『このCPUは対応するでしょうか・・・?』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

Phenom II X4 940 Black Edition BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 940 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM2+ 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 940 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X4 940 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 940 Black Edition BOX

『このCPUは対応するでしょうか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 940 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 940 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X4 940 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

このCPUは対応するでしょうか・・・?

2009/06/26 13:43(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 940 Black Edition BOX

スレ主 bousisanさん
クチコミ投稿数:5件

失礼しました。
間違えてレビューの欄に投稿してしまったので再度投稿することをお許しください。

現在http://www.mouse-jp.co.jp/outletsale/080
6/a416b-ab1.html
のPCを使用していています。
最近スペックを強化しよう思い、掲示板で聞いてみたこちらのCPUを紹介されたのですが、
ソケットが違うようなので対応してないのでは?と思い書き込ませていただきました。

私のPCでも動作させることは可能なのでしょうか?
もし不可能なら、こちらのCPUに変わるものを紹介していただけると幸いです。

書込番号:9760056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/26 15:57(1年以上前)

リンク先はページ削除されています。
手入力で構いませんので、PC情報提供下さい。

書込番号:9760484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/26 16:04(1年以上前)

ソケットはAM2+だったら合うと思うけど、チップセットがどうかな?
同じチップセットでもソケットAM2のものもあるみたいだから、正直MBをよく見ないとわかんないかもね。

ソケットがAM2+でBIOSが対応しているのなら使えるかもしれないけど、私の知る限りGeForce 6100チップセットでPhenomIIに対応している情報は得られなかった。

正直無理だと思う。

自分のPCにどれが合うかなんてことは交換も自分でするならば、下記のサイトでもみて自分でじっくり検討してみてください。
http://fab51.com/


>リンク先はページ削除されています。

繋げば見えるよ。

書込番号:9760502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/26 16:12(1年以上前)

失礼しました。

書込番号:9760531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 HYの公式HP(注:音楽が流れる 

2009/06/26 18:43(1年以上前)

うちにあるパソコンのマザーボードは MCP61PM-GM(AM? JM?)だったのですが、AthlonX2 5600+は動きました。
CPU-Z等で マザーボードの型番を調べ、その型番を、検索してみては?

書込番号:9761098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/26 23:03(1年以上前)

先ほどはお騒がせしてすみませんでした。
Lm-A416B-aB1は、メーカ特価&アウトレットPCとのことですので、換装を前提に製品化していません。メーカPCの大半は、パーツ換装目的としたるBIOSアップデートはしていません。ですので、換装をする際は、同形状で行うのが無難です。実例が有れば、可能ですが…。今回の場合、AMD Athlon™ X2 4200 AM2 デュアルコア・プロセッサですので、AMD Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2――が最高性能CPUではないでしょうか。システム情報ソフトで確認するのも手です。
残念ながら上記情報は、動作保証するものではない為、自己責任でお願いします。

書込番号:9762464

ナイスクチコミ!0


スレ主 bousisanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/26 23:14(1年以上前)

わかりやすいご回答ありがとうございます。

現状は厳しいようですね。

できれば快適にゲームや動画の編集がしたかったのですが。。。
あまり大きな改善が望めそうにないようなので、しばらくは我慢すべきなのかと思います。

書込番号:9762541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/06/27 02:26(1年以上前)

我慢は体に良くないですよ(笑
とりあえず今使ってるマザーボードの情報を集めてみたら?
そんなに時間も掛からないし。CPU-Zをインストールして
タブをタブを何個か開いてみればあらかた情報は集まるかと思います。

無理なら無理でそこであきらめるかすればいいわけだし。

書込番号:9763541

ナイスクチコミ!0


スレ主 bousisanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/30 11:02(1年以上前)

返信が遅くなりました。
CPU-Zで調べたところAM2のソケットのみ対応しているようでした。
なのでathlon x2 6000+を購入しようか検討中です。

ただ、電源はこのままでいいのか少し不安が残ります。
どこに記載されているのかいまいちよくわからなかったので・・・

自分で調べろと言われればそれまでですが、もしよろしければ
教えていただけないでしょうか?

書込番号:9780385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 HYの公式HP(注:音楽が流れる 

2009/06/30 12:55(1年以上前)

実機を持っているなら、サイドパネルを開けて型番くらい確認できると思うが?

書込番号:9780815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/30 17:24(1年以上前)

AMD Athlon™ X2 4200 SocketAM2→Athlon™ X2 6000+ SocketAM2へ換装されますと、TOP65W?/89W?→TOP89Wとクロック周波数が上がる程度の違いです。ここで注目すべきは、TOP65WのCPUが搭載されていますと、消費電力が+34Wとなることです。CPUに関しては、使用環境上で高負荷になるようでしたら、換装されたら向上が見込めます。当方は、信頼性とパフォーマンスモニター(Windows Vista Ultimate×64では、コンピュータ→システムドライブ=C→Windows→System32→中段下辺りにある銀色の丸いperfmonファイル)等で負荷率を確認しています。
また、マザーボード内にあるNVIDIA GeForce 6100チップセットは、オンボードです(Lm-A416B-aB1は不明)。消費電力は、ソケット刺しビデオカードに比べ同一性能の場合、低電力です。
>できれば快適にゲームや動画の編集がしたかったのですが。。。
とありますが、ゲームとはPCゲーム・オンラインゲームと判断して説明しますと、2D向けのゲームで有れば(設定次第で)快適に出来ると思いますが…。3D向けゲームですと、低負荷ゲームを除き推奨動作環境を満たしていない可能性が有ります。その場合、ビデオカードも増設する必要があります。ビデオカードは、搭載電源装置で+20〜30W前後が上限と思われるので、チップセット情報からでは、PCI Express×16(2.0に対応しているかは不明)一基はあるので、対応したビデオカード(ゲームの推奨動作環境が分らない為無回答)を増設すると良いでしょう。
唯、ビデオカードも増設するとなると、搭載電源出力オーバーになり兼ねませんので、換装・増設して強制再起動・ブルー画面・電源入らずでしたら、搭載電源装置より高出力電源装置に交換する必要があります。
そして動画編集ですが、此方も作業中のCPU負荷率を確認して、高負荷になる様でしたら、換装すると良いでしょう。
以上、改造する際の参考になればと思います。
もう一方の案として大きなお世話になりますが、買い替え/買い増しを検討されては如何でしょうか。

書込番号:9781688

ナイスクチコミ!1


スレ主 bousisanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/02 11:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
クロック周波数が上がる程度ですか・・・
負荷率を調べたところ60%くらいになっていました。

そこまで大きな性能向上も見込めそうにない?ので、
しばらくお金をため、買い替えあたりを検討しようと思います。

書込番号:9790643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/02 22:25(1年以上前)

お役に立てた様なので、光栄です。
何処かの掲示板で紹介されていた情報、今でも気になるところではありますが、マザーボードの型番が判り、詳細情報(メーカ製PCは、市販・一般公開されていないのが殆どです)を入手したのでしょうか。そうでなければ、手を出さない方が良いです。
情報追加します。
動画編集では、CPUコアが2→4コア以上あると時間短縮に期待できます。
購入の際、参考にして下さい。

書込番号:9793419

ナイスクチコミ!0


スレ主 bousisanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/03 21:46(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

2コアから4コアですね。

購入する際のひとつの目安にさせていただきます。

本当にありがとうございます。

書込番号:9798079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 940 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X4 940 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

Phenom II X4 940 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング