『ヨドバシカメラマルチメディア梅田店の価格!!』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm)。本体価格は123,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『ヨドバシカメラマルチメディア梅田店の価格!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信28

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

スレ主 torippyさん
クチコミ投稿数:136件

キタムラの98000円ポイント1%を告げると、97500円ポイント無しで対応していただけました(^^)v
人柱になるべく、もちろん買わせていただきました☆どんな絵がはきだされるか楽しみです♪

書込番号:9004357

ナイスクチコミ!8


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/01/28 20:50(1年以上前)

レンズは吐き出したりしません。カメラもね

書込番号:9004563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/01/28 22:44(1年以上前)

使う人は使う

嫌いだから使わない人は使わない

別に差別用語でもないので 善悪の問題でなく 好き嫌いの問題でしょう!!



書込番号:9005311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/01/28 22:53(1年以上前)

もし本当だとしたら消費者にとっては有益な情報ですね。

5DマークUで試してみましたが、開放から結構ピシッと写る印象です。

AFは速いですが、迷って行ったり来たりする時もありました。

色収差も少なめだと思います。

ってここには関係ないレスでした。

書込番号:9005374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/29 08:25(1年以上前)

torippyさん おはよう御座います。

ご購入おめでとう御座います!
今、要注目のこのレンズ、良いですね〜。

私は資金不足で、まだ買えませんです。

是非、感想お聞かせ下さいませ。

ご購入おめでとう御座いました。

書込番号:9006932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/01/29 13:37(1年以上前)

torippyさん、こんにちは。

<<キタムラの98000円ポイント1%を告げると・・・
価格の情報ありがとうございます!!

100,000 円を切りますかぁ・・・。今まで他に気になるレンズがあったのに、なんだか一気にこちらに傾いてます!!

『 50mm F1.4 EX DG HSM 』なんかを買っちゃったからだろーなぁ(笑)。『 L レンズ沼』や『単焦点沼』ではなく・・・『シグマ沼』にハマッてしまった状態です!!

新種の『沼』かな??(笑)

ではでは。

書込番号:9007863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/29 19:49(1年以上前)

50mmF1.4以降に発売される大口径レンズ(F2.8ズームを含む)は、純正を迎撃できるヌケとキレがありますね。あと5年もすればLの隣で撮影してもハズかしくないメーカーになるでしょう。俺はシグマだぁ、とね。

書込番号:9009235

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/01/29 20:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

現状とてもお買い得な買い物でしたね^^
シグマ4本四本使ってますがシグマ党と言う訳では
ありませんがこのレンズとても気になってます
作例を是非拝見したいですね

お待ちしております

書込番号:9009371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/30 13:00(1年以上前)

「torippy」さん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

自称SIGMA大好き人間の私も、発売アナウンス後ムズムズしっぱなしです。
近々手に入れたい、という欲望はありますが、価格がもう少し動いてからにしようかな、と
現在静観中です。
写り具合も気になるし。
もし宜しければ、作例お待ちしております。

「よぉっし〜」さん、こんにちは、
>『 50mm F1.4 EX DG HSM 』なんかを買っちゃったからだろーなぁ(笑)。
>『 L レンズ沼』や『単焦点沼』ではなく・・・『シグマ沼』にハマッてしまった状態です!!
>新種の『沼』かな??(笑)
私の解釈では新種の沼ではなく以前からあったのですが、最近になってから、急に何カ所か、
すごい深みができまして、一旦そこに足を取られると、まず抜け出せないようです。
更に、沼での遭難者も、今までにない早さで増えている様に思います。危険ですね(笑)
私は、もう肩の辺りまでドップリでして、30mm、50mmと連発を喰らってタジタジとしていた
所にこのレンズがダメ押しの一撃を・・・・・・

何だか、SIGMA軍が特にキャノン勢を圧倒しつつあり、本家の足下、大丈夫なのかな?と
余計な(本音ですけど)心配までしなければならなくなってきました。

無論「もっと頑張れ! SIGMA」なんですけど、「いったい何をしているんだ!CANON!」でも
あります。

「rifurein」さん、こんにちは。
>シグマ4本四本使ってますがシグマ党と言う訳では
>ありませんがこのレンズとても気になってます
ご代弁の様で、右にならえ、でした。

とにかく、「torippy」さん。
多くの方々が注視されていますので、是非とも「近日中のレポート」宜しくお願い致しますね。

「どうだ!!、参ったか!」という一発を期待しています。

書込番号:9012722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/01/30 13:29(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。横レス失礼します。

>>小説大好きさん、こんにちは。
数ヶ月前のことですが、初めて買ったレンズがシグマ 17-200 mm(確か??)だったのです。しかし、腕もないのにこれの描写が全く気に入らず『やはり純正なのかなぁ』ってぼんやり考えていました。

ところが、『 50mm F1.4 EX DG HSM 』を購入〜大満足!!ってな具合なのです。

もちろん、この掲示板が参考になったことはいうまでもなく、ここに集う人たちにはとても感謝してます!!

先般の作例を拝見しての目下のワタクシの心配は、キャノンとの比較が云々ではなく、このレンズを買った後に『 50mm F1.4 EX DG HSM 』との描写の差が分かるのかなぁ??ってことです!!(笑)



ではでは。

書込番号:9012816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/30 17:11(1年以上前)

スレ主様、若干横にずれるのですが、

今回ここに集う方々、「望彩悠正」さん、「rifurein」さん、「よぉっし」さん、など、
皆さん、SIGMAを高く評価されていると思いますが、私もその一人です。

少し前、この方々に後押しされて、SIGMA 50mm F1.4に手を出したのが運のつき!
以来、すっかりSIGMAの虜になってしまいました。

もし、スレ主様が、SIGMA 50mm F1.4をお持ちでなければ、連発になりますが、是非とも
お買い求めください!!!
単焦点は使わない、或いはEFなどで既に持っておられる場合は兎も角、そうでなければ、
お買い求めになっても、決して後悔されることはないでしょう。
私の場合も、確か「望彩悠正」さんの強い後押しに突き動かされ、購入して大満足。
それを同レンズの板に書き、「rifurein」さんに「希代の、SIGMA渾身の一本」と言って頂き、
興奮してしばらく舞い上がっていたのを思い出します。

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM + 50mm F1.4 の2連発報告、お待ちしております。(真面目に、笑)

書込番号:9013593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/30 17:31(1年以上前)

何度もすいません。連続で失礼します。

「モンスーンの庭2」さんに、10票!です。

書込番号:9013666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/30 19:07(1年以上前)

スレ主様、若干ナナメにずれる事、お許し下さい。

小説大好きさん!

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM + 50mm F1.4 の2連発
なっ! 、なんと夢のようなフレーズではありませんか!

標準ズームを持たない私、50単をあえて持たない私、
そこには意中のレンズがあったにも係わらず、今やSIGMAの虜。

欲望は再現が無く、毎夜カタログを眺めては、ため息。
心抑えているのは、単に資金が無いから。。。
これで資金があったなら、逝け逝けドンドン! パフッ♪ パフッ♪状態に!
なんて、姿を披露している事でしょう。

「もう、SIGMAのいけづったら〜♪」
と、拗ねながらも擦り寄る自分が居る、今日この頃。

SIGAMさん、罪づくりです。

書込番号:9014111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/31 17:47(1年以上前)

私はニコンマウントなんですが、キヤノンボディユーザー方は写りだけでレンズを純粋に判断されますから好きです。ニューF1モードラ付き(2台)を10年、使いましたが故障ゼロでした。あの時代のアサカメなどを見れば、一流の写真家はカラーバランスが揃っているレンズ群。とキヤノンを絶賛しています。ですからニコン ニューFM2をレンズ一式を売ってキヤノンにくら替え(笑)。しかも職場に買わしたニューFD20-35mmF3.5Lの写りが私を狂わしてしまった。線は太いのですが、異常なヌケとキツイ解像線。ニッコールの普通タイプしか使用したことのない私は鳥肌が立ちました。今のガラスを落としたLではありえない解像感。平行平面を合わせればディストーションも肉眼ではありません。このレンズで北海道から九州のパチンコ屋の外観と内装などかなり撮影しました。プライベートでは見てはいけないカミソリレンズを新品購入しました。このレンズを買ったことが私をL信者にしてしまいました。そのレンズはニューFD50mmF1.2L。くせのないプロビア100で試写テスト。その撮影ポジを堀内カラーのイルミクスの上に載せて鑑賞、気絶しました。10倍ガラスルーペの解像力が不足していると思えるマツゲ、瞳の写り込み、ブローニー画質を見ているのかと錯覚しました。このあと躁状態になった私は、ニューFDの85mmF1.2L、80-200mmF4.0L、300mmF4.0L、300mmF2.8Lと赤ハチマキ地獄に堕ちていきました。なかでもニューFD300mmF2.8Lは毎月19800円の2年ローンを組みました。幸いEFになってからのLレンズは階調重視のDPPのシャープで絞めてくださいレンズになったため値段分の魅力を感じません。むしろシグマ EXDGの鼻血の出るようなキレとヌケに強烈な引力を感じずには、いれません。

書込番号:9019454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/01/31 18:10(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

みなさん・・・熱すぎでしょ!!。でも、そんな熱さは好きだったりしますが(笑)。

ところで、ワタクシの住む田舎町にあるキタムラに、今日行ってみました。しかし、このレンズはありませんでした(涙)。

無くてよかったカモ(笑)。

スレ主さんへ、たびたびの横レス失礼しました。

ではでは。

書込番号:9019586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/31 18:26(1年以上前)

キタムラなんばCITY店はアルと思います。キタムラ尾道店、キタムラ福山ばら園店はナイと思います。

書込番号:9019662

ナイスクチコミ!0


makomitaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/31 18:43(1年以上前)

今日ヨドバシ横浜店でキタムラの価格言ったら、109,000円プラス10%ポイント(ネット98100円)で購入。明日日曜日に早速使用予定です・torippuさんありがとう。

書込番号:9019753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/31 18:52(1年以上前)

うらやましいホ傚ホ

書込番号:9019801

ナイスクチコミ!0


スレ主 torippyさん
クチコミ投稿数:136件

2009/02/02 14:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SIGMA 24-70mmのF4 24mm

SIGMA 24-70mmのF4 50mm

EF24-105mmのF4 24mm

EF24-105mmのF4 50mm

みなさまの熱い書き込みを見ていて、改めてシグマへの関心の高さを感じました。
シグマさんにはこれからもがんばってもらいたいです。

ところで、やっと所有レンズの比較撮影が出来ましたので、UPさせていただきます。
まずは、SIGMA 24-70mm F2.8IF EX DGとEF24-105mm F4L IS USMの比較です。

絞り優先で、三脚使用していますが、置きピンしてますので、若干のコサイン誤差はご了承くださいませ。また、SIGMA 24-70mm F2.8IF EX DGの50mmが48mmになっております。ご愛嬌ということで、ご理解ください。

書込番号:9029372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/02/02 15:07(1年以上前)

>EF24-105mmのF4 24mm

イテテッ!(;_;)
という感じですね。
Lレンズといってもこの程度なのですよ。

いや、まいったホントシグマ欲しい。

書込番号:9029391

ナイスクチコミ!0


スレ主 torippyさん
クチコミ投稿数:136件

2009/02/02 15:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SIGMA 24-70mmのF2.8 50mm

SIGMA 50mmのF1.4 50mm

SIGMA 24-70mmのF4 50mm

SIGMA 50mmのF4 50mm

続きまして、24-70mm F2.8 IF EX DG HSMと50mm F1.4 EX DG HSMの比較です。
開放値が違いますが、その点はご理解戴ければと思います。

書込番号:9029403

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/02/02 15:50(1年以上前)

torippyさん、こんにちは。

<<50mm F1.4 EX DG HSMの比較です・・・

ワタクシは L レンズは一本も持っていないのですが、50mm F1.4 EX DG HSM は持っているので、とても参考になりました!!

皆さんが作例のアップに感謝していると思います!!
そして・・・皆さんの悩みが深くなりそうです(笑)。

ではでは。

書込番号:9029543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/02/02 20:15(1年以上前)

torippyさん、作例アップありがとうございます(^^)
やはりこのレンズで間違いないようですね♪

書込番号:9030675

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/02/02 22:41(1年以上前)

torippyさん こんばんは

比較撮影お疲れ様です
大変参考にさせていただきました^^

書込番号:9031807

ナイスクチコミ!0


スレ主 torippyさん
クチコミ投稿数:136件

2009/02/02 23:11(1年以上前)

>ソニータムロンコニカミノルタさま

EF24-105mmのF4 24mmはシグマの24-70mmのF4 24mmと比べると、周辺部の解像度に差があるように感じますね。。シグマの方が上のように思います。
ただ、分かりづらい比較画像になりましたが、シグマもやはり周辺減光が若干見られますね。
解像度はかなり上ですが。現状、シグマが勝利かな?!と思いました。


>よぉっし〜さま

よぉっし〜さまも、24-70mm F2.8 IF EX DG HSM行きますか(笑)?!
この比較で、シグマの力の入れ方が見えてきました。
皆様の参考にしていただければうれしい限りです。


>アルファード乗りさま

EF 24-70mm F2.8Lは持ってないので、何とも言えないのですが、標準のズームレンズとしては、純正をも凌ぐ性能を持っているように感じました。
私も、このレンズで間違いないと思います。


>rifureinさま

お力になれて光栄でございます。ありがとうございます。

書込番号:9032042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/02/02 23:18(1年以上前)

torippyさん>
 あとはニコン用の発売を待つのみです。
 ナノクリ買わなくて済んだのは、かなり大きいです。
 6万くらい違いますからね(^^;)
 これなら春にはタムロン90mmマクロも揃えられるかも〜♪

書込番号:9032104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/02/03 00:36(1年以上前)

torippyさん

この縮小写真だと解像度の差はわかりませんが、EF24-105F4Lの24mm時のフレアーが凄く目立ちますね。
ちょっとした角度の違いで不利になったのかもしれませんが。
夜景を写してみると、EFの方はあまりクリアな印象が無いのです。

書込番号:9032613

ナイスクチコミ!1


スレ主 torippyさん
クチコミ投稿数:136件

2009/02/03 02:01(1年以上前)

>ソニータムロンコニカミノルタさま

そうですね。フレアも出ていますね。。
カメラ自体は三脚に固定して撮っていたので、それほど位置的には変わってないのですが、撮影した場所が自分の家の庭ですので、周りの家の隙間から差し込む光が若干EFを不利にさせたのかもしれません。。
ただ、撮影時間がちゃんと表示されてないのですが、時間は15時くらいでしたので、10分、15分で光の向きが大いに変わるとは考えにくいので、やはりレンズ性能が大きいように感じます。
元画像に近いものをUPすれば良かったのですが、既に消去してしまいました。。
すみません。。
元画像を見ても、周辺の解像度はEFの方が若干甘く感じました。

書込番号:9032911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/04 11:56(1年以上前)

「ベンチの上の猫バス」のシグマ50mmF1.4のf4画像での緑のゴーストが気になる...。

書込番号:9039142

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング