『USBについて』のクチコミ掲示板

2008年12月 9日 登録

P6T

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

P6TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

『USBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T」のクチコミ掲示板に
P6Tを新規書き込みP6Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

USBについて

2009/01/29 08:17(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T

質問しまくります。

マザーボードP6Tの下あたりにUSB910とUSB1112とUSB78がありますが
これらのうち適当に接続してもかまわないですか?

あとOV_CPUとPWR_FANとCHA_FANもわかりません
 
ケースのファンにつなげるものなんでしょうか?

ど素人です

書込番号:9006917

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/29 10:29(1年以上前)

USBコネクターはどれをつかってもOK

0V_CPUはとりあえずNormalに

電源から来ているケーブルがあれば

極みの極みアー!!さん おはようさん。  組み立てはこれからですね?
三枚目のCHA_FANは、ケースファンに繋ぎます。
おまけ
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:9007246

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40519件Goodアンサー獲得:5704件

2009/01/29 11:16(1年以上前)

>これらのうち適当に接続してもかまわないですか?
適当の意味が不明。
ケースフロントのUSBポートからの配線をどれに繋ぐかは自由。ただし、ケースからの配線は規格化されているものではないので、それぞれのピンに何が配線されているかを確認してから。間違えると昇天。

OV_CPUは、CPUへ供給される電圧の調節用。わからないのなら弄るべからず。
PWR_FANは、電源ユニットのファン用…というより、実質は電源ファンの回転数検知用。電源ファンからピンが出ていないのなら無視。当然ながらケースファン繋いでもかまいません。
CHA_FANは、まんまケースファン。

以上、マニュアル読めばわかる。

書込番号:9007378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/01/29 12:35(1年以上前)

KAZU0002さんいつもありがとうございます。

それとBRDさん、ありがとうございます。
マニュアルで黒く塗りつぶしてある意味がよくわかりませんでしたがようやくわかりました。
青いプラスチック状のやつがありますがあれの配置ってことですよね。

PCケースがNine Hundred Twoなんですがケースファンにピンもついてなければ、電源ともコネクタの規格があってなくて繋げません。
変換コネクタ買うしかないと思うんですが(;一_一)
電源のコネクタもファンのコネクタも中の金属接続部が丸くそれが4つ連なってるたいぷです。

それと自作パソコンの鉄則という本をみてHD AUDIOをAAFPにさしたのですがあってるか心配になってきました。

書込番号:9007608

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40519件Goodアンサー獲得:5704件

2009/01/29 13:44(1年以上前)

IDE用4ピンオンリーのケースファンを付けている…安物ケースのイメージしかないのですが。
電源から同じタイプのコネクタがたくさん生えているはずですので、そこに繋げば回ります。当然ながら回転数コントロールはされませんので。コントロールしたい場合には、変換アダプタ買うか、自分でコネクタ&金具を買って、すげ替えるとかしましょう。
ただし。ファンからのケーブルが赤黒2本では回転数モニターができませんので、気になるのなら3ピンファンに買い換えを。

HD_AUDIO。
先にも書いたように。ケース側のコネクタは規格ではなく慣習で決められているものですので。マザーと絶対会うかは不明です。そういうときには、ピン単位で、ケースとマザーのマニュアルを見比べましょう。

書込番号:9007896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/01/30 02:56(1年以上前)

KAZU0002さん、ありがとうございます。
よくみてなくてピンに裏と表があるのにきずきませんでした。

重大な質問(聞いたら怒られそうな質問)があるのでこうをかえてしつもんします。

書込番号:9011469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T
ASUS

P6T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

P6Tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング