『常用OCでどこまで可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 バルクの価格比較
  • Core i7 920 バルクのスペック・仕様
  • Core i7 920 バルクのレビュー
  • Core i7 920 バルクのクチコミ
  • Core i7 920 バルクの画像・動画
  • Core i7 920 バルクのピックアップリスト
  • Core i7 920 バルクのオークション

Core i7 920 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 バルクの価格比較
  • Core i7 920 バルクのスペック・仕様
  • Core i7 920 バルクのレビュー
  • Core i7 920 バルクのクチコミ
  • Core i7 920 バルクの画像・動画
  • Core i7 920 バルクのピックアップリスト
  • Core i7 920 バルクのオークション

『常用OCでどこまで可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 バルク」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 バルクを新規書き込みCore i7 920 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

常用OCでどこまで可能?

2009/03/12 21:49(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 バルク

スレ主 zaggyさん
クチコミ投稿数:292件 Core i7 920 バルクの満足度4

BCLK200

軽いOCより馴らし試運転へ入りました。

vCore/QPI-VTT/IOHのバランスをと思いながらも手間取ってよやく[BCLK 200]
未だこの新プラットフォームが実践認知できていないために、
辛うじてCPU 4.2GHz/QPI 3.6GHz Memory 1600MHz 9-9-9-24-1Tへたどり着いた。
Vcore 1.43125=> 1.46250
QPI/VTT 1.46
IOH 1.44
vDimm 1.60
画像 BCLK200はVcore1.43125でとっているが、しばらく稼働させていると不安定なため、
1.46250までジャンプさせる。

まだ安定性は判断つかないが、コスト的には良いが消費電力が高そうだ。
詳細は:
http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=10025

書込番号:9234653

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 zaggyさん
クチコミ投稿数:292件 Core i7 920 バルクの満足度4

2009/03/13 02:34(1年以上前)

上記リンクの訂正
http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=16214

書込番号:9236260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/13 11:44(1年以上前)

水冷でここまで来るとは…4.2G常用なんて…でもGTX480も必要か〜

書込番号:9237248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/13 12:57(1年以上前)

Prime95を1時間程度動かして、温度変化どうですか?
起動直後
アイドル
負荷時
負荷停止時
可能であればSpeedFanのグラフ欲しいです。

またBCLK200でVcoreの起動下限何Vくらいでした?

書込番号:9237486

ナイスクチコミ!0


スレ主 zaggyさん
クチコミ投稿数:292件 Core i7 920 バルクの満足度4

2009/03/13 18:35(1年以上前)

intel&nvidiaさん 
GTX480が特別優れているとは判断していません。
3連Upのラジェータならそこそこ冷やせるのでは?
6月以降は別として、ただいまの時期、それなりの空冷ファンでも乗るでしょう。

げきちゃん。さん 
Primeは、いつも最後に最終調整作業として4時間やります。
3D Mark06とSuperπ32Mが完走しているなら、1時間は問題なく通ります。
尚、SpeedFanグラフは撮りませんよ。
BCLK200の下限は1.43125でした。BIOS F5では、1.4000でした。
Asus P6T Dで1.3985ぐらいでのCPU-Z掲載をみた記憶ありますね。
現使用のMBでは、リンクにも記載したように、スウィートスポット見つけ出すのに、BIOSがPOSTしないでフリーズしたりの再現性に悩まさせている折、とにかく時間が従来の3倍以上かかっている。週末にやりますよ。

書込番号:9238807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/14 01:18(1年以上前)

zaggyさんこんばんは。

うちは、こんな感じです。

添付画像ではPrime95を、30分程度しかまわしていませんが、これで常用しています。
(一応、8時間まわして問題ないのは確認しています)
チューニング中が楽しいですよね^^

同じく、BCLK200/X21倍/4.200です。
室温 20.8度
水温Peak:29度
M/B R2E BIOS 1104
MEM Corsair TR3X3G1600C8D(800MHz/2:8/8-8-8-24-2T)
VGA 4870X2 x2
Cooler EXOS-1050BK(CPU/NB/SB/VGA)
 
以前は、Thermaltake V1 CLを使用していましたが、
温度は、89度付近(FANスピード最大)で常用不可と判断し、水冷化しました。

BCLKの限界は、いくら電圧盛っても213〜214付近が限界でした。
調べた結果、QPI絡みのリミッターがあるのでは?といった感じです。
Extreme Editionのアドバンテージを痛感しました。(でも高すぎw)

2枚目のSpeedFanの画像ですが、アイドル>Prime実行>温度安定>停止の順です。

窓を全開で、寒いのがまんしてやれば-5度くらい下がります。
(Core3と7の温度が室温より低いのは、謎ですw)

書込番号:9241123

ナイスクチコミ!0


スレ主 zaggyさん
クチコミ投稿数:292件 Core i7 920 バルクの満足度4

2009/03/14 02:19(1年以上前)

げきちゃん。さん 
パーツ構成と全体のチューニングを上手にされていますね。
SPD無効でX.M.Pを有効にしているのかな?
恐らく価格Com掲示板で初めての拝見でないかな〜?
気になる点を1つ。
「調べた結果、QPI絡みのリミッター」=>と言うより、QPIのレーン構成がMax.8GT/s
(approx4GHz)なので920/940だと、計算値Bclock 222となる。実態はCPU/MBの
個体耐性がどうか、の点でしょうね。ベストの状態で221.9までが限界でQPI倍率を
下げ液体冷却だと相当値上げられるのでは?

書込番号:9241354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/14 08:16(1年以上前)

なるほど、大変勉強になります。

XMPでの設定ばれてましたか。初期のBIOSでは、XMPで設定してBCLKのマニュアル設定が出来なかったので、手入力で入れてましたがXMPで読み込んでくれるのでCMOSクリアも気楽に出来るようになりました。

4GHz到達にはそれ程苦労はしませんでしたが、それ以上に到達するには965EEなどが必要みたいです。一応5GHzを目標にしたいところです。(N2は使わないですよw)

VGAの変更を検討していますが、価格的になかなか決心がつかないところですw
あと水冷化する決心がついた理由としては、NBとSBの温度ですね。空冷時は50度を越えていましたが、水冷化により40度以外で安定しています。

書込番号:9241831

ナイスクチコミ!0


スレ主 zaggyさん
クチコミ投稿数:292件 Core i7 920 バルクの満足度4

2009/03/14 11:41(1年以上前)

げきちゃん。さん
差し支えなければ水冷の明細教えてください。
CPU Head:
Radiator:
Pump:
QPIプラットフォームだとFSBでのNBと機能構成が異なるので、むしろUncore/VTT=MCU
温度に注意ではないかな?ただしCPUに統合されているのでモニターはできても、
単体管理は不可なので、Headを含め機能UPを検討。
自身のケースでは既に59℃(BIOS表示)-BCLK206/Vcore 1.560 QPI/1.50だと61℃にて
気持ち悪い水準になっているので、かねて検討していたGTZへの変更を4月中にと予定。

同時期にVGAも、韓国の友人に頼んだKOOLANCE VID-487X2がUS$130ぐらいで入手可能なら
新商品発売で更に価格ダウンだろうから、げきちゃん。さん決心つかないVGA 4870X2 x2
へ変更したい、と思っている。

「一応5GHzを目標」=> QPI倍率x16とMemoryRatio2:6及びQPIは理論値1.65まで
やれるけどでもBCLK238-Vcore1.65up CPU発熱どう押さえるか?
自身は1.65vまで行き着いていませんが、もしかすると1.65vupでCPU Overvoltage errorになるかも。

書込番号:9242683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/14 12:11(1年以上前)

zaggyさん
こんにちは。

構成は、このようになっています。
CPU:KOOLANCE CPU-350AC(Nozzle:G 1/4" ID13mm)
NB/SB:KOOLANCE MB-PLTASR2E+CHC-125(Nozzle:G 1/4" ID13mm)
VGA:VID-487X2(Nozzle:G 1/4" ID13mm)
VRM:KOOLANCE MVR-40(Nozzle:G 1/4" ID13mm)
Pump+Reservoir+Radiator:EX2-1050BK(Nozzle:G 1/4" ID13mm)

試しに組んだ構成
PumpとReservoirとRadiatorのみ交換してみました。
Pump:Laing D-5
Reservoir:KOOLANCE TNK-200(566ml)
Radiator:Black Ice GT Xtreme 480

冷却性能に関しては、恐らく試しに組んだ方が性能が良かったとと感じますが、
既存の機器では、双方とも能力の限界値までまだまだ余力があるのか、
同等の温度で、水温や、CPU温度等に差はありませんでした。

逆にCPUヘッドを交換することにより、差が生じた可能性もありますが、
試していません。

VGAの交換をしたいところではありますが、ターゲットとしているのがGTX295x2を
考えているので、4870X2の水冷パーツ類をどうするか?といった悩みがありますw
たぶん、次は295用の水冷ヘッドは買わない気がします。
私の場合、VGAの交換は欲しくなったら変える!といったスタンスですので、
大体、発売日付近には購入していますw

書き込み忘れていましたが、
FAN構成を記載しておきます。
Front:120mm X 3
Side:120mm X 2、80mm X 2
Rear:140mm X 1
80mmFan以外は、90CFM以上で取り付けてあります。
なので、水冷仕様ですが、非常にうるさいですw

KOOLANCE製品ですが、USで直で購入しています。
送料は、全体の1/4〜1/5程度かかりますが、国内で購入するよりは安いです。
ただし、若干の英語のやり取りが必要になる場合もあります。

書込番号:9242830

ナイスクチコミ!0


スレ主 zaggyさん
クチコミ投稿数:292件 Core i7 920 バルクの満足度4

2009/03/14 15:11(1年以上前)

げきちゃん。さん 
やはり優れたパーツ使用されているね。
記憶定かではないのだが、Anandec?の検証で現使用のSwiftech Apogee-GTX
とKOOLANCE CPU-350ACがほぼ同じ水準でApogee-GTZがidle5℃ load2℃低い
内容でした。
GTX295x2は空冷で廃熱処理できるなら水冷は必要ないだろうし、4870X2は水冷
にしないと処理できないと思う。
VGA変更なら、そっくり4870x2とKOOLANCE VID-487X2を適正価格で譲り受けますよ。
その折、zaggy06@y4.dion.ne.jpへメールいただければありがたい。
現システムのチューニングもあるので、4月中を予定している。
ところでPCケースは何を使用されているのかな?

自身はSASx3がbootで発熱と騒音対策でLianli PC-V2100B PLUS内下部にアルミで巨大ダクト
を作りレジェトレックスとエプトシーラで処理してあり、更にdisk音がfanを通して流れ
出てくるので、その80fanx2にダクトを取り付けてあります。
深夜でもまずまず。後はmain rearfan120にダクトが最後かな?


書込番号:9243674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/14 22:00(1年以上前)

zaggyさん
こんばんは。

ケースは、Super18-BKを使用しています。

VGAの水冷化は、正直不要と思っています。
最悪の場合、VGA自体のFANスピードをコントロールすることで
回避できますし。
今回、使用している理由としてはUSから直で購入しているので、送料を考え
どうせなら・・・といったノリで交換しています。
(また、付けるとどうなるんだろ?といった感じです)

今使用しているVGAでも特に不安がないのですが、3DMarkのスコアをもう少し伸ばしたい、
FPSをもう少し稼ぎたいといったところです。

現状での優先度は、CPU>VGAかな。
i7 920でも満足いく結果でしたが、新型975でしたっけ?それか6Coreあたりを
狙っているところです。

今は、夏ボまで待ちかなぁな状況ですw

書込番号:9245677

ナイスクチコミ!0


スレ主 zaggyさん
クチコミ投稿数:292件 Core i7 920 バルクの満足度4

2009/03/15 00:17(1年以上前)

げきちゃん。さん
VGA487X2default空冷で廃熱処理できます?
Fan強めると五月蝿のカキコ多かったが?

VGAのOCはどの程度されています?
自身はRivertune使用して、88gtsですが、
Core clock  766MHz <=650
Shader clock 1,915MHz <=1625
Memory clock 1,151MHz <=972
3dMark06でdefaultより約3000upかな。

書込番号:9246605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/15 09:54(1年以上前)

空冷でも、問題無いレベルだったと思います。
Peekで60度位にFANスピードを調整していました。

通常のケースであれば、スピードを30以上にした場合音が気になるレベルかな?
うちの場合はその他の部分での騒音が酷いので、60%程度まで上げても気にならないレベルでした。

書込番号:9248088

ナイスクチコミ!0


スレ主 zaggyさん
クチコミ投稿数:292件 Core i7 920 バルクの満足度4

2009/03/15 12:01(1年以上前)

げきちゃん。さん
そうでしたか、いろいろ詳細ありがとうございました。

書込番号:9248652

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Core i7 920 バルクのオーナーCore i7 920 バルクの満足度5

2009/03/16 21:42(1年以上前)

こんばんは
拝見させて貰いました

要するに高電圧タイプですね
差支えなければ
ロットナンバーお知らせて貰えますか?

こちらは水冷より空冷派です

書込番号:9256582

ナイスクチコミ!0


スレ主 zaggyさん
クチコミ投稿数:292件 Core i7 920 バルクの満足度4

2009/03/16 22:28(1年以上前)

asikaさん
「高電圧タイプ」と言うより、単純にハズレロットです。
Lot:3836A832

書込番号:9256993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/17 01:13(1年以上前)

同じく3838A800のハズレです。

前使ってたのは当たりでしたが、無茶しすぎました。

書込番号:9258208

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Core i7 920 バルクのオーナーCore i7 920 バルクの満足度5

2009/03/17 20:24(1年以上前)

高電圧タイプでも当たりはずれがありますよ

こちらは3838A558 標準だと思います

書込番号:9261436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 バルク」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 バルク
インテル

Core i7 920 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 バルクをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング