『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

PRODIGY CUBE

TENORチップセットや高性能マイクアンプを搭載したUSBサウンドユニット。直販価格は19,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ PRODIGY CUBEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRODIGY CUBEの価格比較
  • PRODIGY CUBEのスペック・仕様
  • PRODIGY CUBEのレビュー
  • PRODIGY CUBEのクチコミ
  • PRODIGY CUBEの画像・動画
  • PRODIGY CUBEのピックアップリスト
  • PRODIGY CUBEのオークション

PRODIGY CUBEAUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • PRODIGY CUBEの価格比較
  • PRODIGY CUBEのスペック・仕様
  • PRODIGY CUBEのレビュー
  • PRODIGY CUBEのクチコミ
  • PRODIGY CUBEの画像・動画
  • PRODIGY CUBEのピックアップリスト
  • PRODIGY CUBEのオークション


「PRODIGY CUBE」のクチコミ掲示板に
PRODIGY CUBEを新規書き込みPRODIGY CUBEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました

2010/03/12 23:43(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AUDIOTRAK > PRODIGY CUBE

クチコミ投稿数:28件

Gマーケットで\11800で購入しました。 ここは個人輸入のサイトです。
最安値で\11500という業者もありましたが、ここの方が購入者のレビューが多く載っているので敢えて\300高く買いました。3-4日で届き、また途中経過も克明に見れたので非常に安心な買い物でした。 
従来ONKYOのSE-U33GXを使っていましたがこちらのほうが数段音がクリヤーで気持ちよく聴いています。特に内部録音の音質が優れているように思います。
実装されているOPAMPは少し低音が強調されすぎているようなので交換してみようと思い、NETを色々見ていたら、JRCの「MUSES」というブランドが自称ハイエンドOPAMPであるらしいということがわかりました。\3400-\3500と他品と比べて高価ですが、その分いかにも「効果」ありそうなので買ってみようかと思っています。このブランドには「01」と「02」の2品種があり私にはその違いが分かりません。前者は動作電源電圧:Vopr= ±9V 〜 ±16V 後者は
±3.5V〜±16Vと表示されています。製品自体USBバスパワー駆動ですから電源は5Vですよね。 ということは「01」ではなく「02」を選ばなければ使えないはずですがレビュー欄には「01」を使ってよい音になったという書き込みがありました。どなたか解説していただけませんでしょうか。

書込番号:11076300

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33801件Goodアンサー獲得:5777件

2010/03/13 02:28(1年以上前)

元のオペアンプの仕様を考えれば、±2.5V-±18Vなので、どちらでも問題が出る可能性はあります。
実際の回路を見ていないので何とも言えませんが、単一電源だとしても+5Vなら実際は±2.5と同じ動作でしょう。
従って動作電圧の下限は±2.5V以下であることが望ましいと考えられます。

動いたというのですから、それを信じて使ったらいいと思います。
昇圧回路はオーディオ向けとは言えないでしょうし、電源容量から考えても使わないと思います。
それを考えれば電圧はどう頑張っても±5V以下で動作するので、多少電源電圧の範囲が低くても壊れることはないでしょう。

気になるならそれと同等以上の範囲で動作するものを選ぶしかないです。
NJM4580DDの様に動作電圧が±2V-±18Vとか、LME49860の様に±2.5V-±22Vで動作するものを選べば問題はないでしょう。

書込番号:11077050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/03/13 14:45(1年以上前)

早速のレスありがとうございます
MUSESは高価だし、機能的に不明なので多数の評価実績のある「LME49720」でまずは実験してみます

書込番号:11078909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/14 02:22(1年以上前)

AUDIOTRAKのHPには、
OPAMP駆動電圧 +-5V(両電源方式で最大10V)
って書いてあるので、LME49720は問題ないでしょう。
私もLME49720は好きです。
(特にCANタイプは2回路最強だと思ってます。)

書込番号:11082168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/03/14 19:50(1年以上前)

(特にCANタイプは2回路最強だと思ってます。)

缶入りだと何が違うんですか? トランジスタみたいなやつですよね 建物の屋上にある給水タンクにも似ていますよね

書込番号:11085338

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33801件Goodアンサー獲得:5777件

2010/03/14 21:02(1年以上前)

ノイズに強くなります。
尤も交換用として使うには配線の変更が必要なので、変換基板の作り方によってはDIP品より悪くなる可能性はあるでしょう。

書込番号:11085685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/16 23:07(1年以上前)

CANタイプ

>缶入りだと何が違うんですか?
ノイズ等もありますが、全般的にCANタイプは音が良いとされています。
トランジスタのCANタイプと形状は似ていますが、足の数は多いです。
ただし、CANタイプはコストが掛かるので普及はしてません。
よって、入手性も非常に悪いです。
あのOPA627もCANタイプがありますが値段が高いです。
取り扱いは、そんなに難しくなく、面倒なら写真のようにすれば直ぐに使用出来ます。
CANタイプは足が円周上に配置されていますが、無理やりDIP8ピンに挿すことは可能ですよ。

あと、
(特にCANタイプは2回路最強だと思ってます。)
は、個人的主観ですので参考までに。
他にも2回路なら
・OP275
・OPA2227
・LT1498
・NE5532
辺りが好みです。

書込番号:11096556

ナイスクチコミ!2


Way22さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/22 21:18(1年以上前)

人柱でMUSES02を使ってみました
imAmpとhifydiyMINI USB DACもどきでの使用なので、当てにならないかもしれませんが印象を

・imAmp
標準(BB OPA2134)
バランスは良いのですが、少し音が籠ったような、曇ったような印象
↓交換
やや高域寄りの透き通った感じで、低域も締りがあり、曇ったような感じはしない
差し替えてすぐは高域が刺さりますが、数十時間後聞いてみたところ落ち着きました

・hifidiy MINI USB DAC のコピー品
前段(BB OPA2134)
上と近い印象だが、音の籠りはない
↓交換
音の印象はimAmpと大体同じ
音場が広くなり、ヴォーカルが近づく(明瞭になる)
また、定位がかなり改善される

後段はOPA2604ですが、ここの差し替えは未確認

MUSES02は高いので、無酸素銅(4N)ではない3N銅を使った廉価版のMUSES8820で試してみてはどうでしょうか?
あとMUSES02は、やけに足が柔らかい(無酸素銅だから)ので、画像のように刺した状態で使うと、足が曲がらずに指で抜き差し出来ます
(ソケットに刺したものを、さらにソケットに刺す)

書込番号:11798642

ナイスクチコミ!2


Way22さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/24 13:20(1年以上前)

画像がなかった・・・
MUSES8820はMUSES02とほぼ同じ音
恐らく違いは判らないと思います
というより、定格ギリギリの低電圧ならMUSES8820で十分かもしません

書込番号:11805780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRODIGY CUBE
AUDIOTRAK

PRODIGY CUBE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

PRODIGY CUBEをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング