『Xperia5iiからの買い換え先について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥179,300〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2024年 6月21日

中古価格(税込):¥146,091 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia5iiからの買い換え先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Xperia5iiからの買い換え先について

2025/01/30 04:03(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

スレ主 free nameさん
クチコミ投稿数:2件

現在Xperia 5 iiを2年半程使用しており、バッテリー容量が初期値の60%程になってたり画面焼けが目立つようになってたりしてるので、買い替えを検討しています。
Xperia 5 Xを買うかもう少し奮闘してXperia 1 Yを買うか現在悩み中です。
アークナイツやドッカンバトル等のゲームをしており、ゲーム動作での発熱やカク付き等を考えるとどちらがいいのでしょうか。動作に問題ないようなら原神等も入れようと思ってます。
Xperia 5 IIIやXperia 5 Wはブラウザ動作だけでも発熱するとレビューに書いていたもので避けたほうがいいかなと考えています。
その他機種だとGalaxy等も考えています。
現在使用している容量はMicroSD含め270gb程です。
上記2つのうちならどちらがいいか、また他にオススメの機種があれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:26055148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2025/01/30 07:00(8ヶ月以上前)

>free nameさん
XPERIA1Yを半年使っています。
その前はXPERIA5Vを使っていました。
ほぼ毎年購入していますが、XPERIA1Y、5V完成度は高い端末です。
特に、
バッテリー持ち、発熱はかなり改善されています。
コンパクトな端末ならXPERIA5V
大き画面ならXPERIA1Y
ですね。
ゲームも問題ありません。

>現在使用している容量はMicroSD含め270gb程です。
XPERIA1Yの512GBモデルが良いかと思います。
Micro SDが使えるのがXPERIAの強みですが、ROMの大容量化わトラブルの原因なったりするので採用するメーカーが無くなってきています。

イヤホンジャック、Micro SDが使えるフラッグシップ機はXPERIA位しかないので用途に合うなら、XPERIA1Yの512GBですね。

書込番号:26055207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:204件 Noct Nikkor 58o 

2025/01/30 09:45(8ヶ月以上前)

>free nameさん
今となっては、5 Vは、高すぎますね。
コスパ度外視であれば、α7RWさんが仰る通り、1VI 512GBですね。

望遠カメラ性能が不要でコスパ優先であれば、10万円程度で購入可能なAQUOS R8 proやAQUOS R9をお薦めします。

望遠カメラ性能が必要であれば、OPPO Find X8をお薦めします。(microSDとn79 非対応)

カメラ性能は、そこそこでゲーム性能優先であれば、Galaxy S25ですね。

https://mobile-com.ne.jp/review/aquos-r8-pro/

https://mobile-com.ne.jp/review/aquos-r9/

https://mobile-com.ne.jp/review/oppo-find-x8/

書込番号:26055409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:98件

2025/01/30 22:30(8ヶ月以上前)

>free nameさん
私もXperiaユーザーです。

バッテリー性能60%以下は辛いですね。
セキュリティアップデート期間やOSアップデート回数を気にしなければxperia 5Vですが

原神を高パフォーマンスでプレイしたいのなら1Yの方が良いですね。

最新の1シリーズも例年通りなら後継機種まで半年も無いのでもどかしい時期ですね。

Galaxyも考えているなら、Sシリーズ後継機種が例年より前倒しの2月14日発売ですので時期が良いですし

SOCがスナドラ8Eliteなので
8gne3比でパワーが段違いでバッテリー消費もその分余裕があるので
今後パワーが必要なゲームアプリが出たり、要求スペックが引き上がっても安心感がありますね。

現行のS24もセキュリティアップデート期間やOSアップデート回数からお得ですね。


XperiaもGalaxyに続いて前倒しで発表、発売して欲しいです。

書込番号:26056349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

発売日:2024年 6月21日

Xperia 1 VI 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング