『届きました!!』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,600 (6製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (11店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『届きました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

届きました!!

2009/02/11 00:01(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

クチコミ投稿数:1972件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5
機種不明

5D+ツァイス1.4

みなさん、こんばんは。

このレンズが、我が家に届きました!!初めてのマニュアルレンズってことで、期待と不安でいっぱいでした!!

でっ、早速撮ってみました。
純正〜シグマ〜本レンズと、50 mm - 1.4 を渡り歩きましたが、良い意味での衝撃です!!開放・近景・弱光源(白熱灯)のもとでも、フワッとしながらもピントの心があるって感じです!!(上手くいえませんが、このカンジは純正・シグマにはありませんでした)

さすがに、ボケのカンジはシグマに軍配が上がると思われますが、背景のボケの中に被写体が浮き出るってカンジで驚きました!!

使用感は、ピントリングは油圧式ではないかと思われるほど、しっとりとして軽くない。回転計の部材として、精度の高さをカンジさせます。ニコン用とは違い(多分)、カメラ側で絞りを調整できる、また、シャッターを半押ししながら『ピピッ』って鳴ってくれる機能が対応しているので安心しました。

シグマの 50 mm - 1.4 もすばらしいと思いましたが、このレンズもすばらしい!!

しばらくは付けっぱなしになる予感がします!!
早く外に出て撮ってみたい!!

作例に関しては、駄作で恐縮です!! m(_ _)m( RAW 撮りでホワイトバランスだけ扱っています)

ではでは。

書込番号:9073329

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/02/11 02:33(1年以上前)

T*レンズとシグマを比べるとはある意味凄いですね。。
シグマもここまで良く企業努力を重ねたものです。
製品の完成度はまだまだ足元にも及びませんが。。
もう少し価格を抑えると購買意欲が出てきますが。
50mmでボケ味や開放については撮影時の重要度は低いです。
なによりシャープネスをみるべきでしょうね、特に仕事では。
どちらも損はしないレンズではありますね。

書込番号:9074048

ナイスクチコミ!2


DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/11 05:37(1年以上前)

よぉっし〜さん 購入おめでとうございます。

私も50mm単の購入をずっと考えておりました。(なぜかL単には心が揺れなかった)
候補は@シグマ:開放からシープで35Lに近いものがありそう。
   A純正コンパクトマクロ:中間調の色が非常によく見えた。
   BCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE:よぉっし〜さんの言われている
    フワッとしながらもピントの心がある。
 で迷っておりましたが、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEの予約を入れました。
 もう既に使われていて羨ましい限りです。私は2月17日まで辛抱です。
 開放付近が非常に気になっていましたが、この写真を見る限り十分満足できそうです。
 私も5D使いですので、よぉっし〜さんのCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEの作品は
 これから参考にさせて頂きます。
 

書込番号:9074249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2009/02/11 05:59(1年以上前)

なんて美しい中濃ソース!

やばいですね、このレンズ欲しいですね。

いまは買えませんが、その日のためにマニュアルの修行中です。

書込番号:9074268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/11 08:40(1年以上前)

よぉっし〜さん おはよう御座います。

ご購入おめでとう御座います!
羨ましいっす!

やっぱり、良い色合いですよね〜。
?ところで2/17発売では?

素敵な中農ソースに乾杯(完敗)です(笑)

今年中には私も逝くと思います!

書込番号:9074546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1972件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/02/11 10:28(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございました!!

What a shot!さん、こんにちは。
<<T*レンズとシグマを比べるとは・・・
ワタクシごときがこのレンズを買うことも無謀なのですが(笑)。単なる趣味人としてお許しくださいませ!!

<<シャープネスをみるべき・・・
仰るとおりだと思います。早くピーカンの下で撮ってみたいです!!



DLEDさん、こんにちは。
<<シグマ:開放からシープで・・・
ワタクシもシグマはシャープだとずーっとそう思っていましたが、なぜか近景・開放では違っていました。絞ったときと遠景の落差が大きいから、特にそう感じました。

<<よぉっし〜さんのCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEの作品・・・
作品なんて写真が撮れるほど、腕も経験もない初心者ですが、よろしくお願いいたします!!



dark_knightさん、こんにちは。
<<なんて美しい中濃ソース・・・
参考にしていただく画像が、日常のこんな写真でお恥ずかしいですぅ!!

<<いまは買えませんが・・・
毎晩寝る寸前まで色々悩んだ結果です。もう家の者は呆れ顔です!!(笑)



望彩悠正さん、こんにちは。
<<良い色合いですよね〜・・・
なんつうか、黒いところが綺麗に黒いってカンジもしました。何せ初心者なのでうまく言えません!!

<<今年中には私も逝くと思います・・・
ワタクシの場合、今年中に買い物は自粛だと思います。多分・・・(笑)



皆さん、お返事ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!!

ではでは。

書込番号:9074963

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/02/11 20:40(1年以上前)

こんばんは よぉっし〜さん

一足早くPlanar T* 1.4/50 ZEを手にされましたねおめでとうございます

私は85mmの方を先にと考えてましたが資金難の為購入は暫くかかりそうです
50mmなら即購入でるのですが・・
よぉっし〜さんに刺激され即購入できる50mmを先に往ってしまいそう(笑
50mm好きなのでシグマと全く違っボケ具合を味わいたいですね〜
是非また作例をお願いします^^

書込番号:9078168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/02/11 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5D+ツァイス

5D+ツァイス

5D+ツァイス開放

5D+シグマ開放

rifureinさん、こんばんは。
サッカー見てました。残念ながら日本は勝てませんでしたね!!(笑)

<<85mmの方を先に・・・
確かに金額が全然違うんですよね(笑)。本当は広角を含めたズームを狙っていたのですが、タムロン A 09 を持っているので我慢。でっ、欲しいって思っていたコレを買ってしまったわけです!!。毎日悩んだ末の結果です(笑)。

今日、カメラ片手に散歩しました。
外で撮ったカンジですが、このレンズ、しっかり暗い部分まで表現しているみたいです。色合いもしっとりというカンジがします。

開放でのシグマとの撮り比べもしてみました。でも遠すぎて参考にならないかも(笑)。
ツァイスは周辺は減光していますが、均一に解像しているようです。シグマは中心は良いのですが、周辺に行くと解像が弱くなっているように見えます。F 7.1 まで絞ると大差はないのですが、ツァイスの方が色のコントラストが高いので、解像感はあるように見えました。

大した写真ではないのですが、参考になれば幸いです。

ではでは。

書込番号:9078949

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/02/11 22:58(1年以上前)

よぉっし〜さん 再度です〜

早速のシグマとの比較作例ありがとうございます^^
同じシグマ使いのよぉっし〜さんのご感想大変参考になりました
シグマと使い分けは充分出来そうですね

>外で撮ったカンジですが、このレンズ、しっかり暗い部分まで表現しているみたいです。色 合いもしっとりというカンジがします。

同感です^^
「黒をしっかり表現してくれそうです」
このレンズ娘撮りに購入したくなりました画角的には85mmより50mmです
50mmはこれいっちゃうと4本目になるので・・・・ヤバいなぁ〜(笑

書込番号:9079222

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/11 23:40(1年以上前)

もう手に入れたれたんですね!
羨ましい限りです。

自分も注文してますが入荷の確認を取ってないのでいつ頃入荷するのか分かりません。

今から手にする日を心待ちにしているところです。
来月には5D MarkUも購入予定なのでどんな写真が撮れるか楽しみにしてます。

よぉっし〜さんの画像を見て一日でも早く手に入れたくなりました(笑)

書込番号:9079562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/02/11 23:47(1年以上前)

rifureinさん、再びこんばんは。

<<シグマ使いの・・・
使っているだけの初心者なので、あまり参考にならないと思います!!(笑)。

<<シグマと使い分けは充分出来そうですね・・・
単純に分ければ、開放での中・遠景と動くヒトやモノ、それとボケを生かした撮影はシグマかなぁと。それ以外はツァイスかなぁと思います。スタジオなどでジェネレータを使い、ライティングを駆使できる環境なら、ツァイスの方が圧倒的に表現の幅が広いんだろうなって思います!!(自然光でもそうでしょうが・・・笑)

『ボケが』って言いつつ、フォーカスされている部分とそうでない部分の描写が、両レンズはなんか違うんですよね。シグマは形が見えなくなるくらいボケるから、フォーカスが引き立っちゃうってカンジなのかなぁ・・・??

うむ〜、分からん!!(笑)。とにかく、このレンズが付けっぱなしになりそうです!!



<<50mmはこれいっちゃうと4本目になるので・・・
そーゆーヒト・・・大好きです!!って、ワタクシも 3 本目なのですが(笑)。


ではでは。

書込番号:9079630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/02/11 23:50(1年以上前)

kaku528さん、こんばんは。

<<もう手に入れたれたんですね・・・
良いのか悪いのか??個人輸入なさっている方から、新品を譲っていただきました。


<<画像を見て・・・
もし参考になったのであれば、それこそ幸いです!!


なにぶん初心者ですが、今後ともよろしくお願いします!!


ではでは。

書込番号:9079656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング