『ルーフレール有り無し?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ルーフレール有り無し?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6133件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ルーフレール有り無し?

2015/09/14 18:49(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:8件

200t Fスポ 外ホワイト 内ブラック レーザーカット

当初パノラマで7月仮注文だったのが、お盆名古屋にてプロトタイプ確認。展示車ムーンルーフのみレール無しがとても良くて20日に本注文しました。

しかし、最近になってたくさん動画がアップされほとんどがレール有り。やっぱバランス的に有りがイイとなりました!
今から変更すると年内納車と言われてたのがいつになることやら。。

後付けで構造上ルーフレールは付けれないのか?どうなんでしょう?

書込番号:19139765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/14 20:38(1年以上前)

>つぶあん派01さん
こんにちわ!

ルーフレールの後付けできると思いますよ。
ただディーラーではやってくれないと思います。
いろんな不具合起きるかもしれないし、改造?なので
あとあと面倒なことになってくるかもしれません。
簡易的なものもあるとはおもいますが。。

なのでルーフレールを検討する場合
1急いでないならルーフレールありに今から変更してもらう
2このまま使用してみてどうがんばってもルーフレールないとまずい状況がでてきたら検討する
どちらかだと思います。
勝手な推測から普段使用していないようなので2で大丈夫だと思います。
私は一度も使わないと思います。

書込番号:19140079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/14 21:41(1年以上前)

ルーフレールがMOPの場合、後付することはまず厳しいです。
穴が開いてない可能性があります。
過去、他社で実際に体験済み。

ドリルで穴あけすれば可能ですが・・・ディーラーはやりたがらないです。

書込番号:19140344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/09/14 22:00(1年以上前)

>たむこさん

こんばんわ、ありがとうございます。

ご意見かなり参考になりました。

付けれないこともないと分かったのは大きいです。

結局 ルーフレールは、見た目だけで使用しないので、このまま発注通り無しでいこうかと思います。

それと、NXを半年待ってキャンセルしてRXに変更した経緯があり、とても待てそうにないですし(笑)

書込番号:19140421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/09/14 22:11(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

あらら、ルーフレールは、MOPなので穴あけの大改造が必要みたいですね。。

そこまでは多分できないだろうから。。
あきらめました。

ご意見ありがとうございました。






書込番号:19140473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hark0801さん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/14 22:44(1年以上前)

>つぶあん派01さん
ルーフレール無い方が、カッコイイですよ
って僕は思います だから正解!

書込番号:19140622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/09/14 23:08(1年以上前)

カンガルーバンパーや背面タイヤと同じく、ルーフレールがあると俄然”らしさ”が増しますね。

クルマの主な使用目的にも依りますが、キャラ的には無い方がスッキリしていて良いとは思いますが。

書込番号:19140747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/15 01:39(1年以上前)

私も200tFホワイト、ムーンルーフでルーフレールなしです。
現車も見て無い方が好みでした。
そもそも全く使用用途もありませんし。
クロカン<都市型SUV
という車種かなと思いますので^^

書込番号:19141133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/09/15 06:42(1年以上前)

>hark0801さん
>マイペェジさん
>レクサス愛好者さん

みなさん、そうですよね!

わざわざ、お盆の混む時期に5時間かけ名古屋へ現車確認して これだー!の勢いで契約。

無いほうがスッキリ好みなので、もう迷わず決まりました。

ありがとうございます。

書込番号:19141301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/15 07:55(1年以上前)

>つぶあん派01さん
ええ、それでいいと思います。
私ももともと使用しないのでつける気はなかったのですが
パノラマにするとついてきちゃうんで仕方ないです。
ただ見てるといいアクセントになっていて似合ってると思うようになったので納得できました。
私は現車見てないのでもどかしいですが、あと少しですね。楽しみです。

書込番号:19141408

ナイスクチコミ!2


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/15 08:18(1年以上前)

ご参考まで - 2009RX450hモデルでは、ルーフレールは「物理的」には取り付け可能。
- ルーフの取り付け部のキャップを外す
- ルーフレールネジ止め
- ルーフレール台座部分を覆うカバーをはめる
車高が高くなり、登録記載事項が変更となるため、DOPでなくMOPとして出しているとの説明を聞きました。

2016RXではどうなのでしょうね。
少なくとも車高の一番高い部分は、ルーフレールを付けたとしても後部中央アンテナだと聞いていますので、記載事項の変更はない. それはそれでよいのですが、10月以降にメカニックに相談し、技術マニュアルを見せて貰うのが宜しいかと。或いはNXでは分解取付はどうなのか、確認されるのも宜しいかと。

書込番号:19141448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/09/15 09:24(1年以上前)

>たむこさん

本当に楽しみです。納期がいつになるかです(笑)

書込番号:19141564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/09/15 09:32(1年以上前)

>Ah!さん

ルーフレールの構造は、なんとなくNXに似てますね。スッキリするためレクサスで聞いてみようかと思います。

書込番号:19141573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 4 2026/01/02 11:37:18

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6133件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング