『ホンダ ゼストスパークダイナミックスペシャル購入しましたが。』のクチコミ掲示板

ゼスト スパーク

<
>
ホンダ ゼスト スパーク 2008年モデル 新車画像
  • ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア リア プレミアムナイトデザートゴールド・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア1 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア2 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア リア プレミアムホワイト・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント プレミアムナイトデザートゴールド・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムディープバイオレット・パール1 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア リア プレミアムディープバイオレット・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント アドミラルグレー・メタリック - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムクリスタルローズ・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムディープバイオレット・パール2 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトデザートゴールド・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック3 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • 走行イメージ ナイトホークブラック・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア1 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア2 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア3 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア4 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア5 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア6 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア7 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア8 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア9 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア10 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • テールゲート開口イメージ - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア3 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア4 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア5 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア6 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア7 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア8 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア9 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア10 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア11 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア12 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア13 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア14 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア15 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア16 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア17 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア18 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア19 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • スマートキー - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • タイヤ - ゼスト スパーク 2008年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ゼスト スパーク

『ホンダ ゼストスパークダイナミックスペシャル購入しましたが。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゼスト スパーク 2008年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
ゼスト スパーク(モデル指定なし) 293件 新規書き込み 新規書き込み

「ゼスト スパーク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゼスト スパークを新規書き込みゼスト スパークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ゼスト スパーク

スレ主 つん618さん
クチコミ投稿数:1件

納車日店舗に行くと、ホンダのお客様駐車場に止めてあった私の新車が、凹んでて話を聞くと来店直前に他のお客様の車に当てられたらしく事故車になりました。
しかしホンダはそこだけ直して新車と同じ価格で普通に売ろうとしてきました。
@まず店長不在で、話を進めるのはいけないのでは?
A駐車場内も事故だから警察に知らせるべきではなかったのか。
B150万から100万まで下げられるか。
Cもしくはキャンセルできるか。
前代未聞すぎてよくわかりません。
教えてください。

書込番号:15028322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
revo7972さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/06 06:47(1年以上前)

おはようございます。災難ですね泣

店長不在はあり得ないですね。店長と話し合いして下さい。

普通は警察呼ぶと思いますが、まだ主さんの手に渡っていないのでなんとも言えないです。

150万を100万に出来るかですが、無理だと思います。というより最近嫁も同車種、購入しましたが乗りだし102万でしたよ?まぁop の違いもあるでしょうが?

キャンセル可能だとは思いますが、当てられた所がバンパーとかなら、交換すれば事故車扱いにならないので、主さんが決めるしかないと思います。

私だったら絶対にそんなディーラーでは購入したくありません。

書込番号:15028370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2012/09/06 06:53(1年以上前)

残念な事になりましたね。

>まず店長不在で、話を進めるのはいけないのでは?

店長不在でも問題はありません。
しかし、つん618さんがご不満なら次回の交渉時には「店長を同席させろ」と言いましょう。

>駐車場内も事故だから警察に知らせるべきではなかったのか。

今回のような事例なら必ずしも警察に連絡する必要はありません。

>150万から100万まで下げられるか。

難しいと思います。
そこまで下げるなら登録済の未使用車として他の方に売るでしょうね。

>もしくはキャンセルできるか

これは可能だと思います。


落としどころとしては現実的には数万円程度のDOPサービスかなと思います。
この程度では納得出来ないという事であれば、やはりキャンセルかな・・・。
新車注文書の記載事項から難しいかもしれませんが、私ならダメ元で「別の新車を準備して下さい」と言ってみます。

書込番号:15028374

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/09/06 08:10(1年以上前)

うん。代わりの新車を用意してもらうべき。

スレ主は、事故車を買いに来たんじゃないから、契約不履行。
誤魔化されないように車体番号もチェックしといて!

書込番号:15028531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/06 08:32(1年以上前)

大変なことに遭いましたね。

まず、新車だと思いますので本田の正規ディーラーなら受領書にサインをして納車になるはずです。
これを書いていないなら、絶対書いてはいけません。

また、ユーザーに渡すまでの管理責任は「ディーラー」にあります。
メーカー出荷時にぶつけたりとかがゼロではないので新車=無傷というのは「絶対」ではないのですが、少なくともディーラーでへこんだ車は販売側が責任を持って対処する必要があります。

他の方も書いていますが、個所にもよりますが恐らく50万の割引きは厳しいでしょう。
修理して新古車扱いにしたほうが利益でますからね。

ぶつけられた個所が板金部、もしくはバンパーが押されてフレームが逝ってるなら新車かキャンセルがベストかと。
ただし、キャンセル料はディーラー側の管理不行き届きなので払う必要ありませんし、取るというなら消費生活センターへ相談してください。
樹脂部以外のボディの損傷はその場はいいですが、長く乗る場合錆などが出やすくなります。
フェンダーやフレームは修正程度だと10年乗ると泣きを見ます。

バンパーだけで済むなら、新品交換の上、詫びになにかOPサービスや点検パックなどを要求してみてはどうでしょう?
それと、当該箇所に対する今後の不具合発生時の補償や、メーカー保証での錆などで「修理車なので保証対象外」とならないことを明示させておくといいと思います。

できれば状態や写真があれば細かくご回答できるのですが…

書込番号:15028569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/09/06 09:17(1年以上前)

徹底的に引取りを拒否する、これメーカーは関知しない事象なので裁判になるかあっさりと交換に応じるかでしょうが交換は期待薄です。

ある程度の金銭で納得するか、裁判になっても結局示談に近い調停になるのでは。

どちらにしてもすごく後味の悪いことになってしまいます。
ご自分の気持ちをどう整理をつけるか、我慢してやろうと思える金銭的誠意をディーラーが見せてくれるのが解決の早道なのですが。

こんな問題が生じた車が未走行の中古車として並ぶのもこの業界では珍しいことではない。

書込番号:15028673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/06 09:30(1年以上前)

これはぶつけた客が、スレ主さんに対して保険か自腹で新車交換費用を補填して貰うのが一番では?

ディラーではぶつけた犯人は判らないのでしょうか?

基本、受け取り前ですから自分なら全額キャンセルか交換して貰いますけど

書込番号:15028700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/09/06 10:34(1年以上前)

>これはぶつけた客が、スレ主さんに対して保険か自腹で新車交換費用を補填して貰うのが一番では?

違うでしょう。
ぶつけた客? (ぶつけたのは客ではなくディーラーの社員かも?)
とディーラー間の問題です。
受け取り前なので(登録後であっても)・・まだスレ主さんは無関係です。

納期を気にしないのなら・・受け取り拒否して、再度発注して貰えば良いでしょう。
多少の迷惑料程度の要求ならともかく・・・50万の追加値引き要求は、ちょっとカタギの人とは呼べない要求では?

書込番号:15028853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/06 11:00(1年以上前)

まずは自動車公正取引協議会「消費者相談室」に相談してみたほうが良い。

自動車公正取引協議会「消費者相談室」
TEL : 03-5511-2115  http://www.aftc.or.jp/trouble.html

書込番号:15028911

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/09/06 11:12(1年以上前)

お気持ちお察しします。許す事の出来ない事例だと思います。

今後については、店長との話し合いが、1番スムーズだと思います。
営業マンだけで、つん618さんの納得いく条件の決定は出来ないと思いますよ。

50万の値引きは無理でしょうが、キャンセルは可能かと思います。
しかし、再注文の場合、また数ヶ月待たされる事に。
それと再注文の場合、その店で買いますか?違う店に行っても、同条件で購入出来ない可能性もあります。

事故にあった車にはなりますが、事故車扱いまでにはなってないと思います。
ドアパンチかバンパーが凹んでいるのような感じだと思います。
それであれば、修理させ、それなりのお詫びをさせて、受け取るのも1つの手だと思います。
今後のアフターは、他店にするとかね。

警察への通報については、なんとも言えませんね。

まずは、ご自身の気持ちを落ち着かせてください。
感情だけで話をしても、うまく進みませんよ。落ち着いて、冷静に話し合ってくださいね。

書込番号:15028943

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/09/07 02:18(1年以上前)

どの様な場合でも新車を登録、すなわちナンバーを取得した状態でのキャンセルは出来ません。

その車を購入金額で買いとて貰い、新たに買う事も可能でしょが現状ではかなり困難な話になります。

店長、担当営業マン、ぶつけた人とで話し合う事がまづは題一歩でしょう。

書込番号:15032168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ゼスト スパーク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホンダ ゼストスパークダイナミックスペシャル購入しましたが。 10 2012/09/07 2:18:28
スタイリング 5 2012/04/02 12:01:22
平均燃費計について 63 2011/10/04 20:52:01
ナビ取り付けの際に必要なもの 0 2011/09/06 18:38:00
購入価格・・・ 4 2011/07/17 9:53:19
先日見積をしてもらいました 2 2011/05/28 6:38:53
エンジンルームがびしょびしょに… 9 2011/09/29 20:26:47
燃費 7 2011/10/01 14:48:31
購入価格に疑問 2 2011/03/06 13:05:33
契約してきました 2 2011/01/27 9:27:09

「ホンダ > ゼスト スパーク」のクチコミを見る(全 293件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゼスト スパーク
ホンダ

ゼスト スパーク

新車価格:125〜163万円

中古車価格:9〜85万円

ゼスト スパークをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゼストスパークの中古車 (279物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング