『winXP 32bitからwin7 64bitにアップデート』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 登録

GA-EX58-UD3R Rev.1.0

Intel X58 Expressチップセットを備えたLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-EX58-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EX58-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月19日

  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD3R Rev.1.0

『winXP 32bitからwin7 64bitにアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX58-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EX58-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EX58-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

winXP 32bitからwin7 64bitにアップデート

2011/04/14 00:21(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:25件

仕様
OS WinXP 32bit
MB これ
CPU core i7 920
RAM elixir PC10600 DDR3 3GB
GPU nVIDIA GeForce 9800GT
HDD HGST HDT721010SLA360 1TB
電源 Acbel 800w PC7030

HDDと抱き合わせのDSP版Win7 64bitを購入してHDDの増設とOSのアップグレードを同時にやってしまおうと目論んでいます。

ここから本題なんですが、OSを入れ替えた場合各種ドライバは下記のURLからダウンロードすればよいのでしょうか。
http://www.gigabyte.co.jp/products/product-page.aspx?pid=2989&dl=#dl
様々なドライバが入れなおしになると思うのですが、OSのインストールは未経験なので少し不安があります。
OSを入れた後にすること(グラボのドライバのインストールなど)を教えていただけると嬉しいです。

ちなみにパソコンの使用用途はDTMです。
使用DAWはSONAR8.5です。

よろしくお願いします。



書込番号:12893674

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/14 00:29(1年以上前)

アップグレードだろうと強制的にクリーンインストールになりますしドライバは当然必要です。
M/B付属ディスクから全部のドライバを入れるかDLして入れるかです。
SATA RAIDと書かれているものは、該当のSATAポートに該当の動作モードでHDDを接続していなければ入れなくて構いません。
グラフィックドライバも入れて下さい。
その後はWindowsUpdateで。

書込番号:12893699

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2011/04/14 00:47(1年以上前)

新しいHDDを買うのなら、OSのアップグレードではなく、新しいHDDヘの再インストールの方がいいでしょう。
ただ。DTMの用途で64bitOSが必要かというと、微妙かと思います。メモリが3Gのままなら、なおさらです。

一応。
基本的なところとして。個人的に最適だと考えている各種ドライバなどの適用順番です。
1.OSインストール。
2.Windows7 SP1の適用。
3.チップセットソフトウェア(いわゆるinfset)の更新。
4.グラフィックカードドライバのインストール。
5.サウンド機能/LANのドライバのインストール。
6.Windows UPDATEで、SP1以降の差分適用。
7.Windows7のバックアップ機能で、ここまでの状態のバックアップ。
8.あとは煮るなり焼くなり。

書込番号:12893766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/04/14 02:02(1年以上前)

甜さん
返信ありがとうございます。
そうですよね。
アップデート出来るのはvistaからでした。
RAIDは組まないので大丈夫です。

KAZU0002さん
返信ありがとうございます。
詳しい手順まで載せていただいて心強いです。
今後12GBにアップデートする予定なので64bit行ってみたいと思います。
新しいHDDにインストールするということは、現在システム用として使っているHDDをフォーマットしてデータ用(ソフトサンプラーの音源用に使う予定)として使えばよいのですよね。
そこで疑問なんですけど、古いHDDのフォーマットはどのタイミングで行えばよいのでしょうか。
Windows7をインストールした後ですか。
また新しく買うHDDはもちろんフォーマットされていませんが、そのフォーマットされていないHDDにWindows7をインストールすることは出来るんですよね。
また、グラボのドライバは入ってなくても液晶は表示できるのでしょうか?

初歩的な質問ばかりで恐縮ですが安定したシステムを組みたいと考えておりますので、お力をお借りできると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12893913

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/14 06:37(1年以上前)

増設HDDの取り付け自体が全てインストールが終わった後の方が無難です。
フォーマットも急いでやる必要はないでしょうから最後で。
これに関しては失敗しないとは思いますが、一々全部の手順を他人に確認せず自分でやって失敗してみるのも大事です。
安定性はWindowsという時点である程度あきらめて下さい。

フォーマットしてなくてWin7がインストールできなかったら多くの人が困ります。
当然未フォーマット製品にもインストールできます。
グラボのドライバもOSを起動するまでインストールできないわけですから後は言わなくてもいいでしょう。

書込番号:12894093

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2011/04/14 09:40(1年以上前)

私ならですが。旧OSからのデータ移行が全部済んだことの確認と、新しいHDDに初期不良が無いことの確認のために。保険として数週間は、旧HDDは保持したいところです。

新しいHDDのフォーマットは、OSのインストール時に行えます。
ただ。1台のHDDを丸ごとC:ドライブにではなく。先頭数割をC:にして、のこりはD:とした方が、HDDの性能をフルに使えるので、お薦めです。自動指定で、全部をC:としないように注意しましょう。
…ついでに言えば。DTP用途なら、メモリ増設よりはSSDを買いたいところ。

Windows7なら、大抵のグラフィックドライバは用意されていますが。最新版ではないので、OSインストール後に、ビデオカードメーカーのドライバを入れ直しましょう。

書込番号:12894406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/04/15 17:51(1年以上前)

甜さん
返信ありがとうございます。
無用な失敗を避けたいので皆さんの教えを頂こうと考えています。

KAZU0002さん
返信ありがとうございます。
パーティションで区切った方が良いってことですね。
SSDは予算的に結構厳しいですね…。

実はこのMBを使用したPCを2年前にfaithで買ったのですが、購入当初からシステムが不安定で現在修理に出しています。
ネットでレビューや口コミを見ているとにシステムの安定という面で問題を抱えている人が多いことを知りました。
そこで今回HDDの増設とwin7の導入でシステム安定化を図ろうと考えた次第です。
その理由として
・XPはcore i7に最適化されていない
・DTMはHDDの書き込みと読み込みが激しいためHDDの負担が大きい
ということが挙げられます。
しかしながらこのような処置を行っても事態が改善されないことも大いに予想出来ます。
その場合は潔く新PCを導入しようと考えています。
ちなみに、新しいPCを買った場合DSP版を使用することは可能でしょうか。
もちろん抱き合わせで購入したHDDは流用する予定です。
しかし、システム内容が大幅に変わるためアクティベート出来るか疑問です。

かなり板違いな質問になってきましたがご回答頂けると幸いです。

書込番号:12899206

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/16 01:54(1年以上前)

それなら使用可能です。
ネット経由でのアクティベートができなければ電話窓口が表示されますので
そこに電話をかけて事情を話せばアクティベートコードを教えてくれます。

書込番号:12901012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/04/18 01:13(1年以上前)

甜さん
返信ありがとうございます。
多くの疑問が解消されました。
KAZU0002さんも丁寧に教示していただきありがとうございました。 

書込番号:12908713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX58-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EX58-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EX58-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月19日

GA-EX58-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング