『オーテクのCKS90から』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 オーテクのCKS90から

2011/06/21 02:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

スレ主 railsbumさん
クチコミ投稿数:43件

いまwalkman.A845にCKS90直挿しで聴いているのですが

IE8に替えたら
どれくらい音質向上しますか?

あと
IE8と10proで迷ってるのですがどちらの方がいいでしょうか

ロックやパンクをよく聴きます。

書込番号:13158254

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/21 07:28(1年以上前)

私のイメージ的にはワンランクはアップするかな。

で、スレ主さんはCKS90のどのようなところが不満ですか?

CKS90に満足されているならIE 8の方が無難かな。
TF10Proはリケーブル、ポタアンとお金がかかりますし、癖の強い機種なので好みが分かれます。

書込番号:13158541

ナイスクチコミ!0


スレ主 railsbumさん
クチコミ投稿数:43件

2011/06/21 16:32(1年以上前)

ありがとうございます!

不満点は高音が刺さることと
なんか全体的に音が籠ってる感じがすることですね…

IE8でもリケーブルはした方がいいと聞いたのですが
作るの難しいのでヤフオクで購入しても大丈夫ですか?

書込番号:13159911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/06/21 18:24(1年以上前)

CKS90で高音が刺さりますか?
そりゃ、DAPか音楽ファイルの質に問題があるのとちゃうかな?

書込番号:13160213

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/21 18:49(1年以上前)

スレ主さん、もしかしてイコライザーを使っていませんか?
イコライザーで高音を持ち上げたりすると刺さることがあります。
自分が聴いた限りだとCKS90が刺さるとは思いません。
まあ、こもるのはわかりますが。

で、IE 8はリケーブルはしなくても大丈夫です。
IE 8のケーブルはUEのケーブル程は悪くありません。

書込番号:13160293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2011/06/21 18:51(1年以上前)

私もCKS90はけっこう使ってますが高音が刺さるって感じたことは無いですね。
低音が“売り”の割りには高音も良く出ている方だとは思いますけど、高音が刺さるイヤホンでは無いでしょう?

書込番号:13160298

ナイスクチコミ!0


スレ主 railsbumさん
クチコミ投稿数:43件

2011/06/21 19:25(1年以上前)

ありがとうございます。

すいません、刺さるとまではいかないのかな..
でも曲によっては高音でかなり耳が痛くなります…

形式は320kbpsなんですが無圧縮でいれた方がいいんですか?

CKS90で我慢出来ないなら
IE8に替えても同じ?

書込番号:13160420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/06/21 20:03(1年以上前)

CKS90で刺さると感じるなら、IE8でも刺さるかもしれない。

書込番号:13160571

ナイスクチコミ!0


スレ主 railsbumさん
クチコミ投稿数:43件

2011/06/21 23:02(1年以上前)

まじすか..

こもった感じの音はしませんか?

書込番号:13161497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/06/22 00:26(1年以上前)

こんばんは

刺さる感じはしませんが
> こもった感じの音はしませんか?
何と比べて、そう感じられたのでしょう? ^^

書込番号:13161926

ナイスクチコミ!0


スレ主 railsbumさん
クチコミ投稿数:43件

2011/06/22 23:36(1年以上前)

CKS90と比べてです

書込番号:13165468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/01 13:49(1年以上前)

IE8はイヤピの選択と装着でどちらにでも振れる

刺さる高音
篭りあるブリブリな低音

貴方次第




書込番号:13200650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2011/07/12 01:36(1年以上前)

CKS70〜90は全体を低音が支配し、その中で中高音が鳴っている機種なのに対してIE8は低音はあくまでもベースにし、中高音が低音の上に乗っている感じ。非常にバランスが良い。
低音の質はIE8が圧倒的に上(比較対象にならないレベル)。量は調節ネジ最低〜2で同じくらいです。
篭ってると言う程では無いですが解像度はこの価格帯では比較的低い方です。それは同価格帯の大半がBA型であるため仕方が無い。CKS90からの乗り換えであれば一切篭り感は無いと感じるかもしれません。

IE8はCKS90よりも遥かにクリアで高いところまで高音が出ます。低音に干渉されず、しっかりと存在感があります。
低音に定評があり比較的ウォームなので「サ行が刺さる」という事はまず無いですが、見晴らしが良く高音の量感もある機種でもあるので金属音や絃を強く擦る音が耳に障る瞬間はソースによってはあります。
CKS90で耳に障る瞬間があるのであれば、IE8では更に顕著になるかもしれません。恐らく原因は音圧。

イヤーチップに関しては物によって全く別物の音になります。
付属のノーマルチップやソニーのノーマルチップ等穴大きめ・浅めの装着の物はバランス良く鳴り、質の良い低音をベースに水々しさや高音の煌びやかさを損なわない。装着感は耳の大きさにしっかり合わせないと悪い。
ソニーのハイブリット、オーテクのファインフィット、コンプライ等穴小さめ・深めの装着の物は低音が物凄く増え、ややボワつく。少し篭り中高音が引っ込む。音圧はかなり増すが高音は影に隠れているため障る瞬間は無い。
前半部分のIE8の評価は前者を使用した場合のもの。
また、個体差もあるかもしれませんが、かなりのエージングを必要とする機種で200時間を越えたあたりでがらりと音が変わりました。具体的には低音が落ち着き、高音に煌びやかさが増した。

IE8の性能を引き出せるのは前者ですが、耳に障る高音が気になるのであれば後者にするといいかもしれない。
また、遠い鳴り方をし音の押し出しが控えめな機種(総じて低音の量は少ない)やフィリップスやクリプシュ等の非常にウォームななり方をする(篭っているとも言う)機種を選べば解消する悩みかもしれない。

一番いいのは刺さると言うソースを持ってヨドバシやダイナミックオーディオ等で視聴し、それから選ぶ事です。

書き始めたら思ってた以上に長文になってしまった・・・少し文面変えてレビューの方に載せるべきだろうか・・・

書込番号:13243964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/07/12 18:29(1年以上前)

和菓子専さん

ぜひ、文章推敲の上レビューに載せて欲しいです。
あなたのような感想は、これから買おうかな?と言う人に、大いに参考になります。

書込番号:13245970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング