『PCを組み立てようとおもっているのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『PCを組み立てようとおもっているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 920 BOX

スレ主 ryu3432さん
クチコミ投稿数:18件

<構成>
CPU:core i7 920
FAN:リテール
メモリ:TR3X3G1333C9
M/B:P6T
VGA:WinFast GTX 260 EXTREME+
HDD:WD6401AALS(データ用)
SSD:OCZSSD2-1VTX30G(起動用)
DVD:DVR-S16J-BK
PCケース:Nine Hundred Two
チューナー:GV-MVP/HS2
電源:KT-780AS SLI


上記の構成でPCを組もうとおもっているのですが
電源の容量(+12V電源も)は大丈夫でしょうか?

是非アドバイス等お願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:9844687

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33848件Goodアンサー獲得:5785件

2009/07/12 20:47(1年以上前)

「電源 計算」で検索してみましょう。
幾つかの電源容量計算サイトが見付かります。

書込番号:9844849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/12 20:52(1年以上前)

とりあえず、その構成での用途はどういったものでしょうか?
エンコードや重たいゲームなどの重たい処理などせず、ネットや動画鑑賞だけならかなりオーバースペックです。

まず、電源を見直しましょう。他のパーツに比べて、電源の予算を削りすぎだと思います。流用ですか?電源ケチると痛い目にあいます…故障の際に、他のパーツを道連れにされてから泣いても、後悔先に立たずです。せめて、あと5〜7千円を電源の予算に回せませんか?

あと、CPUクーラーがリテールですが、定格使用ですか?ケースがエアーフローの良いケースなので神経質になる必要はありませんが、これからの季節はかなり熱くなります。なので、最初からある程度評価のあるCPUクーラーを選んだほうが良いかと。

書込番号:9844878

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/12 20:53(1年以上前)

WinFast GTX 260 EXTREME+
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_gtx260e2_2.htm

恵安“CORAZON” KT-780AS SLI
http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt_780as_sli/kt_780as_sli.html

容量的には大丈夫なんじゃない? おいらなら絶対使わないけど。

書込番号:9844884

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu3432さん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/12 21:53(1年以上前)

使用目的はMHFやcrysisなどの重いゲーム・エンコードなどです。

電源は流用しようと思っていましたがやっぱり買おうと思います。
買うならどんな電源がいいですか?

書込番号:9845287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/12 22:01(1年以上前)

コルセアの80PLUS GOLDのやつとか。

書込番号:9845344

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu3432さん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/12 22:22(1年以上前)

予算は1万5000円くらいがいいんですけど
CMPSU-850TXJP TX850Wが評価もいいのでこれにしようと思っているのですが
どうでしょうか?

書込番号:9845471

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/12 22:39(1年以上前)

>どうでしょうか?
いいんじゃない? OCにも耐えられそう。

書込番号:9845604

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/07/12 22:41(1年以上前)

コルセアに替えれば、上から下までメジャーパーツの
オールスターになりますね。いいんじゃないですか。
うちの920マシンとは大分違う。うらやましいです。

書込番号:9845617

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu3432さん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/12 22:47(1年以上前)

CMPSU-850TXJP TX850Wにすることにしました。
ありがとうございました。

書込番号:9845666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/12 23:10(1年以上前)

CMPSU-850TXJPなら、手堅い選択ですね。SLIとかしないなら、一つ下のCMPSU-750TXJPでも充分かなと思います。

ただ、選択されているケースが奥行きの狭いケースということは認識しておられますか?GTX 260を入れた場合、中段のHDDケージとの距離がキチキチで、良好なエアーフローを確保しようとすると、下段のHDDケージを使うことになると思います。
そして、ご選択の電源は非プラグインタイプなので余ったケーブルは必然的に電源と下段のHDDケージの間にまとめることになると思います。そうするとHDDの熱を逃がスペースが少なくなるので、HDDの設置場所も限られてきます。
上記の様にエアーフローの良いケースを選んでも他のパーツによってそのエアーフローが妨げられる可能性もあるので、構成をもう一度見直すのもいいかしれません。

エンコードで使用するソフトが分からないので何とも言えませんが、CPUのみでエンコするソフトウェアエンコではCPUにかなりの負荷がかかります。i7を定格で使用するとしてもこれからの季節を考えると、リテールはちと心配かと…。i7が発売されてから初めて夏を迎えますしね。

書込番号:9845815

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/13 06:01(1年以上前)

>。i7を定格で使用するとしてもこれからの季節を考えると、リテールはちと心配かと…。i7が発売されてから初めて夏を迎えますしね

室温があんまりにもすごいとかそういう話でもない限りリテールクーラーと900の組み合わせで熱暴走は考えにくいと思う。
i7だからといってリテールで熱暴走は普通に考えてありえない。

書込番号:9846911

ナイスクチコミ!1


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/07/13 12:24(1年以上前)

ちょっと気になる点が…

X58では電源管理に不安(同社の地デジチューナーVSでは非対応とあります)がありますが、その点は大丈夫でしょうか

書込番号:9847847

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu3432さん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/13 16:27(1年以上前)

> X58では電源管理に不安(同社の地デジチューナーVSでは非対応とあります)がありますが、その点は大丈夫でしょうか


電源を買うことにして予算が足りなくなって「地デジチューナー」は、買わないことにしたので大丈夫です。

書込番号:9848602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/13 18:12(1年以上前)

>ハル鳥さん
Nine Hundred Twoには天板にもファン付いていましたね。それならリテールでも大丈夫ですね。

>スレ主さん
ただ、リテールの場合はトップフローなので定格で使用だとしても、サイドファンの増設をお勧め致します。

書込番号:9848949

ナイスクチコミ!1


NICOLLE Aさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/13 18:43(1年以上前)

>エンコードや重たいゲームなどの重たい処理などせず、ネットや動画鑑賞だけならかなりオーバースペックです。

オーバースペックという概念が判らんね。
早ければ速いほど良いに決まってるだろう。

まさか、この期に及んでもっさりんこCPUなんか勧める気じゃないだろう?

書込番号:9849081

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu3432さん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/13 21:20(1年以上前)

> ただ、リテールの場合はトップフローなので定格で使用だとしても、サイドファンの増設をお勧め致します。


サイドファンの増設をしたいと思います。

書込番号:9849882

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu3432さん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/13 21:25(1年以上前)

サイドファンは何にしたらいいでしょうか?

書込番号:9849911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/13 21:48(1年以上前)

サイドファン?
使ってみてアッチッチ、な状態になるようなら考える、で十分間に合うよ。
多分必要ないけどね。
900くらいのケースでそんなにファン付けなきゃならないようなら、他のケースは使えないじゃん。

書込番号:9850052

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryu3432さん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/13 22:06(1年以上前)

サイドファンは、やっぱり(PC)使ってみてから様子を見て
買うかどうか決めます。

書込番号:9850172

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/07/13 22:25(1年以上前)

スレ主さん
けっこう人の意見に振り回されてますね。
Nine Hundred Twoにサイドファンなんて付けるなら、いっそのことCPUクーラーを
リテール品からハイエンドなモノに換装した方が全然いいですよ。
その方が冷却性能も上がるし静かになるから。

書込番号:9850311

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/13 22:27(1年以上前)

構成的には問題がないので、心配なのはわかりますがサイドファンにしてもなんにしても問題がでたとか、
自分が気に入らない部分が出たとか、そうなってから対処しても遅くはないです。
この構成で動作しないのであれば問題ですが、
快適に動作はするはずです。
自作なので色々試してみるのもまたいいと思います。

書込番号:9850326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 13:40(1年以上前)

このスレすごく参考になります。
スレ主さん、ありがとう。
そしてお答え下さっている皆さんもありがとう。
i7で一台組もうとたくらんでいるところなので助かりました。

電源がこんなに重要パーツだとは思いませんでした・・・。

書込番号:9852940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/07/14 19:00(1年以上前)

遅ればせながら、、、
気になったのですが、OSはVistaですか?
SSD:OCZSSD2-1VTX30G(起動用)ですが
XPならいいかもしれませんがVistaの起動用に30GBのSSDでは、プログラムなどはすべてHDDにインストールしないと、あっという間にパンクします。
SSDではさらに、パンクした状態で使い続けると寿命も気になります。
60GB以上のSSDにした方がいいですよ。

書込番号:9853928

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu3432さん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/14 19:20(1年以上前)

> 気になったのですが、OSはVistaですか?

最初はXPにしようと思っていますが、7が出たら7にしようと思うんですが
7は、大丈夫でしょうか?

書込番号:9854010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/07/14 19:50(1年以上前)

システムの最少要件は、
「ハードディスク空き領域 16 GB (32 ビット向け) または 20 GB (64 ビット向け)」
となっていますが、
快適に使うための要件は
「システム領域として40GB以上割り当てられるハードディスク」
ですから余裕をもって60GB以上はあったほうがいいでしょう。

書込番号:9854182

ナイスクチコミ!0


xyz1025さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/14 19:58(1年以上前)

XP・Vista・Win7(RC)と、全て使ってますが
僕ならですが・・・XP以外を30GのSSDでは使う気になれません。
勿論、使い方次第だとは思いますけどね^^;

VistaよかWin7のほうが圧迫は少ないと思いますが
やはり、一抹の不安は拭えないように思います。

同一製品の60G あるいは、最近安くなったIntelのMLCなんかがいいかと・・・
これです↓
http://kakaku.com/item/05371910212/

また、Intelから新SSDも出るようなので(価格もてごろ?)
そこらへんも視野に入れてもいいように思います。
でもでも まだ未発売なだけに、情報もなく・・・堅くイクならOCZのVertexシリーズか
IntelのSSDの2択になるんではないでしょうか。。。

書込番号:9854226

ナイスクチコミ!0


xyz1025さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/14 20:09(1年以上前)

ちょっと補足です。

>僕ならですが・・・XP以外を30GのSSDでは使う気になれません。

って書きましたが、システムの復元を未使用。
ページングファイルを無くすor物理的に別HDDへ設置。
可能な限り、アプリは別ドライブへのインストール。(システムに依存するもの意外)
SSD使用(仕様?)で謳われている、プチフリ対策も含む。

などなど施せば、それなりにイケるかとは思います。

書込番号:9854302

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/14 20:12(1年以上前)

網ケースにサイドファンを付けようだなんて、何を期待しているんだ?
満足するなら付けたければ付ければ良いけど。

書込番号:9854324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング