『最悪です!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,227

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,227¥5,280 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のオークション

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):¥5,227 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月14日

  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のオークション

『最悪です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000528AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31000528AS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みST31000528AS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

標準

最悪です!

2009/07/17 22:08(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000528AS (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:24件

先日、アプライドで当HDDを購入しOSを入れ10時間ほど使用したところ代替え処理済のセクタ数が出てきました。購入したアプライドにてサムソンのHD103UJに交換してもらいましたがもうシーゲイトは使いたくないです。サムソンのほうは速度も出て問題ないです。

書込番号:9869125

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/17 22:16(1年以上前)

なんだか、最近、シーゲートの良くない報告が多いですねぇ。
HDにはバラツキがあるのが普通のようですが、ちょっと多すぎ。ちょっと前までシーゲートファンだったので少し哀しいです。

書込番号:9869163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/07/17 22:34(1年以上前)

ばらつきがあるのは分かりますが、10時間って速くないですか?

書込番号:9869259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/07/17 22:39(1年以上前)

シーゲートだめだめですね、最近。なんだかことごとく代替処理済みのセクタ数がぐんぐん増えるみたいですね。500GBプラッタのモデルは非常に魅力的なのですが、安心して使えませんね。

書込番号:9869295

ナイスクチコミ!4


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/17 22:40(1年以上前)

Barracuda 7200.12シリーズではよくあること。
むしろ、増えない方が異常?
問題は、本当に不良セクタが発生したのか、それともSMARTの数値だけカウントされているのか。
まぁ交換した今となっては検証不能だけどね。

書込番号:9869302

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/17 23:00(1年以上前)

あぁ…友人に作ったパソコンのHDDにバラ12の500GBのを使ったのだがさっきメールで「windowsを起動できませんでした」と出んねんけどって連絡が来た。

やっぱりダメなのかな…。
まぁHDDが原因とは限らないので色々やんなきゃ!!

書込番号:9869420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/07/17 23:39(1年以上前)

シーゲイトって昔はこんなに悪くなかったですよね?

書込番号:9869641

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/18 00:00(1年以上前)

イーマスィーンズに入っていた200GB、7200rpmのは爆熱ですが問題なく使えております。

書込番号:9869786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/07/18 00:22(1年以上前)

やはり、このシリーズのみの現象でしょうか?
emachinesについているものは大体いいものですね。自分もemachinesのPCを使っていますが今まで一度もエラー等出たことがないです。

書込番号:9869899

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/18 00:27(1年以上前)

友人2人もイーマ持ってますが3年間ノントラブルっぽいですね。

j6448、j6446。

書込番号:9869922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/07/18 02:37(1年以上前)

イーマシーンは本当にイー(良い)マシーンですね!

書込番号:9870338

ナイスクチコミ!2


4rさん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/20 02:52(1年以上前)

4つ買って使ってみました。
3日で一つ逝ってその後も使っていて本日3つとも認識しなくなりました。
急にPC自体が止まり再起動掛けると逝ってました。
2回とも似たような感じで急に死にました。

データはまぁ諦めて他のに変えるつもりです。
本当にありがとうございました。

書込番号:9879894

ナイスクチコミ!0


Tochan-peさん
クチコミ投稿数:105件

2009/07/20 19:40(1年以上前)

自分のST3500410AS(モデル違いで申し訳ない)もシステム用としては機能しなくなりました。
購入当初は、XP Pro SP3を単発使用。その後、検証機として使いたい為VISTA ULTIMATEをDUALBOOT(いずれも32bitOSです)。一週間位は良かったと思うんですが、次第にエクスプローラーが飛んだり、起動時HDDが無くなったり散々でした。OSを入れ換えようにもうまくいかず、手持ちのメモリを全部試したり、一枚差しにしたり、HDDのSATAのポートを変えてみたり、電源交換したり、大変でした。真っ先にHDDを疑ったのですが、検証用のHDDが無いため後回しになった次第です。現在はWDのHDDで快適稼働中です。
これからseagateをシステムで使うのはチョットってな感じです。
データ用として生き残ってもらいましたが、少しでも不具合が発生したら叩っ壊します!

書込番号:9882704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/07/21 16:24(1年以上前)

壊したらいけませんよ!Seagateに文句言ってそのあとに購入店で交換してもらいましょう。

書込番号:9886677

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/21 16:33(1年以上前)

本当にシーゲートには頑張ってもらいたいですね。
今のウェスタンが良すぎるのでしばらくはウェスタンですが。

書込番号:9886703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/21 16:36(1年以上前)

Tochan-peさん
ST3500410AS、そんなに早く死亡しましたか。
ぼくは昨年の12/31に購入しましたが、問題なく使用しています。

もっともOSがUbuntu8.10と9.04、ファイルシステムがext3とまったく環境が違いますが。

書込番号:9886716

ナイスクチコミ!1


Xeonerさん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/21 19:51(1年以上前)

容量の大きなHDDは,しっかりした電源がないと駄目ですよ。
私は,SEAGATEの500GBを4台,丸2年間使用しましたが,全く
エラー等は発生していません。
是非,PCに必要な電源を計算されることをお勧めします。


http://extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp

書込番号:9887421

ナイスクチコミ!1


Tochan-peさん
クチコミ投稿数:105件

2009/07/21 19:56(1年以上前)

>静音PCにしたいさん、お邪魔してます。
>壊したらいけませんよ!Seagateに文句言ってそのあとに購入店で交換してもらいましょう。

そうは思うのですが、今回が初では無いので・・・友人宅のRAID構成でも一度コケてます。
ST3500320ASだったかな? 私なりの抗議行動ということでお許しを(笑。

>habuinkadenaさん。
自分も去年の購入です。サブ2号機の作製に伴い、ストックしてあったHDDをおろしたものです。
しっかり検証した訳では無いので、絶対そうだっていう事は言えませんがXP単体稼働の時は不具合が無かったように思います。
その後VISTA ULTIMATEをDUALBOOTさせてから不具合発生です。一度発生した後は、XP単体でもプチ不具合。
OS再インスコの度にしっかりフォーマットはするのですが、うまくいかずってな具合です。
今回の件でシステムには使えないと思うだけで、自宅メイン機ではデータ用(RAID構成)として320Gの320ASが頑張ってます。
大容量のデータを行き来させるのには、速くて気に入ってます。チョット信頼度は落ちましたが・・・

長文失礼しました。

書込番号:9887436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/07/21 22:33(1年以上前)

Tochan-peさん
確かに2回目だと壊したくなりますね。
自分の場合デュアルブートでXPとVISTAを入れ終わってから出てきやがりました。
出るのならもっと早く出てほしいです。
交換してもらったサムソンのHD103UJは静かで高速でエラー等も出ていないし、サムソンもなかなかいいですね。
Seagateは最悪です。地デジに対抗したアナログマ作る前に、Seagateに対抗した何かを作ってほしいです。
もうSeagateのHDDを買うことは一生ないでしょう。

書込番号:9888310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/06 13:24(1年以上前)

自分の場合、逝ったように見えて、
半日くらい置いてふと接続するとHDD認識したりしてますw

でももうSeatool通りませんので交換ですが。
2回目の交換で良品に出会えるのか……?

書込番号:9960387

ナイスクチコミ!1


=MACRO=さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/07 21:09(1年以上前)

 私も代替えセクタの数が大量になり、買った店に相談したのですが、
故障じゃないの一点張りでしたので、念のためベンダーに直接問い合わせましたところ、
あっさり故障と判定・・・
あれほどここで調べないで、直接メーカーに出してみてくれないか?と言ってるのに。
どうなってんのドスパラ。

 何日もあずかって、店でテストした挙句、代替え数千個でもメーカーでは取り合わないような言い方でした。
まだ買って3週間。。。念のため店に持ってったんですが、ひどいもんです。

結局個体差と言いつつ、私もシーゲートばかり使って10年くらいですが、購入個数に対し、故障率が最近異様です。
がむばってくださいWせっかくシーゲートのオマケ帽子をかぶって歩いてるのになぁ・・

書込番号:9966745

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000528AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥5,227登録日:2009年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング