新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ ZRX1200 DAEGのコンテンツ
バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG
こんにちは
ダエグも納車から3ヶ月目経過し、調子も良好で元気に走ってます。
しかし、通勤からツーリング、峠遊びまですべてに利用しようとしたダエグですが、通勤の渋滞の車の間をすり抜ける日々、スーパーの買い物、雨降りそうなの日でも乗っていかなければならない等で自宅に借り物で自由に使って良かったR1−Zがダエグの代わりに大活躍でしたが、このたび回収されてしまいました(泣)。
バイク屋さんにGN125、YBR125、KLX125などが並んでて、維持費を考えるとこの辺にしようと思ってますが・・・。
皆さんは、どんなのをご利用ですか?
書込番号:12484246
3点
以前のセカンドはRV125でした。
125のスクーターのほうが便利と思います。
書込番号:12484386
2点
究極のセカンドバイクなら、ホンダ スーパーカブ110でしょう。
ただ私は250CCでリターンしたため、大型所有後もセカンドは250です。
最初から大型を所有する予定があったら、カブにしました。
250は任意保険が高め。
トレール125CCは、意外に維持費がかかります。チェーンはすぐ伸びるし、タイヤは8000Kmぐらいまで
しか持ちません。チェーンも1万Kmで交換したような記憶が。(過去にXT125所有)
YBR125等の中華バイクは、点火プラグやバッテリー、チェーンに粗悪品を使っているので、
早めに国内品に交換する手間が生じます。
書込番号:12484503
6点
与太5さん
私もtayuneさんと同じく、125のスクーターを、
オススメします。
買い物を考えると、やはり足元はフラットな方が
便利だと思います。
灯油、トイレットペーパー、缶ビールなどが積めて、
家庭生活の強い見方です。
悪天候の時にも、足が濡れない快適さもあります。
実際は、大型よりも距離が伸びています(笑)
書込番号:12484521
1点
与太5さん、皆さん、こんばんは。
自分はDAEGでの買い物に不便を感じていなかったのであればKLX125をお勧めします。
キャリア取り付ければ積載性は十分ですし、何より楽しく乗れます。
DAEGとは違った楽しみ方が出来ますよ。
走行性能が上のDトラ125でも面白いでしょうね。
ちなみに自分はKSR110、KLX125所有していますが、面白くて良いバイクですよ。
KSRにはライスポのキャリア付けて、シートバックを取り付けているのですが、5キロの米運べます。
ランニングコストは、しっかりメンテナンス行なえばタイヤがネックになるぐらいです。
KSRは6000キロで後輪交換。12000キロで前後交換です。
KLX125は2000キロしか乗ってないので不明です。
燃費は共に40キロ前後なので最高ですよ。
書込番号:12485219
2点
ワタクシはツーリングメインなので最初はCB1300、続いてイタスクの250今はCBR600です(笑)
現実的には125スクがいいのではないかと思いますが・・・
書込番号:12485568
0点
維持費だと125ccのスクーターかな?自分は林道も好きなので250ccのOFF車をセカンドカーにしてます。
書込番号:12486170
1点
125ccのスクーターにして少しぐらいならダートもいけるヤマハBW'Sはどうでしょう?
書込番号:12487130
2点
与太5さん
こんにちは
我が家には125ccの中華バイクYBR125とGZ125HSのバイクが有ります。
GZ125は日本国内を放浪1週半していますが大きな不具合は発生していません
消耗品の購入も中国タオバオから安く調達できますので維持費は割と安いと思います。
カスタム部品の購入も日本国内で販売されていないものまで調達できます。
心配するほど粗悪な品質では有りませんよ
GZ125の情報交換は下記のBBSで
http://komaro.ikidane.com/
書込番号:12487161
1点
>YBR125等の中華バイクは、点火プラグやバッテリー、チェーンに粗悪品を使っているので、
>早めに国内品に交換する手間が生じます。
その人の、乗り方・メンテナンスの仕方次第でしょう。
私はYBR-125×2台(共に2008年製・約12,000kmと6,500km走行)に乗っていますが、点火プラグ、バッテリー、チェーンは未だオリジナルのままです。
そのうちの1台では、北海道一周ツーリング(約5,500km)も行いましたが、トラブルは無かったです。
平均燃費は50km/Lを越え、言うことはありませんでした。(現在でも、同様。)
もし故障しても、部品類はヤマハ車取扱店から購入でき、修理もできます。
ただ私は、万一の際の予備部品として、純正部品を中国の通販サイトで幾つか購入し、ストックしています。
国内で調達するより、遙かに安価です。(物に依っては、1/数です。)
ドレスアップ部品は、同じく中国から格安に購入し、自分で装着しています。
ある程度のメンテ(チェーン調整や部品類の脱着)ができる人なら、品質的には問題ないと思っています。
ただ乗るだけで、メンテはしないか、してもお店任せという人にはお勧めはしませんが…。
通勤だけならYBR-125のような車種が良いですが、スーパーでの買い物では、スーパーカブ(型)が良いですね。
私はタダでもらったヤマハ タウンメイト80ですが、後に大きな箱を付け、買い物車にしています。
長尺物以外なら、セメント袋など、何でも載せられます。
結局、用途に応じて、最適の車種を、複数台持つことになります。
書込番号:12487438
1点
最近スズキ/バンディット1250Fを買いました。用途はツーリングのみです。
それ以前のツーリングと中/長距離用途でホンダ/VT250ゼルビスを持っているので「サードバイク」と言う事になりますが、
普段の買い物や客先への出張のアシなどで、SYM/RV125JPに乗っています。
通勤や普段の移動手段と言う事なら、私も小型二輪(51〜125cc原付2種)が良いと思います。
ダエグにお乗りなら(スポーツ走行などの)ファンライドには事欠かないので、
単なる移動手段ならばシンプルな操作や楽な乗車姿勢で疲労軽減に貢献してくれるスクーターが最適だと思います。
普段のアシがスポーツモデルだと、ダエグの出番が減っちゃうかも知れません。
折角セカンドバイク持つんでしたらキッチリ使い分けるのが良いんじゃないでしょうか。
書込番号:12489249
4点
私のセカンドバイクはWR250Rですが通勤や買い物の荷物は
リュックとリアキャリアでなんとかなっていますね
セカンドバイクに求めるものが
積載能力等の便利さを考えるならスクーターですが
面白さを優先するならオフ車が良いと思いますよ
書込番号:12494361
2点
初めましてこんばんは
20年チョッと前、CB750Fに乗っていました。
それなりに速いし、ツーリングにも良い、当時大型は見栄も張れて気に入っていました。
なぜかセカンドバイクにKMX125を買ったところそのあまりの面白さにメインのバイクがXLRに成ってしまいました。
それから20年間オフ車でのツーリング一辺倒です。
車種によってはバイクライフそのものが変わる事もあります。
与太5さんがセカンドバイクに求めている物が実用か遊びかで違ってくると思いますよ。
でもDAEGと性格が違う物の方がバイクライフに広がりが出来ると思いますけどね。
遊びなら探せばまだ良い物がある(?)2ストのオフなんてお勧めですけどねぇ(自分がそーだったから)
両方ならリストにもあるKLXですかねぇ?
チョッと刺激は少ないかも?
ちなみに私はメインはジェベルXC、セカンドはモンキーです。
中長距離高速を使うツーリングにはジェベル
原付でしか行けない所に行く時や車に積んで現地で遊ぶという時、気が向いた時は寝袋テントを背負ってモンキーです。
普段の足は車です。(あっ普通?)
書込番号:12494721
1点
こんばんは
ご意見ありがとうございます。結局選ぶとなるとダエグ購入した店に有るやつと言う結果になってしましそうですが・・・大型店なんで何でもあるみたい?
メインがスポーツ車だと2台目は、スクーターやスーパーカブという方も結構いらっしゃるのですね。自分は、ニーグリップ出来ないバイクが苦手なんで無理かも・・でも、確かに便利ですよね。荷物のことも良く考えないといけないですね。今までリュックでダエグの背中に積んだり、両方のハンドルにスーパーの袋提げてダエグで走ってましたが格好悪いっすね。
新春特別セールで安くなりますと、上記のGN125、YBR125、KLX125、シグナス、アドレス等が売ってたので気になりました。でもいくら安くなるのと聞いたら5000円くらいと胸張って言ってましたが、大して安く無いじゃん・・?。
まあどれも、ダエグに似ても似つかないし・・通勤やドンキでの買い物に似合う相棒見つけて行こうと思います。リアボックスつけよう〜
書込番号:12496534
1点
それより・・・セカンドバイクの意義って何なんでしょうね?
年数回ツーリングでしか乗らない大事にしてる10年もののBMWより・・毎日通勤の足から買い物で走行距離も伸びるシグナスの方が乗ってる時間長い・・・友人に言わすと
セカンドバイクのつもりが逆になってる・・だと
書込番号:12496640
4点
何を持ってセカンドバイクとするかは色々と議論が別れそうですが、
わたくしの場合はZRX1100R、KLX250、V125Gの3台ですが、V125Gがメインで
セカンドがKLX、ZRXはサードだと思います。
理由はV125Gは買物や下駄代わりで一番活躍し、KLXはチョイ乗りで、ZRXは
基本的にツーリング専用となるからです。
V125GやKLXでもツーリングに使いますが、ZRXを下駄に使うのは不動期間が
一ケ月を越えた時です。
書込番号:12503104
0点
私もタロウさんのおっしゃるパターンですね(笑)。
だから、私の場合…
FLSTCは…ファーストバイクでサブバイク
PCXは…セカンドバイクでメインバイク
と思っています。(^。^;)
書込番号:12503850
3点
ワタクシの場合、順番というより用途別になってますね。
自分のツーリング専用車のアドレスV125
吉野家専用車のアドレスV100
価格comツーリングお見送り専用車のTDM
価格com近中距離ツーリング(秩父、房総、蓼科)のまぢぇ
価格com長距離(琵琶湖、北海道フェリー)ツーリングのナナハン
などです。
謎の中国製と変なぢゅあるパンパースは壊れかかってて放置(笑)
書込番号:12503920
0点
こんばんは
皆さん、結構セカンドバイク(サード、フォース?)所有してらっしゃるのですね。確かに使う頻度の高いのをメインバイクにするか、大きいのをメインバイクにするか悩ましい所ですね。
とりあえず、自分のセカンド(メイン?)バイク決まりました。そちらのスレのほうに情報書き込みますね。南白亀さんは気が付きましたね。
書込番号:12520051
0点
こんばんは
ダエグに出来た妹(セカンドバイク)です。異母兄妹ですね(笑)。
イケメンDAEG兄貴に対して、地味なおっとり妹です。
ユーチューブ
>http://www.youtube.com/watch?v=PqOGyweCVEE
書込番号:12597894
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > ZRX1200 DAEG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 16:41:55 | |
| 7 | 2019/04/15 10:30:47 | |
| 16 | 2018/08/31 22:29:40 | |
| 3 | 2017/10/18 19:39:38 | |
| 9 | 2017/05/16 18:06:56 | |
| 15 | 2017/04/30 21:10:56 | |
| 2 | 2017/04/12 12:45:45 | |
| 3 | 2016/12/04 0:09:05 | |
| 22 | 2017/04/25 21:04:55 | |
| 1 | 2016/10/06 22:33:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







