『自宅での充電』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

CaroNavi M3

3.5型タッチスクリーン式ディスプレイやSDカードスロットを備えたカーナビ。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル CaroNavi M3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CaroNavi M3の価格比較
  • CaroNavi M3のスペック・仕様
  • CaroNavi M3のレビュー
  • CaroNavi M3のクチコミ
  • CaroNavi M3の画像・動画
  • CaroNavi M3のピックアップリスト
  • CaroNavi M3のオークション

CaroNavi M3Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • CaroNavi M3の価格比較
  • CaroNavi M3のスペック・仕様
  • CaroNavi M3のレビュー
  • CaroNavi M3のクチコミ
  • CaroNavi M3の画像・動画
  • CaroNavi M3のピックアップリスト
  • CaroNavi M3のオークション


「CaroNavi M3」のクチコミ掲示板に
CaroNavi M3を新規書き込みCaroNavi M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

自宅での充電

2009/05/13 21:46(1年以上前)


カーナビ > Astell&Kern > CaroNavi M3

スレ主 黒ごむさん
クチコミ投稿数:3件 CaroNavi M3の満足度4

PCでの充電では操作できませんが、本体側の端子が miniUSB 端子なので
PHSのWILLCOM電話機用のAC充電コードが使えると思い接続。
操作も可能で、さきほど充電完了の緑ランプを確認しました。

このコードは、携帯グッズとして複数売っているので容易に入手できると思います。
ただ、CaroNavi M3 がどの程度の電流を必要とするのかわかりませんので、自分の500mAまでのコードで平気なのかは、継続使用して様子をみるべきだと思っています。

ちなみに、CaroNavi M3 付属のコードのヒューズを見ても電流容量は読めませんでした。

書込番号:9538759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件 CaroNavi M3の満足度5

2009/05/26 23:59(1年以上前)

添付されている車載アダプタの方は、定格5V1Aのようですので
1AまでのUSBアダプタなら対応できると思います。
自分も動作確認や自宅環境での仕様には、携帯向けUSB出力の
ACアダプタで行なっておりますが、こちらは500mAですので
動作必要電力はこの程度で大丈夫だと認識してます。

書込番号:9608973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 CaroNavi M3の満足度5

2009/05/27 00:01(1年以上前)

黒ごむさんの内容は、コード自体の内容でしたね。
消費電力について記してしまい、失礼しました。

書込番号:9608994

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒ごむさん
クチコミ投稿数:3件 CaroNavi M3の満足度4

2009/05/27 07:51(1年以上前)

ひでみんみんくんさん、書き込みありがとうございます。

既に電源について試していらしたのですね、
自分も安心して使えそうです。

添付のカーアダプタが1Aだとすると、
500mAのコードでは充電完了まで2倍時間が必要なわけですね。
それでも自宅で操作できるのは便利なので
今後も重宝すると思っています。

書込番号:9609941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 17:54(1年以上前)

買ってきたばかりの状態(バッテリー空っぽ)で
コンセントに繋ぐUSB充電器から充電したところ、
電流不足の様子で電源が付いたり消えたりして焦りました(笑)(自動電源ON機能のため)
製品は 出力DC5.3V 0.45A の物です。

なので最初は「データ通信には使えない充電専用USBケーブル」でPCから充電中しました。

書込番号:10157797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 11:27(1年以上前)

上記の補足です。
少し充電した後に「出力DC5.3V 0.45A」のUSB充電器で充電を試したところ
やはり、起動してしまい、電源を消してもまた起動するという繰り返しでした。

電流量不足がはっきりとわかりましたので、USB充電器を購入する際は気をつけて下さい。

起動させた状態での使用ならば問題ないと思いますが、消費電力より供給電力が下回りますので、少しずつバッテリーは減るのではないかと思います。

USB端子が2口ある製品は1Aの物が有るようですので、そちらを買ってみようと思います。

書込番号:10161719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > CaroNavi M3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクへの取付 0 2010/05/08 13:22:08
最安値情報 0 2010/05/05 11:42:03
動画再生とmp3の音声に関して 0 2010/03/26 22:05:42
いま 迷っています 4 2010/04/20 10:48:26
これは使えますか? 1 2009/10/14 21:00:59
住所の入力ができないのですが… 1 2009/09/15 17:41:05
MAPLUS RouteMAP Beta 0 2009/07/11 22:09:07
地図情報 1 2009/06/30 22:39:02
結構、使えてます。 3 2009/05/17 13:16:27
自宅での充電 5 2009/09/16 11:27:34

「Astell&Kern > CaroNavi M3」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

CaroNavi M3
Astell&Kern

CaroNavi M3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

CaroNavi M3をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング