『D3x いいネ‼』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信16

お気に入りに追加

標準

D3x いいネ‼

2015/11/17 09:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

スレ主 gygyさん
クチコミ投稿数:30件

D3x 私にとって未だまだ現役です。重くゴツいけど撮影中や撮影後の達成感(自己満足ですが)は格別です。D5では同じコンセプトの機材となるのかなぁ〜 買えないだろうけど期待します。皆様のD3xは活躍してますか? 情報交換しませんか。

書込番号:19325239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/17 10:03(1年以上前)

d3x、使っています
中古で手に入れましたが、独特の発色が良いですよね
私は連写しない時に出す様になった事もあって14bitロスレス圧縮RAWで撮りますが、設定はどうされていますか?
高画素の連写はd810に任せることにしました

書込番号:19325286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 gygyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/11/17 11:51(1年以上前)

D1xユーザさん、早速のレス有難うございます。
私も自分のリズムでゆったりと撮影する時に使用しています。低ISOで光線を意識しながら、D1xユーザさんと同じ設定で撮影。主に風景、建物、がメインです
最近、ミラーレスで高性能な機種が発売されていますが、何故か気持ちが動きません。やはりD3xの剛性感は別格と思っています。

書込番号:19325451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2015/11/17 14:45(1年以上前)

D3X 現役バリバリです。 引退予定無し(^_^)v

良いカメラです。 D5が出ても使うと思います(*^_^*)

書込番号:19325782

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/17 15:57(1年以上前)

機種と撮影の達成感はまるっきり別物だと思うけどね。
フルサイズ使ってても「撮りきれなかった」って日は落ち込むし、コンデジでも、上手く撮れた日は達成感有るよ。

書込番号:19325931

ナイスクチコミ!7


スレ主 gygyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/11/17 18:48(1年以上前)

ちゃびん2さん、横道坊主さん、バリバリ現役での活躍レスで私も嬉しくなりました。先週、銀座のNikonプラザでセンサークリーニングをお願いついでに、ショット数を確認したら12万ショットを超えていました。未だまだ大丈夫との担当の言葉に心強く、そして安心しました。使い込む程に真価が発揮される機材のようです。 寿命まで使い切ろうと思ってます。天命を全うしたら飾ります‼

書込番号:19326365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ISO 25600さん
クチコミ投稿数:11件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2015/12/13 11:46(1年以上前)

当機種

ほおずきの変身

ニコンは2015年11月18日、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル「D5」の開発を進めていると発表した。外観やスペックなどの特徴は明らかにされなかったが・・・(日経トレンディネット)
こんな記事が目に入ってきましたが サプライズはあるんでしょうか。
予想するのも楽しいのですが たぶん購入できない金額になるんでしょうね、
ますますこのD3xが愛おしく手放せないでしょう・・・(^^ゞ

書込番号:19400179

ナイスクチコミ!10


スレ主 gygyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/12/13 20:22(1年以上前)

当機種

ISO25600さん、
素晴しい ほうずき写真 ですね。さすがのD3X、描写は最新機材比較でも見劣りしないですね。

私は新宿御苑の散歩写真です。気に入っています。不思議と撮影中の重さは感じません。でも、持ち歩き中はズッシリですが・・・

書込番号:19401454

ナイスクチコミ!3


スレ主 gygyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/12/13 20:58(1年以上前)

光がちょうど良い感じでした。

書込番号:19401594

ナイスクチコミ!1


スレ主 gygyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/12/13 21:31(1年以上前)

当機種

スミマセン、添付できていませんでした。

書込番号:19401705

ナイスクチコミ!2


スレ主 gygyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/12/13 21:34(1年以上前)

ブレブレ写真で大変失礼しました。選択のミスでした。ごめんなさい・・

書込番号:19401717

ナイスクチコミ!1


mykaoruさん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:7件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2015/12/20 10:39(1年以上前)

gygyさん
私もD3X、現役バリバリですが、最近はちょっとDfに浮気しております。
時代の流れとういうか、進歩でD3XのLVはちょっとついていけなくなってます。
Dfなどの最新機種はLVボタンで1発で切り替えできますが、ボタン押しながら
ダイヤルをグリグリはやっぱり時代を感じます。

D5で20M画素子の様ですしD3Xにかなり近づいてきますね。
仕様も当然今風でしょうから、操作も問題ないのですが、4Kなんとかの
動画は不要と感じてます。Dfを使う理由もここにあるのですが・・・・

そうは言ってもD3Xの描写を越えるものを最近のカメラでは見てなく
まだまだ孤高の位置づけであるのは変わりません。

NIKONさんD3XのLVだけどこかのボタンに振り替えてくれませんかね?

書込番号:19420005

ナイスクチコミ!3


スレ主 gygyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/12/20 21:55(1年以上前)

>mykaoruさん
D3x現役報告有難うございます。確かにLV使用時の使いにくさは否めません。同感です。私はフィルム時代からの習性かファインダー派なので不便は感じておりません。 家族スナップや動画はLV使用のミラーレス(他機種)で撮影。自分写真の時にD3x使用と使い分けています。 D5 はどう言う内容での発表か?興味津々です。でも(買えないですが)D3x を使い続けるつもりです。

最近は45mm F2.8P を装着し散歩撮影に持ち出す機会が増えました。軽快感があり遜色ない描写で満足しています。

書込番号:19421597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/09 00:28(1年以上前)

数百万なんて無意味な高感度より、ISO25が使えた方が便利なんですけどね。
D3Xの後継機種として4000万画素程度のD5Xを期待しています。

書込番号:19473263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2016/02/12 20:34(1年以上前)

当機種

2008年発売と同時に清水の舞台から飛び降りハヤ7年、まったく飽きることなく何時もながらに写りのよさに感動しております。
今日も天気は曇り空で条件はよくありませんでしたが電車を撮りにポチっとやってきました、

書込番号:19583004

ナイスクチコミ!5


スレ主 gygyさん
クチコミ投稿数:30件

2016/02/12 21:10(1年以上前)

>下手の良くづきさん
鉄橋+電車の水面に映る陰影が良い感じです。
良い写真を拝見し心が豊かになりました。
D5が発表されましたが、私もD3xをこのまま使い続けるつもりです。

書込番号:19583138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2016/02/12 22:04(1年以上前)

当機種

JR高山線 飛水峡

お互い豊かな心をお大事にしましょう。

書込番号:19583370

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング