Rampage II Extreme
オーバークロックに特化した設計を採用したX58チップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード(OC仕様)。市場想定価格は47,000円前後



マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme
ASUSのX58の次期ハイエンドマザーのRampage III Extreme の
レビューが海外サイトで出てました。
http://www.legitreviews.com/article/1231/2/
↓のフォーラムだとNF200仕様のようですが
http://www.xtremesystems.org/forums/showthread.php?t=243534&highlight=Rampage+III+Extreme
Rampage U Extremeとの大きな違いは
・極冷ボタンw
・Pcie×16スロットが離れている
・SATA 6Gbps USB 3.0対応
・Pcie補助電源コネクタ4pinが二個
・電源周り変更(デジタルpwm・EPS12V電源供給コネクタ8pin×2!)
BLCK↑のテスト、OCのテスト各ベンチでのテストも実施されており
結果は上々のようです。
個人的には6コアの980Xより有る意味早く出て欲しいパーツではありますw
書込番号:11057538
1点

まぼっちさん
こんにちは^^
前に出ていた画像と、ちょっと変わってますね。
4pinがひとつ移動したので、前より組みやすくなった感じがします。
ところで、いくの?
書込番号:11057820
0点

まぼっちさん
こんにちわ。
上のURLの一番下まで見て、「海外では売ってるんやー」と
思ったところ、R2Eでした(^_^;)
いつごろ販売になるのか、非常に楽しみです。
書込番号:11057878
0点

ちゃーびたんさん
一枚ぐらいは逝ってみてもいいかなとw
レビューの通りの物になるかは判らないですけど
Pcie×16が2本なら自分的に歓迎かな〜
他はPCIで良い気がしますけど。。
0323-pcさん
そうですね。自分的にも楽しみです。
値段は幾らになるんだろ。
4万は軽く超えると思いますけど〜^^:
書込番号:11058115
0点

RampageIII逝くつもりだけどEPS12V2本が少し難点かなぁ。電源ユニット2個つけるのも微妙だし。早いところ発売日が発表されてほしいものですね。5万前後するかもしれないけど。
書込番号:11065016
1点

R3Eいいですね♪
所でこのマザーって写真みて思ったので一つ書き込みでも!
実は自分はR2EとR2Gを所有しております。
そこでR2Gで困った事がありました。
それは、コルセアなどのメモリークーラー(2連や3連ファン)を
取り付ける際に、R2Gは片側のメモリーの止めるフックが簡略化され
フックがありません。
その関係でR2Gは、コルセアなどに付属するメモリーファンが、
メモリースロットフックの片側が無いスロットには付けられません。
R2Eは当然メモリースロットの双方がフックになっているので、
これらのメモリーファンを装着する事が可能なのですが、
R2GやR3E(写真を見る限り)ではコルセアのメモリーファンや
メモリースロットの爪に引っ掛けて装着するメモリーファンは
装備不可能なんです。
まだ発売前の商品なので憶測の域はでませんが、R2Eより新しいR2Gが
このタイプのメモリースロットになっている事を考えると
R3Eも公開写真の通り、この片側だけにフックがあるメモリースロットに
なったまま出る可能性が高いような気がします。
てかメモリーのエアフロやクーリングをASUSは考えてないのかな〜?
書込番号:11237016
0点

空冷ファンは無理かもしれませんね。
うちで使ってるMIPSのコルセア用水枕なら大丈夫のようです。
VGAの干渉対策に片側ラッチにしてもいいけど、既存クーラーも取り付けできるよう
メモリクーラーもしくはラッチ無し部分を改良して欲しいですね。
写真を見た限りR3EはR2Gとは作りが若干違う気がします。
もしかして改良されている?
書込番号:11244391
0点

自分も、メモリはコルセアで空冷ファン使ってますので、困りましたね。
もっと困っているのは、日本語マニュアル見ても、やっぱり、8Pinを2カ所ささないといけないところです・・・
みなさん、どうされますか? まさか、電源ユニット2つ使うって事は・・・・
書込番号:11276179
0点

ふと今見たらぴぃさんの所で予約受け付けてましたね。
4月末入荷予定になってましたがすでに売り切れになってました。
もうそろそろ出るんですね〜
書込番号:11279940
0点

ユニティへ問い合わせていた回答が届きました。通常ならばEPS12Vは1こさせばOKとのこと。まあよそくはしてましたけど。最小構成の場合はEPS12VでなくてATX12V4ピンのみ指してくださいとのこと。ばりばりOCするつもりならば電源ユニット2個つけてEPS12Vを2カ所刺さないとでしょうが。まあ個体差でもそこまでOCできるCPUはないでしょうね。
書込番号:11287959
0点

初心者な質問で申し訳ありません。
8Pinのコネクタとグラボ用の6+2pinって、規格が違うんですか?
というか8pinが2本ついてる電源なんてあるんですか?
書込番号:11382455
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Rampage II Extreme」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2012/04/19 5:01:56 |
![]() ![]() |
2 | 2011/10/02 17:08:51 |
![]() ![]() |
2 | 2011/11/07 21:15:00 |
![]() ![]() |
3 | 2011/03/10 13:36:09 |
![]() ![]() |
4 | 2010/11/16 20:18:28 |
![]() ![]() |
4 | 2011/06/11 17:34:16 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/16 22:58:30 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/15 5:53:38 |
![]() ![]() |
6 | 2010/09/06 22:33:32 |
![]() ![]() |
2 | 2010/07/21 8:23:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





