『A25』のクチコミ掲示板

Galaxy A25 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥24,000〜 登録価格一覧(16店舗)
発売日:2025年 2月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A25 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A25 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『A25』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A25 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A25 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy A25 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 A25

2025/11/12 06:45(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G SIMフリー

スレ主 旭が丘さん
クチコミ投稿数:17件

来年もこの 価格帯のA シリーズは 発売されますか?

書込番号:26338043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2025/11/12 07:03(1ヶ月以上前)

未来の事は分かりません

最近ではXperiaはエントリークラスから撤退しました

書込番号:26338054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/11/12 07:20(1ヶ月以上前)

次期モデルが必ずしも来年投入されるとは限りませんよ。

A20(2019年秋モデル) 、A21(2020冬モデル ※A20のマイナーチェンジ版)、A22(2021年秋モデル)、A23(2022年秋モデル)と毎年秋冬ラインで投入されてきましたが、2023年は発売されず、2024年も発売されずで発売時期をずらしてA25は春モデルになりました。

海外市場と同じA2xシリーズ名称にはなってますが、海外版A2xシリーズとはデザインも性能や仕様も全く異なる日本オリジナルに開発した専用モデル扱いです。

そもそもスマホ初心者やシニア層がメインターゲットのエントリーモデルなので、必ずしもハイエンドのように1年単位で新モデル投入する必要性がないですからね。

安く仕上げるためにセンサー類省いたり、ディスプレイも有機ELではなく初代からずっと画質や発色がイマイチなTFT液晶、解像度もHD+止まりで画質が粗めだったりで中華勢のエントリー機と比較して足らない部分が多々あったりで対応バンドが優秀な以外は正直あえてA2xシリーズを選ぶメリットも少ないですし(^^;

Galaxyシリーズの場合、メイン利用ならば最低限A3xやA5xシリーズです。

書込番号:26338067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2025/11/12 07:23(1ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
もうGalaxyもエントリークラス止めるかも知れませんね

書込番号:26338071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2025/11/12 08:59(1ヶ月以上前)

ソースも何もない予想だけど
多分エントリー機ってキャリアが場合によっては開発費出して
キャリアが一定数買い取ってるからだせるんだろ
キャリア側からイラネって言われない限りやめる理由がないと思うけど
エースは画面サイズがエントリー機メイン購買層のシニア向けじゃないからキャリアに切られたんじゃないの

書込番号:26338128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2025/11/12 13:33(1ヶ月以上前)

スマホ向け半導体不足による価格高騰で各社エントリーモデルは整理されるかもしれませんね。

書込番号:26338290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/11/12 13:52(1ヶ月以上前)

日本における1円販売の条件となる端末価格22000円を目標にコストダウンを計った結果でしょう。

A25は1円販売時のAndroid機種売り上げトップが続いているし、キャリアが割引を続ける限りは継続しない理由はないと思います。
https://www.bcnretail.com/research/detail/20251105_570047.html

書込番号:26338305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2025/11/12 14:47(1ヶ月以上前)

近接センサーないスマホは稀有ですね

今、Android16で不具合出してるし、どうなる事やら、、

書込番号:26338334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/11/12 17:32(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

Galaxyはドコモ、auのAndroid主力ブランドの1つですし、低価格モデルはキャリア次第になる部分もそれなりにあるでしょう。

特に長年Galaxy扱ってるドコモは唯一Galaxy A2xシリーズを全て採用してますし、OPPOやXiaomiなど中華勢を扱わないドコモにとってはarrows WeやAQUOS wishシリーズと同じく低価格ラインの売れ筋で重要な位置付けだと思います。

Xperia Aceシリーズは自社開発モデルの初代を除き、キャリアにとって微妙な存在だったのではと。

まあ低価格優先で開発されてるので仮に次のA26(仮)があっても、仕様などに大きな進化はないような気はしますが(^^;
個人的には海外版A2xシリーズみたいに、せめてFHD+解像度の有機ELパネル採用してほしいです。

センサー類も世代ごとに徐々に対応してきてるので(指紋センサーはA23から対応、歩数計はA22から対応、電子コンパスやジャイロセンサーはA25から対応)、フロントカメラを代用した近接センサーは初代からずっと反応悪いので、メインターゲットが限られてるとはいえそろそろ正式対応したらいいのに、と思います。


そういえばA25は国内5番目の型番として楽天モバイル版(SM-A253C)の存在がに確認されてましたがなかなか発表されないので、Note20 Ultraのときみたいに発表せずにお蔵入り?

書込番号:26338446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/11/12 20:01(1ヶ月以上前)

海外ではMediatek SoC搭載エントリークラスとして国内版A25よりも少し性能がいいA07が発売されています。そのFHD版としてA17も発売されており、どちらも4GB、6GB、8GBモデルを選ぶことができます。

A27の話は出ていないので、エントリークラスはMediatek SoCに移行するのかもしれません。

書込番号:26338550

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A25 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かろう悪かろうはどこへ 13 2025/11/20 11:10:14
A25 9 2025/11/12 20:01:41
これはお得ですか?(のりかえ割) 22 2025/11/21 17:06:31

「サムスン > Galaxy A25 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 47件)

この製品の情報を見る

Galaxy A25 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy A25 5G SIMフリー

発売日:2025年 2月27日

Galaxy A25 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング