『GR-XTかPROXES C1Sどっちがいいのか教えて下さい』のクチコミ掲示板

PROXES C1S 225/50R17 98W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ PROXES C1S 225/50R17 98Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES C1S 225/50R17 98Wの価格比較
  • PROXES C1S 225/50R17 98Wのスペック・仕様
  • PROXES C1S 225/50R17 98Wのレビュー
  • PROXES C1S 225/50R17 98Wのクチコミ
  • PROXES C1S 225/50R17 98Wの画像・動画
  • PROXES C1S 225/50R17 98Wのピックアップリスト
  • PROXES C1S 225/50R17 98Wのオークション

PROXES C1S 225/50R17 98WTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 1月 9日

  • PROXES C1S 225/50R17 98Wの価格比較
  • PROXES C1S 225/50R17 98Wのスペック・仕様
  • PROXES C1S 225/50R17 98Wのレビュー
  • PROXES C1S 225/50R17 98Wのクチコミ
  • PROXES C1S 225/50R17 98Wの画像・動画
  • PROXES C1S 225/50R17 98Wのピックアップリスト
  • PROXES C1S 225/50R17 98Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S 225/50R17 98W

『GR-XTかPROXES C1Sどっちがいいのか教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES C1S 225/50R17 98W」のクチコミ掲示板に
PROXES C1S 225/50R17 98Wを新規書き込みPROXES C1S 225/50R17 98Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S 225/50R17 98W

アコードツアラー24TL(DBA-CW2)走行距離48000kmですが、現在履いているTURANZA ER370(純正225/50R17)がスリップサインに到達しそうなので交換する予定です。
TURANZA ER370が2006年製でゴムはガチガチひび割れだらけで乗り心地が最悪なのでどれに変えても今よりは良くなると思いますが、どうせ変えるなら乗り味を重視したタイヤにしたいと考えています。
それですでに候補が2つに絞ってありGR-XTかPROXES C1Sのどっちにしようか迷っています。
乗り味に求める事は
・基本的に通勤用+週末郊外に買い物程度で車の流れに併せて乗るタイプなので、操作性はそれほど重視していません。但し、通勤でも1時間以上連続運転しますので直進性はあった方がいいです。
・優先順位は、乗り心地>静寂製>耐久性です。値段は比較対象から除外してください。
・車自体が1600kg程重量があり車幅もあるし運転も基本安全運転なので乗り味もスポーティーではなくマイルド優先ですが、住居が田舎なので10分程度山道も走ります。なのであまり腰砕け感があるのも困ります。山道は今でも夜に走り屋(古い?)がくるくらいなので結構アップダウンやタイトコナーが続いたりします。
それと、今と同じ様な安全運転だとどっちのタイヤでも40000kmぐらい持ちますか。大体の予想で構いません。
ご教授御願いします。

書込番号:17036456

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:2114件

2014/01/05 08:32(1年以上前)

>乗り味もスポーティーではなくマイルド優先ですが、・・・あまり腰砕け感があるのも困ります。

REGNO GR-XTを推します。
BRIDGESTONEはサイドウォールがしっかりしていて剛性感を感じます。
乗り心地では多少不利になりますが、GR-XTの場合はショルダー部の3Dノイズカットデザインで細かい振動を伝えにくくしてあるので、フラット感が得やすいです。
耐摩耗性でもGR-XTが優位でしょう。



>2006年製でゴムはガチガチひび割れだらけ

7年使用ですか。
タイヤは生ものです。
交換の目安はスリップサインだけでなく、年数も関係します。
特に硬化・劣化したタイヤはウェット性能が落ちますので、安全のために4年程度で交換されることをお勧めします。


>今と同じ様な安全運転だとどっちのタイヤでも40000kmぐらい持ちますか。

車庫保管でなければ厳しいでしょう。
溝は残っていてもひび割れで交換を勧められる可能性が高いです。

書込番号:17036813

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2014/01/05 08:59(1年以上前)

自己満足で良いじゃないさん

REGNO GR-XTとPROXES C1Sは何れもプレミアムコンフォートタイヤで高い快適性能を誇ります。

つまり、何れのタイヤを装着しても乗り心地や静粛性といった快適性能は現在履いているTURANZA ER370に比較して大きく良化出来ると考えて良いでしょう。

そのような中で両タイヤをお求めの性能で比較してみます。


1.乗り心地

両タイヤのロードインデックスや速度記号やラベリングは下記のようになります。

・REGNO GR-XT 225/50R17 94W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・PROXES C1S 225/50R17 98W XL:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能c

速度記号は同じですが、PROXES C1SはXL規格のタイヤでタイヤの負荷能力が高いのです。

つまり、PROXES C1SはXL規格で高い空気圧に耐えられるよう強度を持たせています。

この強度を持たせている事でタイヤ自体の剛性が上がり、REGNO GR-XT よりも多少乗り心地が硬くなっているのではと予想します。

更にはXL規格になるとタイヤの空気圧を多少高く設定する必要があります。

↓の推奨空気圧検索システムで現在の自動車メーカー指定の空気圧を入れで検索してみて下さい。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/tire_size/pressure_search/index.html

PROXES C1S 225/50R17 98Wではメーカー指定の空気圧よりも20kPa高くなる事が分かると思います。

つまり、XL規格のPROXES C1Sは剛性があり、空気圧も高めに設定する必要がある事より乗り心地はREGNO GR-XTよりも硬くなると予想します。


2.静粛性

PROXES C1Sの欧州ラベリングは省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性69dBとなっています。

↓の「SIZES AND SPECIFICATION」をクリックすればPROXES C1Sの欧州ラベリングをご覧頂けます。

http://www.toyotires.eu/tire/pattern/proxes-c1s

この69dBという静粛性は結構優秀な数値ですが、REGNO GR-XTの静粛性は最高水準でPROXES C1Sを上回るでしょう。


3.耐久性(ライフ)

REGNO GR-XT、PROXES C1S何れのタイヤでも4万km走行して、スリップサインが表れる可能性は低いでしょう。

REGNO GR-XTとPROXES C1Sの両タイヤのライフに大差は無いと思いますが、僅かにREGNO GR-XTの方が有利と予想します。


4.結論

以上のように、お求めの性能である乗り心地、静粛性、耐久性ならREGNO GR-XTの方が良いのではと予想します。

お求めの性能ではありませんが、省燃費性能やウエット性能もREGNO GR-XTの方が上です。

という事でREGNO GR-XTの方をお勧め致します。

書込番号:17036881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/01/05 18:25(1年以上前)

Berry Berry様
スーパーアルテッツァ様

早速回答して頂きありがとうございます。
御両名の回答よりGR-XTが良いと確信したのですが、ひとつ不安な事があります。
GR−XTですが、いろいろ調べていると溝に消音パターンがあるのですが残り溝が6〜5部山ぐらいで消音パターンが機能しなくなり静寂性が極端に悪くなるという記事を何度か見ました。
実際にはやはり機能しなくなるのでしょうか。
又、機能しなくなってもある程度の静寂性は保っているのでしょうか。

書込番号:17038681

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2014/01/05 19:07(1年以上前)

自己満足で良いじゃないさん

REGNO GR-XTの消音器が摩耗により効果が無くなり、静粛性が悪化するという話はあるようです。

しかしながら、REGNO GR-XTの静粛性の高さは消音器だけの効果ではありません。

数々の消音効果の相乗効果により高い静粛性を誇っているのだと考えています。

この事よりREGNO GR-XTが摩耗して消音器が消滅しても、それなりの静粛性は保っていると予想します。

又、摩耗による静粛性等の快適性能の悪化はREGNO GR-XTに限った事ではありません。

PROXES C1Sでも摩耗や経年劣化により静粛性等の快適性能は悪化します。


尚、溝が半分以下になって4〜5部山になった時のREGNO GR-XTとPROXES C1Sのどちらの静粛性が高いかは流石に分かりません。

ただ、新品の状態では最高水準の静粛性が期待出来るREGNO GR-XTを楽しむというのも一つの考え方かなと思いますよ。

書込番号:17038841

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:2114件

2014/01/05 20:26(1年以上前)

>GR−XTですが、いろいろ調べていると溝に消音パターンがあるのですが残り溝が6〜5部山ぐらいで消音パターンが機能しなくなり静寂性が極端に悪くなるという記事を何度か見ました。
>実際にはやはり機能しなくなるのでしょうか。
>又、機能しなくなってもある程度の静寂性は保っているのでしょうか。

3Dヘルムホルツ型消音器ですね。
正確にいうと、極端に悪くなるとは感じないです。

経年劣化と経年摩耗が相まって、次第に悪化していくのはどのタイヤでも同じことですが、この「次第に」がポイントで、慣れの部分で分からない程度に徐々に悪化していきます。


ノイズには大きく分けてロードノイズとパターンノイズの2種類ありまして、このうち摩耗により問題になってくるのはパターンノイズの悪化になります。
それ以外の部分の性能を維持さえしていれば、十分静かなうちに入るでしょう。
(それ以外の部分は経年劣化により悪化していきますが・・・)

腐っても鯛?(ベーシッククラスのタイヤが逆転して静かということにはならないということ)


ただ注意しなければならないことは、これら2銘柄では溝の摩耗によりウェット性能の低下がみられることです。
もちろんほかの銘柄でも、溝が摩耗すればウェット性能の低下がみられますが、より顕著に現れてきます。
これは、溝の役割を静粛性重視にしているからでしょう。

排水性と静粛性は相反する性能となっています。
何かを得ようとすると、どこかが犠牲になります。


ノイズについて、DUNLOPでは3つに分けて説明しています。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/sponge/menu2.html

書込番号:17039131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/05 20:42(1年以上前)

Berry Berry様
スーパーアルテッツァ様

早速回答して頂きありがとうございます。
御両名の回答よりGR-XTにします。
疑問点や不安が解消し大変参考になりました。

書込番号:17039187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES C1S 225/50R17 98W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES C1S 225/50R17 98W
TOYO TIRE

PROXES C1S 225/50R17 98W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 1月 9日

PROXES C1S 225/50R17 98Wをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング