『C0→D0乗せ変えOCレポ』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『C0→D0乗せ変えOCレポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

C0→D0乗せ変えOCレポ

2009/04/11 15:48(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

昨日ハズレ石と言われている3838A548(920.C0)を19000円で祖父に売却、差額1万出してD0の初期ロット(3844A806)に乗せ変えました

構成は以下です↓↓
【CPU】core i7 920 D0 (3844A806)
【クーラー】Black Ice GT Xtreme 560 OmegaRev.3
【M/B】Rampage II Extreme BIOS:1204
【Mem】F3-12800CL9T-6GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB *3(6G)
【ケース】SST-TJ07B
【電源】SST-ST1200
---------------------------------------------------------------------
☆OC設定(4.2GHz)HT:ON↓↓

BCLK:200    CPU倍率:21
QPI:3600    QPI V:1.275
Vcore:1.281  Vdimm:1.65
メモリ倍率:2:8 uncore:3200
DRAM Frequency:800 DRAM Timing:9-9-9-24-1T
コア温度:75℃ 室温:25℃
付加:TX5時間
http://www4.uploader.jp/user/nehalem/images/nehalem_uljp00052.jpg

☆以下常用設定(4.5GHz)HT:OFF↓↓

BCLK:215    CPU倍率:21
QPI:3600    QPI V:1.375
Vcore:1.425  Vdimm:1.65
メモリ倍率:2:6 uncore:2576
コア温度:79℃ 室温:25℃
付加:TX5時間
http://www4.uploader.jp/user/nehalem/images/nehalem_uljp00055.jpg

---------------------------------------------------------------------

C0(3838A548)→Vcore1.500=80℃ http://jisaku.pv3.org/file/5436.jpg
D0(3844A806)→Vcore1.425=80℃
単純に前と比べると要求電圧は低い変わりに温度が高いです

水冷なら買い替えたら楽しめそうですが空冷なら買い換えても微妙そうですね
電気代安くする為に差額1万円払っても本末転倒だし、新規購入の方はいいかもしれませんが冷却能力が相当高くないと性能を引き出すのは難しいといったところでしょうか・・・

書込番号:9378963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:69件

2009/04/11 16:09(1年以上前)

因みに昨日私が購入した時点で大阪日本橋のショップでは3844A806を売ってる店は無くなりました
その他のD0(NO忘れましたがBで全部同じロット)を売っている店はソフマップ、九十九、ワンズのみでした
日本橋のショップは全店頼んだら在庫のロットを確認させてくれました

書込番号:9379036

ナイスクチコミ!0


SEFさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/11 17:37(1年以上前)

奇遇ですね〜w
私も今日、大阪日本橋でD0の44週ものを手に入れてきました!
大阪のヨドバシで、最後のD0が目の前で売り切れたときはかなりショックでしたけど。。。
結果として3844A806が手に入ったのでラッキーでしたw

書込番号:9379330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/11 17:44(1年以上前)

水冷でも80度近くは脅威ですねw
因みにチップセットやVRMも水冷化されてますか?

書込番号:9379365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/04/11 18:14(1年以上前)

>>SEFさん
奇遇ですねまだあったんだ、よかったですね^^
よかったら晒していって下さいね☆ミ

>>因みにチップセットやVRMも水冷化されてますか?
今はCPUだけです

書込番号:9379492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/04/14 06:12(1年以上前)

ちかごろは気温の上昇する季節になってきたので、水冷でも温度は上がるはずです。
極冷な冷却水使うか、エアコンで室温をグッと下げれば別ですが。
さて、3844A806ですが、価格コムや2ちゃんねるの掲示板ではBCLK200超えバンザイの報告が多いようだけど、全てのこのロットがHTオンでBCLK200を軽く超えるということではないようですよ、個体差は必ずあります。

書込番号:9391609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度3

2009/04/14 08:40(1年以上前)

その設定じゃ(常用)夏場壊れるかもwww

書込番号:9391853

ナイスクチコミ!1


nonta0221さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/04/14 15:51(1年以上前)

HT OFFでの常用が目的でしょうか?
たとえばCINEだと、友人がHTOFFでマルチスコア19000(4.5Ghz) しかしHTONだと18500(3.8Ghz)とクロックを落としても同じようなスコアになりますよ♪

メモリも1.5V仕様のものを1.65Vかけているのも問題かと(><)

1.65VとはCPUのQPIの制御電圧(リーク)によるメモリ最大電圧が1.65Vまでと決まりです。

当然、メモリの定格電圧も1.65Vになりますが、それは1.65Vで対応しているメモリを使用するが大前提。

メモリのF3-12800CL9Tは定格1.5Vですので1.65Vは壊しかねない電圧ですね・・・!!!
更にレイテンシも変更しているので、余計壊す確率は上がるかと推測されます。

あくまでも私の主観ですが、HTOFFで4.5Ghzでの常用は意味があるのか?が疑問でした!

ベンチスコア狙い、日常のPCの軽さ、その他いろんな意味で大方HTONでクロックと落とす方が
快適、安心だと思いますが!

何より性能は上がらなくても、見た目上のクロック命って話なら、これもありでしょうけど・・・・


これから夏ですので、間違いなく今のままでしたら壊しちゃいますよ・・・・

書込番号:9393132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング