『タイヤ選択で迷っています』のクチコミ掲示板

PROXES C1S 195/65R15 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:197mm PROXES C1S 195/65R15 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES C1S 195/65R15 91Vの価格比較
  • PROXES C1S 195/65R15 91Vのスペック・仕様
  • PROXES C1S 195/65R15 91Vのレビュー
  • PROXES C1S 195/65R15 91Vのクチコミ
  • PROXES C1S 195/65R15 91Vの画像・動画
  • PROXES C1S 195/65R15 91Vのピックアップリスト
  • PROXES C1S 195/65R15 91Vのオークション

PROXES C1S 195/65R15 91VTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 1月 9日

  • PROXES C1S 195/65R15 91Vの価格比較
  • PROXES C1S 195/65R15 91Vのスペック・仕様
  • PROXES C1S 195/65R15 91Vのレビュー
  • PROXES C1S 195/65R15 91Vのクチコミ
  • PROXES C1S 195/65R15 91Vの画像・動画
  • PROXES C1S 195/65R15 91Vのピックアップリスト
  • PROXES C1S 195/65R15 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S 195/65R15 91V

『タイヤ選択で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES C1S 195/65R15 91V」のクチコミ掲示板に
PROXES C1S 195/65R15 91Vを新規書き込みPROXES C1S 195/65R15 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選択で迷っています

2013/01/02 14:43(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S 195/65R15 91V

クチコミ投稿数:20件

10年落ちのトヨタプログレ 3000cc 車両重量1550kgにうちの女房が乗ってます。
3年前にヨコハマのdB eスペックを装着したのですがリヤが磨耗したので交換したいと思います。
フロントはもう少し様子をみてから交換予定です。ネットでいろいろ調べた結果トーヨーのプロクセスC1Sが第1候補となりました。対抗馬は同じくらいの値段のミシュランのプライマシーLC、穴はヨコハマのブルーアース1です。dBは減りが早いのでもうやめたいです。プログレのタイヤに求めるものは静粛性、快適性、ウエット性能です。寿命と経済性、タイヤのコストなどは参考程度に考えています。参考程度といってもネット価格で1本2500円以上の差があれば無視できません。(ブルーアース1は高価ですね)
1 市街地走行ではミシュランのプライマシーLCとトーヨー ピロクセスC1Sはどちらが快適でしょうか。
2 ブルーアース1は価格差(4本で1万円程度)ほどの満足を得られるでしょうか。
その他いろいろ教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。




書込番号:15559900

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2013/01/02 15:21(1年以上前)

候補のタイヤの省燃費性能及びウェット性能は下記の通りです。

・PROXES C1S:転がり抵抗性能C、ウェットグリップ性能c
・Primacy LC:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能c
・BluEarth-1 AAA spec:転がり抵抗性能AAA、ウェットグリップ性能c

(1) Primacy LCとPROXES C1Sの快適性の比較
乗り心地が良いのはPROXES C1Sの方でしょう。
静粛性やウェット性能は大差無いと思います。
尚、ライフや省燃費性能はPrimacy LCの方が良いです。
という事で快適性重視ならPROXES C1Sとなりそうです。

(2) BluEarth-1 AAA specの満足度
BluEarth-1 AAA specは省燃費性能を最重視しつつ快適性も求める場合に選択したいタイヤです。
ただ、静粛性や乗り心地といった快適性能だけの比較ならPrimacy LCやPROXES C1Sよりも僅かに劣ると思われます。
という事で快適性最重視なら満足度はもう一息かなと思われます。

尚、快適性能とウェット性能重視ならADVAN dBも候補になると思います。
ADVAN dBの省燃費性能及びウェット性能は下記の通りです。

・ADVAN dB:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b

つまり、ウェット性能はウェットグリップ性能bと候補の3銘柄のタイヤを上回るのです。
又、静粛性や乗り心地といった快適性能や省燃費性能はPrimacy LCやPROXES C1Sと大差無いでしょう。
ただ、ご心配の通り、ADVAN dBのライフは候補の3銘柄のタイヤよりも短めとなりますが・・・。

書込番号:15560001

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:2114件

2013/01/02 18:45(1年以上前)

>プログレのタイヤに求めるものは静粛性、快適性、ウエット性能です。
>寿命と経済性、タイヤのコストなどは参考程度に考えています。

>ネットでいろいろ調べた結果トーヨーのプロクセスC1Sが第1候補となりました。対抗馬は同じくらいの値段のミシュランのプライマシーLC、穴はヨコハマのブルーアース1です。

BluEarth-1はプリウス専用タイヤとも言うべきタイヤですね。
燃費最優先でエンジン停止時のロードノイズ削減を狙っています。
耐摩耗性はdBとあまり変わりません。

>dBは減りが早いのでもうやめたいです。

ということであれば、選択されないほうが無難ですね。

ウェット性能では残り2銘柄がラベリングでcと同じラベリングですが、耐ハイドロ性を考えたときにはPrimacy LCが優位です。
また、C1SもdBで懲りた耐摩耗性が良いとは言えません。

確かにC1Sの乗り心地と静粛性は魅力ですが、ここはPrimacy LCがお勧めです。

>車両重量1550kg

と車重も程々にありますから。

書込番号:15560620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/01/04 11:22(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん Berry Berry さん 詳しい回答ありがとうございます。
BluEarth-1 がそのような特殊なタイヤとは知りませんでした。我々夫婦は耐磨耗性能でdBをあきらめたのだから寿命の長いPrimacy LCが気分的にもよさそうです。

大昔 女房が乗っていた中古のジェッタにミシュランタイヤを付けたら死ぬほど長持ちしていた記憶があります。昔はコンフォートなんて概念はありませんでしたね(^o^)丿

それにしても女房のプログレは雨の日の急ブレーキでも吸い付くように停止します。サスペンションや車体の性能もあるでしょうが さすがにコストがかかっているタイヤです。悩みは尽きませんが今回はミシュランでいきます。ありがとうございました。

書込番号:15568205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES C1S 195/65R15 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES C1S 195/65R15 91V
TOYO TIRE

PROXES C1S 195/65R15 91V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 1月 9日

PROXES C1S 195/65R15 91Vをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング