『BIOS起動から進まない』のクチコミ掲示板

2008年11月27日 登録

GA-EP45-UD3LR Rev.1.0

インテルP45チップセットを備えたLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3LR Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月27日

  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3LR Rev.1.0

『BIOS起動から進まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3LR Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3LR Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3LR Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

BIOS起動から進まない

2009/05/22 18:46(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3LR Rev.1.0

スレ主 slowslowさん
クチコミ投稿数:37件

旧 P4 P4RVdeluxを

MB GA-EP45-UD3LR
CPU E8400

BIOSではRAIDを認識
すすむと NO RAID DISKと表示して 再起動コマンドが出る。

前に進まない これを解消するには 教えてください!

書込番号:9586322

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 slowslowさん
クチコミ投稿数:37件

2009/05/22 18:49(1年以上前)

HDDは旧品 XP インストール済み

書込番号:9586340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/22 18:58(1年以上前)

マザー変えたんだったら、RAIDの再構築&OSの再インストールが必要

書込番号:9586380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/22 19:55(1年以上前)

ジャガーノートさんに
座布団一枚。
旧構成の再現が出来るなら、組戻して起動、確保したいデータ類を別のメディアでバックアップ後に新構成でクリーンインストールを。

書込番号:9586659

ナイスクチコミ!0


スレ主 slowslowさん
クチコミ投稿数:37件

2009/05/23 09:24(1年以上前)

皆さんありがとう

RAIDの再構築に挑戦します

書込番号:9589684

ナイスクチコミ!0


スレ主 slowslowさん
クチコミ投稿数:37件

2009/05/24 18:05(1年以上前)

うまくいかない 教えて

書込番号:9597053

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2009/05/24 20:46(1年以上前)

もっと具体的にメッセージや状態を書きましょう。
RAIDにしなかったらHDDは認識するのかどうかも調べるべきですね。

書込番号:9597834

ナイスクチコミ!0


スレ主 slowslowさん
クチコミ投稿数:37件

2009/05/25 19:23(1年以上前)

旧 MB P4RV delux
  CPU P4
  MEM 512MB X 4
  RAID 構成
  OS XP
HDDはそのまま使うので 以下に交換
新 MB GA-EP45-UD3LR
  CPU E8400
  MEM 2GB x 2 

に換装
BIOSはRAIDを認識してるが

MEM 512MBと表示して NO RAID DISKとあって
CTTL+ALT+DELETEの表示

これの繰り返し わからない おしえて

書込番号:9602149

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2009/05/25 19:29(1年以上前)

>BIOSはRAIDを認識してるが
其の画面、写真にとってUPしてください。

日本語が不自由ですか?一応確認。

書込番号:9602172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3LR Rev.1.0の満足度5

2009/08/07 22:04(1年以上前)

自分の場合、P35-DS4のCDからF6フロッピー作ってICH9R Raid ドライバー入れました。
P45のCDのドライバーだとHDDが探せなくなってブルーバックになってしまいます。
HDDが探せなくなったら予備PCに繋いで非RAIDに戻さないとダメでした。
繋ぐ物は最小限、メモリー2枚、HDD2台の方がいいです。

ttp://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2005/stoperror.html
STOPエラー一覧

あとはAcronis Migrate Easy 7.0か、パーテイションコマンダーで
Cドライブを丸ごと1台のHDDにコピーして予備を作る。

おかしくなったらコピーHDDで立ち上げてから電源OFF
HDD1台繋いで立ち上げ、HDDをノーマルに戻す、電源OFF
2台目のHDDを繋いでHDDをノーマルに戻す

Intel® Matrix Storage ConsoleでRaid構成する。
Acronis Migrate Easy 7.0でHDD→RAID HDDにコピー
予備HDDを外して立ち上げ

予備HDDを作っておくと楽だと思います。

書込番号:9967061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/16 10:08(1年以上前)

こんにちは、

 本当に、参りました。

 ハスカップさん
 >P45のCDのドライバーだとHDDが探せなく

  私も、これを理解するのに、6時間ぐらい試行錯誤しました。

  結局だした結論は、もう一台PCに組もうとしているパソコンのメモリー、クラボ、SSDを接続(OSをだますため)して、OSをSSDにインストール。

  それを新しい、マザーボードに組み立てて、無事に起動できました。

  パソコンのセツトアップはそこそこしてきたつもりですが、こんなの初めてです、でも意外と楽なので、これからはこれでいくかな。

 当分、パソコンのセットアップはしたくないです。

書込番号:10005306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3LR Rev.1.0の満足度5

2009/08/29 12:11(1年以上前)

OCとかはやっていなかったのですがQuickBoostやってみました。
通常2.4G、負荷時3.4Gでスーパーπ 104万桁14秒、CPU温度44度(ET6では33度)
CPUファン:1377回転
Systemeファン:986回転
メモリー:UMAX1066OC

ごく普通のCPUファンですが、このまま常用出来そうです。
価格も安く、覚えてしまえば扱いやすいボードだと思います。



書込番号:10067509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3LR Rev.1.0の満足度5

2009/08/29 12:14(1年以上前)

CPU-Zの画像です。

書込番号:10067517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3LR Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3LR Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3LR Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月27日

GA-EP45-UD3LR Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング