『某オークションで掴まされた』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 登録

GA-EX58-UD4 Rev.1.0

Intel X58 Expressチップセットを備えたLGA1366用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のオークション

GA-EX58-UD4 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月19日

  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のオークション

『某オークションで掴まされた』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX58-UD4 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EX58-UD4 Rev.1.0を新規書き込みGA-EX58-UD4 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 某オークションで掴まされた

2013/10/30 22:52(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD4 Rev.1.0

スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件

このマザボにCorei7 920が付いてます

グラフィックはGT240

電源は460W

電源投入後、電源が落ち リスタート
2〜3秒でまた同じ現象 繰り返します

ネットで調べる限り、マザボのコンデンサが壊れてるか、電源容量不足か、メモリが合わないかです

確かに、マザボ買って 電源買って メモリ買って
で解消されるとわ思いますが

エスパー的回答でこいつだ!ってのありますか!?
というのは冗談で

あなたならどこのパーツから変えますか!?

今まで試したこと…
手元のグラボを交換してみたが症状は同じ
手持ちの450W電源でも症状は同じ

なるべく最小限の出費で抑えたいです

手持ち品
650W.Corei5.3570K.PC
GTX660

上のPCは会社用なので再インストールは無しで済むようにしたい


書込番号:16775452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/30 23:35(1年以上前)

GT240は69Wしか食わないので電源の容量不足ではないと思います。
メモリは1枚ですか?それとも複数枚?
1枚にして全スロットに挿してみるとか・・・
コンデンサは妊娠してたりしませんか?

書込番号:16775655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/10/30 23:46(1年以上前)

CPUクーラーが浮いている、なんてことは無いですか?。

書込番号:16775720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/10/30 23:53(1年以上前)

> 上のPCは会社用なので再インストールは無しで済むようにしたい
仕事用PCのMBをオクで買うのはどうかと思うけど。

書込番号:16775759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/10/31 00:45(1年以上前)

>上のPCは会社用なので再インストールは無しで済むようにしたい
ヤフオクで買って、すぐダメになった。というわけでは無いですよね。
どのくらいの期間使用してたのですか?

>あなたならどこのパーツから変えますか!?
CPU、マザボ、電源だけで起動してみる。ビープ音が正常になり、再起動ループしなければ次へ
メモリ1枚とビデオカードを挿す。BIOSに入れるか、放置して再起動ループしないかどうか、
光学ドライブ付けて、CDブートでLinux起動してみる。
HDDつなげて・・・
と順々に行うことです。

電源の型番は?
初期について460W、交換した450Wや650Wをそれぞれ。

書込番号:16775952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/10/31 01:15(1年以上前)

>上のPCは会社用なので再インストールは無しで済むようにしたい
 そもそも、そこが間違いw
会社用に使うには、機器の安全性・信頼性からも新品を使うべきです。
デバイスくらいならまだしも、PC本体に中古はマズイ。例え自営でも。


 CPUとメモリがきちんと装着されたいることが前提で、M/B>CPU>メモリの順で怪しいと思います。
(PCを何台か壊した経験からの主観です。)
 ダメモトで、PC内部と外部デバイス全てのコネクタの挿し直しを試してください。M/B上のあらゆるコネクタ全てです。ついでにCMOSクリアもしておきましょう。
その後、(オンボードグラフィックがあるならグラボは外してオンボードグラフィックで)起動チェック。

 オクでは、良い状態のパーツは手元に残し、JANKに近いパーツを付けて売る人もいます。
中古は全てを疑うべきです。
 トラブル経験を積まないうちは「近道なんて無い」と思ったほうが良いですy。

書込番号:16776039

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/31 09:49(1年以上前)

エスパー回答だと、全部不良ってなるけどなw
疑わしきはマザーってとこ。
MSIとGIGAのマザーは天寿をまっとうしたことがあるからw
普通は天寿をまっとうできずに5年程でリプレースを迎えるんですがねぇ。
なのでこの2メーカーは購買対象としていないです。

書込番号:16776747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/10/31 13:39(1年以上前)

前の所有者がオーバークロックしているとそういうことがありますから、すでにご指摘があるCMOSクリアをして、それでダメならCPUソケットのピン曲がりをチェックされては。

書込番号:16777405

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件

2013/10/31 14:35(1年以上前)

coconoe 様

なるほど 電気容量はクリアですね
メモリはコルセアの1Gが3枚です トリプルチャンネル対応らしいので6ソケットの内 1.3.5レーン使用で刺してます
1枚で起動 試す価値ありですね コンデンサ…通常サイズが他のマザボと比べてみます

ツキサム 様

クーラー浮きはなさそうです、CPUグリスが真ん中にちょこんと… ちゃんと動作したらベタ塗りします

Hipoo 様

勘違いしてしまうような文章ですいません
上記PC自体(会社用)は新品自作パーツで構成しております

今回の買ってしまった中古自作PCはHDDは空なのでインストールが必要です
XP入れる予定です

バーシモン 様

いつもお世話になってます

今回の中古自作PCは出品者が電源配線で断念したとの事で購入しました(価格は新品の半値くらい
起動確認取れてないのでジャンク扱い〜… とお決まりの言葉
やっちゃいました。

電源ユニット http://kakaku.com/item/05903010128/?lid=ksearch_kakakuitem_image
ENERMAX EG465P-VE(FMA)

これが中古自作PCに入ってました

KEIAN KT-450PS 手持ち

KEIAN GORI-MAX KT-650BJ 会社用PCに使用

順序〜 試してみます

書込番号:16777521

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件

2013/10/31 15:11(1年以上前)

φなる 様

ふぁいなるですねw
CMOSクリアは試しました

>中古は全てを疑うべきです。

グラボ、電源、ケースのスイッチ等は疑ってチェックしました
(会社用PCに載せ替えたりして)
 
>トラブル経験を積まないうちは「近道なんて無い」と思ったほうが良いです

その通りですが そんなこんなで昨日1日中晩まで時間かかってしまいました


ジョリクール 様

確かに大体5年立つ前には入替えしてますね

ヘタリン 様

CPUのピン曲がりでも電源リスタート繰り返すんですね チェックしてみます

書込番号:16777633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/10/31 21:10(1年以上前)

いろいろと突っ込みどころありますね・・・

配線で断念って、何が?と言いたくなるような。
ちなみに、動かせます。その電源でも。

>ENERMAX EG465P-VE(FMA)
>これが中古自作PCに入ってました
10年前のPen4前半の頃の電源ですね。ようやく、CPU補助の4pinがついてきたころ。+12V33A
あの頃では高価な電源でしたね。安定して、出力も強くて。
今でいう350Wクラスですね。効率は、たぶん70%くらいかな?
経年劣化もありますし、今どきそのようなモノを使おうという強者がいるとは・・・

>KEIAN GORI-MAX KT-650BJ 会社用PCに使用
怖くて使えない。しかも、会社用になんて・・・

書込番号:16778849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/31 21:44(1年以上前)

最小構成で駄目であれば、メモリー、マザー、グラボ、電源、CPU全て入れ替えでしょうね?

メモリーとマザーと電源は同一規格品のPCがあれば動作確認は可能。・・・残るは、CPUとマザーです。

執着したいのなら、メーカーに修理に出しましょう。

私の嫌いなパソコン工房ですが、スタンダードなクラスのx58であれば1万以下、920単体なら3000円程度で中古販売している。 もちろん、購入1か月以内なら返金に応じてくれます。

書込番号:16779008

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/10/31 22:14(1年以上前)

(経験ですが)電源って面白いもので、とあるレガシーでミドルレンジの構成で動かなかったものが、それより新しい世代でミドルレンジの構成で動いたりするんですw


教訓:仕事用PCはオークションで買わない。(中古PCを使わない。)

書込番号:16779152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/01 20:44(1年以上前)

>上のPCは会社用なので再インストールは無しで済むようにしたい

これ余計な情報なんですよ。
いちいち言う必要がない。
こんなこと言うから下らない説教レスがついてるでしょ。

適当に遊び用とか言っとけば良いんです。

書込番号:16782290

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件

2014/01/28 17:38(1年以上前)

ようやく解決しました…というかマザボ交換しました

いろいろコメありがとうございました。
最終的にはマザボ・メモリ新調しBIOS起動までいけました

あとはHDDが認識しないトラブルございますが調べながらコチョコチョやってます

結局
某オークションで【自作Corei7ゲーミングPC】という品に騙されました
出品者いわく自作途中で電源配線で断念しました 起動確認できなかったのでジャンク扱い…

HDDは認識されない、メモリは使えない、DVDドライブ壊れてる、マザボ壊れてる、電源容量460W…おそらく足りない グラボPX8800 

LGA1366はマザボが高価でなかなか手が出せませんでした 
3万で購入しましたが 起動させるまでにもう3万以上かかりました

みなさん自作PC、パーツ購入は気をつけてください。

書込番号:17123735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX58-UD4 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Vcore Voltageについて 6 2022/03/04 20:56:06
UEFI グラボについて 0 2022/03/02 11:56:59
某オークションで掴まされた 14 2014/01/28 17:38:02
Core i7 980 で起動時に3回再起動してしまう。 4 2011/12/22 3:50:59
AHCIでのインストールについて質問させてください。 2 2010/09/29 3:41:55
オーディオ出力について 2 2010/02/01 21:12:18
メモリー 2 2009/11/07 15:48:10
水冷 2 2009/08/08 18:52:04
超初心者ですみません・・・ 9 2009/06/01 13:13:43
BIOS起動中に停止します 5 2009/05/05 22:38:31

「GIGABYTE > GA-EX58-UD4 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EX58-UD4 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EX58-UD4 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月19日

GA-EX58-UD4 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング