『+12V出力について』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『+12V出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

+12V出力について

2009/04/28 13:27(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:765件

いつもクチコミを参考にさせていただいています。

今度Core i7で自作したくてCore i7とP6Tは購入したのですが、お小遣いに余裕がないので現在の自作PCで流用できるパーツはそのまま使いたいと思っています。
それで、電源について教えていただきたく書き込みいたしました。
よろしくお願いいたします。

現在Q6600で使用中の電源「SILENT KING-5 PREMIUM EDITION LW-6560H」なのですが、
+12Vの出力が、+12V(1)16A,+12V(2)16A,+12V(3)14A,+12V(4)8Aとなっていて、
Core i7にはまったく無理なのか教えてほしいのですが。

Core i7は「20Aが2系統が目安」というのを今週の週刊アスキーで読んだのですが、
それだと条件をクリアしていないわけで、+12V出力が20Aに満たない電源の場合は、まったく使えない(起動しない)ということなのでしょうか?
となると、電源選びも必要になってくるので・・・。

よろしくお願いいたします。

メモリは「T3U1333Q-1G」の予定、
ビデオカードは「H467QS512P」
or「SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB」
or「GF9600GT-E512HW/HD/GE」で選択中。
補助電源なしモデルばかりですが、電源に余裕(お小遣いにも)ができればまた選択肢が増えますね。
CPUクーラーは今のところリテールクーラーの予定ですが、ZALMAN「CNPS8700 NT」がいいなと思っています。
(P6TにはLGA775のクーラー用の穴もあるのでOKですよね?)

書込番号:9460351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/28 13:39(1年以上前)

電源購入待ち・・・が正解かな?
ここのCPU板だけじゃなく電源板やVGA、マザーの板も
過去ログ半月分くらいソートかけて読めばヒントになるのではないかと
思います。
実験君で試すのも面白いでしょうけどね。
案外BIOS起動だけは成功するのかも?と思いまして


書込番号:9460385

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/28 13:39(1年以上前)

スレ主さん
ご使用の電源を持ってないので正確な回答ではありませんが。
仮に起動できたとしても負荷の掛る作業をしたときに動作が不安定になるかもしれませんね。
また、電源のトラブルは時として他のパーツも道連れにすることもありますので、
出来ればCore i7対応を謳っている電源をご使用になられた方がよろしいかと。

書込番号:9460387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/04/28 13:42(1年以上前)

昔の口コミにも書きましたが、厳しいと思います。ただ、ぎりぎりで動く可能性もあるかも。
i7は+12V2に常時16A、ピーク時19Aが供給できる必要があります。18Aだとのことなので、ピーク時の供給が果たして足りるかどうか疑問に残りますね。
あと当然OCするつもりなら電源が容量不足になる可能性が高いので、ご注意を。以下のサイトもさんざん書いてきましたが、ご一読を。
http://shop.tsukumo.co.jp/special/081103a/

書込番号:9460392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/28 13:45(1年以上前)

>(P6TにはLGA775のクーラー用の穴もあるのでOKですよね?)

確かマザーボードメーカーは動作確認を取ってないので使用は自己責任でとなってたと思いますけど、
使用しても特に問題ないと思います。

書込番号:9460400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件

2009/04/28 14:19(1年以上前)

皆様、早々回答していただきありがとうございます。

やっぱり無理っぽいですね。
自分でも駄目だろうなと感じながら、わずかな期待を持って質問させていただきましたが
はっきりと答えがわかりました。
・・・電源は大事ですよね。

ここでケチって他のパーツに影響がでても困りますし、新しく購入しようと思います。
なんか、パーツの構成変更どころか、新規自作になってしまいますね。
流用できるのは、ドライブとHDDのみか・・。

本当にありがとうございました。

書込番号:9460483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/28 20:49(1年以上前)

こんばんは。
自分は下記構成でOCチャレンジ中ですw

CPU i7 920@4.3Ghz vcore1.37v
MEM Corsair TR3X3G1866C9DFver4.1
VGA ASUS HD4670
M/T ASUS Rampage II Extreme bios 1204
PSU SS600HM
CASE Nine Hundred AB
COOLER TRue Black 120 @F12N/38×2

prime95 6時間通りましたのでご参考までに。
自分的感想は12vはハイエンドなVGAを搭載するなら
20A以上はあったほうがよいかもって感じです。

HD4670シリーズなら通常運用は問題ないかと。
OCはちょっと厳しいかもですね(安定性の意味で)

6時間prime通りましたのでご参考までに。
自分の電源のスペックは
+12V 1   +12V2   +12V 3  +12V 4
18 (21)  18 (21)  18 (21)  18 (21) 

合計 48A
最大合計出力 600W (660W ピーク)

M12シリーズ 
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/M12/M12.html
結構お気に入りの電源でQ9450やフェノム2 940BE 等でOCしながら
1年ぐらい使ってますけど今のところ問題無しです。
新規購入はいまさらな電源ですけど
同スペックかそれ以上なら問題無いかとおもいますよ〜

書込番号:9461946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/28 20:55(1年以上前)

動くと思いますよ。

定格の場合はTDPは130ですから電力もそのくらいでしょう。
12V 2が16Aまでですから、12x16=192Wで一応動くには動くと思います。
安心して使えるかどうかは別にしてですが。

経年劣化も気になるところではあります。

書込番号:9461986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/28 21:22(1年以上前)

TBもHTも切って、ついでに低電圧化でもやったら。
それで動くんじゃない?

書込番号:9462147

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/28 22:05(1年以上前)

>prime95 6時間通りましたのでご参考までに。

まぼっちさん、凄い大当たりですね
私のD0では、多分100℃くらいに達しますw

は、余計な話として。

電源は多分、ギリギリ
安心したいなら、おこずかい貯まったら買換え。

そういうスタンスでも、2〜3ヶ月くらいは持つでしょう。

書込番号:9462426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/28 22:20(1年以上前)

すいません。同じこと二回書いてましたね

>prime95 6時間通りました

コピペミスです。
室温低かったので通った模様ですがHWmonitor読みで
最高93度行ってましたので。
夜中の0時に実行して寝て起きたらびっくりでしたね(笑


書込番号:9462539

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/28 22:31(1年以上前)

なんとか、家のD0でも逝けそうです。

とりあえず、室温12℃ですw

なんて、スレ主さん、ごめんなさい。
でも、OCでは参考になるかも。

書込番号:9462633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件

2009/04/29 07:20(1年以上前)

まぼっちさん

どうもありがとうございます。
たいへん参考になりました。

ゆーdさん

やはりギリギリの状態ですかね〜
なんとか動くのが精一杯では安心できませんね。
どうもありがとうございました。

君は光のオレンジギャルさん

普通に使えるというのは無理みたいですね。
新しく購入することにします。
どうもありがとうございました。

Tomba_555さん

心配しながら使うのも精神的によくないのでこの際購入することにします。
どれがいいかお小遣いと相談しながら色々と考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

回答をしていただいた皆様、ありがとうございました。
仕様をよく確認して、i7に対応するかよく調べて購入することにします。

書込番号:9464222

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/29 13:37(1年以上前)

過ぎすぎ CPU温度 81度/C 破壊的ですね・・・OC止めとこ (-。-) ボソッ

書込番号:9465463

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/04/29 15:49(1年以上前)

最近の電源はパッケージにi7対応と張ってあるのもありますので其方を選択してもいいと思います。やすいところならコルセアの650Wとかも+12V出力が高いので良いと思います。サイズの超力(エンハンスのOEM)も+12Vは強い方ですができれば700W〜ぐらいが良いかも。i7で重要なのは特に+12V2です。コルセアは12Vが1系統。

書込番号:9465973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件

2009/04/29 20:06(1年以上前)

エリトさん

何度もありがとうございます。
+12Vが決め手ですね。
教えていただいたコルセアや超力も含め、i7対応の電源をいろいろと調べてみます。

書込番号:9467048

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/29 20:52(1年以上前)

>過ぎすぎ CPU温度 81度/C 破壊的ですね・・・OC止めとこ (-。-) ボソッ

オススメは全くしませんが、まだ余裕ですね。
最高で99℃くらいは拝みましたねw

その温度になると、安全回路が働きクロックが下がりますね。

まぁ、OCするには冷却を、ちゃんと強化しないとダメです。

書込番号:9467320

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/30 06:19(1年以上前)

Tomba_555 さん
   ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
OCマニアーなんですね!

今PC触るより カメラにシフト 運動不足に解消にいいですよ

メインPC Q6600がB/M BIOS画面でキーボード マウス等認識しなくなり
M/B買ってきて OSインストでウィンドーズ展開からVistaでブルーエラー今度はメモリー買い換え・・やっと OS完了しましたが
BIOS更新でまた キーボード マウス等認識しなくなり 半日 ON>画面切り替わる瞬間時キーボードを認識してるので F8 Del Tab等叩きやっと復旧しました


この間 焦ってCore i7 920 BOXを注文しましたので来週にはCore i7 920これに切り替えします OCも試して見たいが壊したとき時間の無駄が・・・本人惚けもあり

Q6600 B/M OSHDD 緊急時用にそのまま残して置きますが・・鬼婆と2人 PC飽和状態・・ 

  ( ´△`)アァ-早く公園にカワセミちゃん撮りにに行かないと・・・では

書込番号:9469432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/01 21:59(1年以上前)

コルセアの1000W いっちゃえば。

書込番号:9477290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング