensorチップはパフォーマンス重視だと思います。最近のハイエンドだとSnapdragon 8 Gen 3搭載機のバッテリーライフが優れています。

書込番号:25743002

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2024/05/21 16:08(1年以上前)

>ST(v_v)さん
使い始めて4日目ですが、あまり良くない感じです。
朝100%で通話5分程使い後は待機で今83%です。
androidはXPERIA5Vメインで使っていますが、同じ使い方なら20%位悪い感じです。

iPhone15 Pro MaxがPixel8aとほぼ同じ使い方をして昨日の朝100%今現在73%です。

使い方次第なので、目安にしてください。

書込番号:25743032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/21 17:08(1年以上前)

いいえ全くです。

書込番号:25743076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:12件

2024/05/21 18:32(1年以上前)

>ST(v_v)さん
Tenser自体がiPhoneのSoCと比べ、超非効率SoCなので諦めましょう。
ハードとソフト両者を高いレベルでチューニングしたiPhoneと比べ、Androidはどれも電池バカ食いです。

書込番号:25743132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2024/05/21 20:00(1年以上前)

現状でiPhoneよりも最新Xperiaが持ちます。
https://www.gsmarena.com/battery-test-v2.php3

1位はZTEですが、これは6500mAものバッテリーを搭載しています。

書込番号:25743214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2024/05/22 05:42(1年以上前)


リンク先だってweb閲覧の時間ならXperiaよりiPhoneの方が上なのに、なんで断言できるのだろう?
要は使い方次第なのだが、どちらも使ったことがないから検索した内容を貼り付けてばかり。

書込番号:25743576

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度5

2024/05/22 12:29(1年以上前)

私も7aから機種変更しました。
私の使用していた7aは夜から朝にかけて何も使用してないのに20%電池がなくなるということが起きていましたが、8aでは数%の減少で済んでいます。
今のところWEBブラウジングや音楽再生をするぐらいですが、1日は余裕で持ちますね。

書込番号:25743887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度5

2024/05/24 15:40(1年以上前)

7aから買い換えました。
私の環境だと大幅に改善しました。

7aは途中のアップデートで改善したものの、通常使用で1日持たなかったのですが、アプリ環境を完全移行させているので設定は同一なのですが、なぜか持ちます。

一番の違いは、「使っていない時の待機電力」です。
仕事中や睡眠中でも7aは何故か大きく減っているのにたいして、8aは減り方が穏やかです。
7aは仕方なく、常に省エネモードでリフレッシュレートも低く設定してましたが、8aは全く気にせずに使用しています。
7aが外れ個体だったのか、8aがあたり個体なのか分かりませんが、買い換えて大正解です。
(7aが酷過ぎて、1年で買い替えたこと自体が異例なほどです)

書込番号:25746405

ナイスクチコミ!5


hinatangoさん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/25 12:03(1年以上前)

私も持ちが悪いです。
購入する際、スタッフからバッテリーの持ちはいいと聞いていたため、ショックでなりません。
この機種をGW後に購入した友人も2日持つ、と言っていたし。

初日に設定中ガンガン減っていくバッテリー残量に驚愕。
翌日、完全放電を知り、実施。その後、何回か繰り返していますがまだ安定しない。
夜中、1時過ぎだったか見たときには65%ほど、明け方6時くらいに見たときには30%台まで下がっていて。試しにGPSとBluetoothを切ってみたものの2時間後には20%台に・・・。
購入後6日目ですが、触らず置いておいても数分後には数%落ちてますね。。

他の方のコメントを見たりいろいろなサイトを見ると安定化(最適化?)まで2週間かかるとか。。
こんなこと今までのスマホではなかったのですが、これって普通なのでしょうかねぇ。

書込番号:25786438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/25 12:09(1年以上前)

いろいろと参考にさせていただいてます。
最近「8a」jに機種変更しましたが、明らかに「7a」より待機時のバッテリー消費が穏やかだと感じました。

書込番号:25786448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング