『そして OM-5II のPVが。。。』のクチコミ掲示板

2025年 7月18日 発売

OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • アウトドアでの撮影に適した、防じん・防滴仕様の小型軽量ミラーレス一眼カメラ。ホールディング性を高めたエルゴノミックなグリップを採用。
  • 有効画素数約2037万画素「Live MOSセンサー」や画像処理エンジン「TruePic IX」により自然な階調表現と高感度時でもノイズの少ない高画質が得られる。
  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載。防じん・防滴高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
最安価格(税込):

¥164,799 ブラック[ブラック]

(前週比:+1,784円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥169,579 ブラック[ブラック]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥156,200 (1製品)


価格帯:¥164,799¥215,649 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:370g OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥164,799 [ブラック] (前週比:+1,784円↑) 発売日:2025年 7月18日

  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション


「OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信31

お気に入りに追加

標準

そして OM-5II のPVが。。。

2025/06/17 17:32(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:4190件 「M」→『M』 

皆さん 思うところがお有りでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=U-e6qzuHBJA

(最後の)鳥さえ撮らないシチュエーションですか。。。

サンドベージュという呼称は 私が発表前に呟いたのですが、

このPVを見ていて 最初のカットで理解できましたね。

書込番号:26212797

ナイスクチコミ!5


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2120件Goodアンサー獲得:211件

2025/06/17 17:41(3ヶ月以上前)

まさかの砂漠推しPV!
まあこれはこれで我が道を行っていて良いような気もします。

「サンドベージュ」なんて色展開してる時点でパパママカメラでは無いですものね。
マップカメラの速報レベルのレビューではマットっぽい質感て言ってました。

自分はOM-3を購入したので心穏やかに観ていられます。

書込番号:26212801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/17 17:44(3ヶ月以上前)

   
   
無関心!

書込番号:26212805

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2025/06/17 18:22(3ヶ月以上前)

公式出ましたね
OM−5MK2というよりはOM−5Ver.1.02くらいなかんじw

書込番号:26212824

ナイスクチコミ!10


Makroさん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/17 18:45(3ヶ月以上前)

>AE84さん

>OM−5MK2というよりはOM−5Ver.1.02くらいなかんじw

マップカメラさんの速攻レビューでは主な変更点として、新カラー(サンドベージュ)、USB3.0化、メニュー画面の変更を挙げているので、OM−5Ver.1.03くらいなかんじでしょうかw

書込番号:26212848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4190件 「M」→『M』 

2025/06/17 19:14(3ヶ月以上前)

>Makroさん

USB2.0です。

https://jp.omsystem.com/product/dslr/om-omd/om/om5mk2/spec.html

書込番号:26212891

ナイスクチコミ!7


Makroさん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/17 19:29(3ヶ月以上前)

>さすらいの『M』さん

失礼しました。USB2.0のUSB Type―Cでしたね。

書込番号:26212918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:752件

2025/06/17 19:33(3ヶ月以上前)

機種不明

このように、、、、

ベージュってわりにテカってるのがなぁ、、、、

どっちかというとゴールドな気がします。

つか、軍艦部と底面をシルバーにして、革巻き部をベージュにしたがよかったんじゃないかね〜?

書込番号:26212928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/06/17 19:36(3ヶ月以上前)

画像処理エンジンがOM-5と同じTruePic IXで購入意欲が一気に無くなりました 画像センサーは据え置きでも良いので画像処理エンジンはTruePic Xにしてほしかったです  NIKON Z50Uも画像処理エンジンはZ9と同じEXPEED 7  OMDSよ何故新機種にTruePic Xを載せないのか理解に苦しみます 出し惜しみしてどーすんだよ

書込番号:26212932

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件

2025/06/17 19:54(3ヶ月以上前)

出し惜しみって言うより、
電源の関係の様な気がします。
OM-1の電池じゃなきゃ駆動出来ないんじゃないんですかね?
あとは積層センサーありきの設計なのかもね。
EM-5系を歴代使ってましたので気になっていたんですが、
さすがにこれはないなー。
この内容でしたら、mk1の時にやっとけよ。
って思いました。

書込番号:26212956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


TO47さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/17 20:57(3ヶ月以上前)

E-M5IIIやOM-5のシルバーの仕上がりからすると、新色のサンドベージュも実物を確認してから予約した方がいい気がします。
プラスチック製ボディでブラック以外の色が見た目の安っぽさを回避するのは至難の業かなと。

書込番号:26213033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/17 20:59(3ヶ月以上前)

諸事情あると思うけど1度で出来そうなことを2度に分けるのは感心しないですね。
OM-1mark2のときにも感じたけど。

書込番号:26213037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


ほoちさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:90件

2025/06/17 21:22(3ヶ月以上前)

m4/3 の特長を具現化しやすいのは5だと思うんですよね

どのメーカーだってフラッグシップが一番売れるってことないはずで
売れ筋でちゃんと力いれていかんと

スペック全く同じでボディ変えるなら、箱型のボディなど違うシリーズにしてくれたらまた面白かったのに

と思った

書込番号:26213066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:82件

2025/06/17 23:46(3ヶ月以上前)

>さすらいの『M』さん
>ニコちゃん小王さん

OM-5系のジレンマですね。積層ありきの映像エンジンだと思っていたのでバッテリー大型化だとサイズ維持は厳しいと思っていた次第。

間違い探しレベルの新型でしたが、まさかUSB 2.0とは。
逆に言うとUSB-Cとメニュー体系気にならなければ、在庫の旧型が3万くらい安く買えると。中古買取も当面暴落はなさそう、というか買い替えニーズは期待できず、OM-1/3系に誘導ですかね。

書込番号:26213198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2025/06/18 10:30(3ヶ月以上前)

自分的には放熱が厳しいのかなと思っています。
プラボディだし、防塵防滴っていうのも放熱には厳しい。

今の大きさ/重さで、防塵防滴、
どこにでも持っていけるというコンセプトだと、
そろそろ限界なのかもしれませんね。

書込番号:26213476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:79件

2025/06/18 14:57(3ヶ月以上前)

>間違い探しレベルの新型でしたが

バッテリーがとか放熱がとかいろいろ推察されてるけど、要は開発体制が無い&開発費もかけられないので最低の費用
でUSBコネクタと批判のあったメニューだけ改善しセンサーも回路基板も使いまわし、プラ金型変更や塗装色追加で外見
だけ目新しさ感を出したというところでしょ。
なんだかな...........

書込番号:26213655

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16件

2025/06/18 17:20(3ヶ月以上前)

結局、カメラが...というよりも、
OMDSという会社が...という話なんですよね。

開発体制がない、開発費がないというのは、
ユーザーだって薄々気がついている訳ですから、
別に新製品が出るペースが悪くても、
ユーザーからの要望を吸い上げて、
例えば半年に一回、
ファームウェアアップデートがあるとかの方が、
ユーザーも安心するんですけどねえ。

今のやり方だと、
OM-3がOMDSに利益をもたらさないと、
OMDSは終わってしまうんだろうなと思ってしまいます。

書込番号:26213785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2025/06/18 17:51(3ヶ月以上前)

こんにちは。
う〜ん、自分的には一番目新しいのは新カラーですかね(苦笑)

連写性能が向上しないかな?なんて淡い期待を抱いていましたが、
蓋を開けたらそれどころじゃないガッカリ仕様・・・。
信者の方も褒めるところを探すのに苦労する新機種って珍しいですよね。
でも、これも実機が出るとまた「使ったら初代とは別物ですよ!」みたいな怪しい
レビューが出てくるんですかね??
個人的にはせめてOM-1みたいにダイヤルが固くて滑って回しにくくないことを祈ります。

書込番号:26213809

ナイスクチコミ!12


heporapさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:55件

2025/06/19 00:28(3ヶ月以上前)

別機種
別機種

ハイレゾの動体は分身します。

腰の位置でノーマル撮影、少し手ブレしました。作品としては主題がなくてNGです。

私は初代からの買い替えは見送りですね。
CPボタンも、NDフィルター、ブラケット撮影(深度合成)はボタン割り当てができますし、ハイレゾはドライブモードから選択になるので若干の手間がありますが、CPボタンにそこまでメリットが感じられません。
価格面と機能面で見れば、R10とR7の間くらいでちょうどいい感じだと思いますけども。
動物認識はほしかったですけど、徹底的に被写体認識を遠ざけてますね。
OM-1、OM-1 IIでも指摘されているように、認識力が甘いのが響いてるのでしょうか。

写真1枚目は手持ちハイレゾ撮って出し、Macプレビューで人物隠しの加工。(ファイルサイズ23.1MBから9.1MBに減少)
OM-1のセンサーなら電光がもっとはっきり映っていたかも、というのは期待しすぎですかね。

書込番号:26214128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4190件 「M」→『M』 

2025/06/19 12:23(3ヶ月以上前)

新メニュー表示 と USB-C と CPボタン以外に

手持ち撮影アシスト
ナイトビュー
動画専用ピクチャーモードOM-Cinema1/OM-Cinema2
タリーランプ
カスタム名を登録できる(C/C2/C3/C4)

が追加されたとのこと。

AWBは OM-1II OM-3 に合わせているとのこと。

書込番号:26214449

ナイスクチコミ!2


29肉29さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/19 21:39(3ヶ月以上前)

EM-5MarkVユーザーです。

「2019年にEM-5MarkVを発売してから6年間
 あなたたちはいったい何をやってたんですか」

とOMデジタルソリューションズの幹部に問いたい。

気になるのは「カスタム名を登録できる(C/C2/C3/C4)」
くらいですかね。
そもそもEM-5MarkUでは出来てたんだけど。
せめてAFの精度くらい向上してないかな・・・

というわけでEM-5MarkVを使い続けます。
去年、シャッター修理して良かった。

書込番号:26214904

ナイスクチコミ!10


ほoちさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:90件

2025/06/19 22:27(3ヶ月以上前)

来年には E-P8 かな サンドベージュの

書込番号:26214946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11668件Goodアンサー獲得:868件

2025/06/20 21:00(3ヶ月以上前)

すごいことに気づいてしまった。OM-5MK2は給電で撮影ができるんですね。しかもPDの縛りが無いという危ない仕様で。
大きな変化はないけど細かい改良で使いやすくなっていく、Z50Uと近いところがあるかも

OM-5とOM-5MK2の比較
https://digital-faq.jp.omsystem.com/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=007435

書込番号:26215756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/06/20 21:28(3ヶ月以上前)

動画サイトでは評価されているようですよ。
動画用のカラープロファイル、インジケーターランプ、給電撮影可と、何気に強化された動画機能。
とすると、プロモーション間違ってる気がしますが。

書込番号:26215778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:82件

2025/06/23 22:38(3ヶ月以上前)

>動画用のカラープロファイル、インジケーターランプ、給電撮影可と、何気に強化された動画機能。

>OM-1/3系のAWBとメニュー体型

地味にOM-1/3系のサブには便利だなぁ。
AWB、OM-1/3とOM-5まぁまぁ違うんですよね。

給電凄いな、専用スペアバッテリーなくても、スマホ用のモバイルバッテリーで乗り切れるのか。

がっかりしてはいますが、ぶっちゃけOMの最適サイズとデザインはOM-5だと思ってます。OM-3はOM-1より横幅広いんでバックに収まり悪いと感じる時あります。

書込番号:26218658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:78件

2025/06/23 23:28(3ヶ月以上前)

機種不明

☆ レトロとデジタルさん

>AWB、OM-1/3とOM-5まぁまぁ違うんですよね。

なるほど、そうかぁ。 OM-5持ってないですけど。
あくまでですけど、DXOのソフトのカラーの色分け(デンダリング)だと、
OM-5だけ、E-3やE-5と同列 になってるので、なんで? と思っていたのですが一理あるのかもですね。

書込番号:26218713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4190件 「M」→『M』 

2025/06/27 12:34(3ヶ月以上前)

給電に落とし穴?

充電不足では給電できない?
充電が満杯になると給電が止まる?

とか、色々制限もありそうな。。。

ところで、変わったところアピールしてますが、無くしたものは言わないですね。

https://www.youtube.com/watch?v=3Vp8tIIemlU&t=192s

書込番号:26221973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:78件

2025/06/28 07:13(3ヶ月以上前)

まぁ... どうしても
オリンパス(E-M)時代からのユーザーからすれば
仕様に関して厳しい指摘が入るのは仕方なしだと思います。

個人的には、小型で防塵防滴、多機能だったFL-LM3が共有できないのは淋しいですね。
以前FL-LM3に関して話題になった過去ログ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001231936/SortID=23248960/

初期価格15万円でしたら、個人的には納得かなとは思っています。
E-M1 MARKVが発売時はOMストアで実質(キャッシュバック2万円、使えるポイント5%やらで)
それぐらいで入手したと記憶しています。

カメラの成り立ち(小型軽量で野山での親和性が高い)は主たるところだと思いますのでブレないで欲しいですね。

私もE-M1系、OM-1系を使ってきていて
防塵防滴、ダストリダクション、手振れ補正は信頼性が高く、気を遣うところが軽減されるので助かってます。

OM-5 Mark II  ヤマップのサイトでは紹介記事をポイントを分かりやすく紹介されていると思います。
https://yamap.com/magazine/65051

書込番号:26222591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:11件

2025/06/28 09:47(3ヶ月以上前)

OM-1が少し大きく重いとは言えハイエンドモデルの高機能を 2~3万円程度の差額で購入できることを考えると、OM-5Uに惹かれる人はかなり限られるように思いますね。180グラムの軽量化がどうしても必要な方やOM(オリンパス)の生粋のファンぐらいじゃないかな〜
身内に高コスパ機があることの弊害ですね。新色のベージュは良い試みだとは思いますが。

今のラインナップで気になる点は、マイクロフォーサーズの利点の一つって小型であることなのにPEN E-P7含めてAPS-Cと比較してサイズのアドバンテージが無い事じゃないですかね。ある程度のサイズがあった方が操作し易いという理屈もありますが、旅行時等でほとんどバッグの中にあるような場合はカメラは小さければ小さいほど良いでしょう。で、たまに取り出したときに触って嬉しくなるような超小型で質感がありそれなりに操作性も良い、そんなカメラが一種類くらいあっても良いように思うのです。高級コンパクトカメラも人気のようですし、マウントサイズの関係でフルサイズでは絶対実現不可能なので。

自分の希望
OM-1の積層センサー&エンジン、前後ダイヤル、小型で良いのでファインダー、チルトモニター、メタル外装、シャッター音(音を選べる)、前後グリップ

不要:
メカシャッター、マルチセレクター、大型バッテリー(BLX-1)、HDMI端子、マイク&ヘッドフォン端子、大型バッテリーがないと実装出来ない機能全般不要(センサー&エンジンが全く使えないというのは困りますが)

サイズ&重量:Lumix GM5 と同等なら感激

こんな製品があったら OM-3と同じ価格でも是非購入したいですね。出ないかな〜

書込番号:26222714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:82件

2025/06/28 13:20(3ヶ月以上前)

>優柔不断ですがさん

値段関係ないなら、シグマBFはそうなる可能性がありますね。ただ、廉価版出したら売れないと思うのでなかなか難しいです。BFはそもそも受注生産に近いのでビジネス的に成功かどうかは分からないですが。

書込番号:26222911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:90件

2025/06/28 13:25(3ヶ月以上前)

大きな変更無かった新機種ですけど
初めてのカメラなんですけど何が良いですか?って方にお勧めしやすくなりましたね

私としては 5 で新センサー新技術をどんどん取り入れて欲しいし これの小型軽量モデルに発展していって欲しいけども

書込番号:26222920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:11件

2025/06/28 21:38(3ヶ月以上前)

>レトロとデジタルさん

SIGMAは好きで SIGMA fp を買おうと思った事もありますが、ローリングシャッター歪みが気になって購入には至りませんでした。BFは更にUIが独特なので不器用な自分には使いこなせなさそうです。

OM-1の積層センサーなら歪みもそれほど気にならないので、メカシャッターレスにして コスト&サイズダウンしたら性能と小型化が両立でき全くの新規モデルでもそれなりの価格でリリースできないかな〜、と妄想してます。

PEN F の後継機を自分が希望するようなコンセプトで出してもらえた嬉しいですが、保守的なユーザーからは反発もありそうなので難しいですかね。

書込番号:26223387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキット
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込):¥164,799発売日:2025年 7月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング