『信頼性にかけるようですが、7200.12と7200.11で差がありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

『信頼性にかけるようですが、7200.12と7200.11で差がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500418AS (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500418AS (500GB SATA300 7200)を新規書き込みST3500418AS (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

この商品は性能と価格を見たところ、ずば抜けておりましたので、新しくつくるパソコンに500G×2台でRAID0をしようと思っていました。ところが、この口コミをみると、かなり評判が悪いので悩んでいます。Barracuda7200も、7200.11から7200.12へと新型に変わっているようですが、トラブルが発生した皆さんは、どちらの方ですか?? 7200.12では、問題が改善されているようであれば、やはり性能的に候補に残したいところです。7200.12でもトラブルが発生している方はおられるのでしょうか??以前の書き込みでは、6台RAID0されている方の、激速報告もありましたが、その後はどうされているのでしょうか気になります。順調ですか?(RAID0は無謀でしょうか・・・。)他の候補としては、WD caviar black 500G×2や日立GTS Deskstar 7K1000.Bの320G×3などを考慮しております。

書込番号:9860740

ナイスクチコミ!0


返信する
comconさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/16 00:23(1年以上前)

RAID0ですか
私ならですが、今のシーゲイトは絶対避けます^^;

Raid0で組むなら故障した場合をまず考えないといけないです
安定性でWDか、速度も考えてHDT721010SLA360でしょうか

バックアップディスクも必須だと思いますよ

書込番号:9860791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/16 00:34(1年以上前)

まずRAID0は趣味でしょう。自作組みは全部趣味か・・・・。

というか、僕が今2台RAID0の電源を一つのケーブルから取っていたら
改造したケーブルが基板に触れてバシッと2台、タイムリーにHDD死にました。

まあここで書いてる人(特に6台でしていた人)はいつHDDが壊れようが、
(仕様的に)構わないというような人ばかりです。
バックアップも出来てる。飛んでも大丈夫。泣きつかない・・・・。

という覚悟ならぜひ一度は経験しておくのも良いと思います。
6台ストライピングの人、今でもそうなのかな??

信頼性か・・・・。
どうだろう・・。

書込番号:9860856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/16 01:04(1年以上前)

言っちゃ何だが
質問自体がナンセンス。
「当たるも八卦当たらぬも八卦」
先日の海門トラブルにはまった方は、かなり多数居られたようで
引っ掛かった方は二度と買わない!
と考える方も多いでしょうが…。
その後改善されたモノを使っとる方も居ますし
ハズレを引かなかった人にすれば信頼感は変わらない訳で。

私は大容量HDD(テラバイトクラス)全般的に不安感を持ってたりしますので
(メーカー問わず)
現時点で買いはしませんけど、買うなら予備込みで買いますかねー。
何にせよ絶対安心と言えない品ですから対策法は何かしら用意すべきかと思いますよ。

書込番号:9860990

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/16 12:59(1年以上前)

自分の経験から言って、評判の信用性は レビュー<クチコミ

書込番号:9862540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/07/16 21:15(1年以上前)

 早速の返信ありがとうございました。いろいろ勉強になりました。やはり、シーゲイトは止めて、日立のHDで検討いたします。当初は、起動ドライブをSSDにしようと思ったのですが、本で当機のスペックをみていると、RAID0すればSSDに匹敵する性能を発揮すると思われ、それならSSDはもう少し市場が成熟するのを待って、今回はHDでいいやと思ったしだいです。HD三台のRAID5も考えましたが、書き込みが遅くなっては、魅力がなくなると思い、バックアップは別にHD1Tクラスを購入して、自分で定期的にとるつもりでした。今は、起動用にSSD32G×2ぷらすHD1Tでいくのか、それとも全体をHD500G×2のRAID0にして、SSDがもっとやすくなっから追加を考えるのか思案中です。主題から外れますが、いろいろご経験などありましたら、引き続きご意見いただけましたら幸いです。

書込番号:9864383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/17 08:48(1年以上前)

ストレージ全体をRAID0はありえないですね。
HDD故障の際、泣きを見ます。
データドライブだけでもバックアップを取らないとダメです。

7200.11の問題はファームの話なので、7200.12とは関係ありません。
僕はST3500410AS(ST3500418ASの前モデル)を去年から使っていますが、まだ壊れてませんよ。

書込番号:9866467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/18 13:46(1年以上前)

所詮は消耗品だし当たり外れのことを気にしてたって無駄でしょう・・・・
との主旨で最初のレスを書きましたが・・・

またしても何やら調子の悪いとのスレ建ってますね><
海門迷走中ですなぁTT

口コミでの流れで感じるのはWDがよさげに感じては居ります。
まぁこれも妄想の類でしょうけどね。
トラブルを聞かないし目立たないけどそれが逆に良いだろうって事で
日立も良いと思います。
(個人的にはつい最近日立でハズレ引いたのでw悔しかったりしますけどね)

書込番号:9871938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/07/18 23:07(1年以上前)

そうですね。500G・1T・1.5Tのすべての口コミを見ましたが、欠陥報告が多く、今回の500GBプラッタ採用の7200回転の分は(早いのは凄いが)、当たりはずれを超えて、根本的な欠陥があるのではないかというような意見もあるみたいですね。WD社又は日立が500GBプラッタ採用の7200回転を早く出してくれないかなと期待して、今は少し待ってみようと思っています。(いつ出るのか知りませんが・・。)RAIDについては、2台のハードディスクで、それぞれパーテーション分割して、40GをRAID0としてシステムを入れるパーテーションとする。残りの部分はRAID1で組んでデータ用とするというような使い方をされている方を見かけました。これだと、起動は早くできて、データの保全もという、理想的な使い方かもしれませんね。(しかし、RAID1はどうしても無駄が多い気がして、気が乗りませんが・・)

書込番号:9874197

ナイスクチコミ!0


Aeneasさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/20 22:51(1年以上前)

>頼性にかけるようですが、7200.12と7200.11で差がありますか?
あります・

Seagateが問題を起こしたのは「Barracuda 7200.11」「DiamondMax 22」「Barracuda ES.2 SATA」「SV35」だったはずです。
Barracuda 7200.12は問題なかったとおもいますが

書込番号:9883898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング