『マークレビンソンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マークレビンソンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信11

お気に入りに追加

標準

マークレビンソンについて

2015/10/24 00:24(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

10月26日に『RX450h Ver.L』 を契約に行くのですが、
MOPのマークレビンソンで悩んでおります。

悩む理由としては、
標準オーディオでも12個のスピーカーがついている。
一方、マークレビンソンは15個のスピーカーであるが、24万円と高額である。

たったの3個のスピーカーの違いで24万円は高すぎるのではないかと躊躇しております。

マークレビンソンを選んだ方、選ばなかった方、それぞれの理由をご教授いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19254215

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/24 00:55(1年以上前)

>マスターてつやさんさん

こんばんは。

純正プレミアムサウンドシステムはスピーカー12個に対してマークレビンソンプレミアムサラウンドサウンドシステムはスピーカー15個です。
僅か3個の違いですがウーハーとサラウンドスピーカー追加に伴い明らかに音質に厚みが出ると思われます。
もちろん、アンプ自体がそれなりに高品質でなくてはなりませんが。
車内でも音響に拘るのであれば選択した方が後々後悔はしないはずです。
音響専門店に持ち込み本格的にやるならばOPマークレビンソンの価格なんて安いものです。
悩まれてるなら是非選択をお薦めします!

私も音響には多少拘りがありますが車のオーディオに22万かけるぐらいなら自宅のホームシアターに22万かける方が賢いかな〜と思いまして、今回マークレビンソンは見送りとなりました。


書込番号:19254264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:121件

2015/10/24 01:02(1年以上前)

>ハマグッチーさん

ご返信ありがとうございます。
特別、オーディオに拘りはないのですが、良いものならと思っております。
私自身、ドレミファソラシドの音階の区別もつきませんので、現在、所有している別の車種にはマークレビンソンが搭載されておりますが、音の違いはわかっておりません(笑)
車内で映画を観るときに『おぉ』っと思うくらいです(笑)

お見送りのご意見ありがとうございました。

書込番号:19254278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/24 01:24(1年以上前)

>マスターてつやさんさん
はじめまして
ご試聴を!
5.1chのDVD/BDで、前席、後席、両方でです。後席の臨場感はなかなかです。運転中は映画観られませんから、音だけ愉しむ事になりますが...
前RXとフロントのスピーカ配置が変わったので、特に前席での高音の伸び、に期待して改めて選択しています^_^。

参考になりますか?

実際のところ、家族で旅行の際には役立っていると思います。おとなしくなります。一人で長距離移動の時は、もっぱら好きな音楽聴きながらアクセル踏まずに拍子とったりしてますが、眠気防止でAMラジオでトーク番組を聴く事も多く、それだけだったら要らないですね。

書込番号:19254315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:121件

2015/10/24 04:21(1年以上前)

>Ah!さん
そうですよね!
日曜日にCD持っていって、ノーマルとマークレビンソンの聞き比べをやってみたいと思います。
ソースも圧縮音源のものがほとんどなので、そのような場合でも、マクレビの恩恵にあずかれるのでしょうか??

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19254429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/24 11:22(1年以上前)

>マスターてつやさんさん
車内の音楽は所詮車内レベルです。DVDの音響を考えられるなら、最初から装備されているものでも十分です。他の方がおっしゃる通り、それならば自宅の音響をこだわったほうが良いですよ。私は自宅で真空管(マニアなら300Bトランス入力トランス結合といえばかなりのものだとわかってもらえます)アンプで38cmウーハーのスピーカーを鳴らして気持ちよく音楽を流しています。
運転を快適にするための音楽ですから、お金が十分にあるのであれば考えますが、もっと有効な使い方もあると思います^^
 あと、圧縮音源とはipodかwalkmanを利用されようとしているのでしょうが、SONYは数こそ売れていませんが、音質圧縮を非常に考えており、walkmanのほうが良いですよ。ipodを開発したアップルのスティーブジョブスも自宅ではwalkmanを使っていたという話があります^^当然CDのほうが音質はいいですが、車の中で聞くならば、手軽なものでも問題ないと思います。

書込番号:19255004

ナイスクチコミ!10


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/24 13:15(1年以上前)

>seittuan0617さん
真空管アンプですか! クリアで音の通りが良さそうですね。
あの、家に居たらやる事目一杯あるんで退屈しないんですが、車での移動は目や手を離す訳にいかず、せめてもの至福のリフレッシュ時間を過ごせればと投資する考えもあります。また、家のAV環境も車内のAV環境も、両方共に投資する考えもあります。
先ずは、試乗でマクレビどうだったか情報寄せられたら、と思う次第です。

>マスターてつやさんさん
レス入れ違いになり失礼しました。
カタログの「圧縮復元」は気になりますね。要は高音の伸びと音像定位がしっかりしたと言ってるのかしらと理解しました。
これ、CDだけなのか、USB/SDにも有効なのか。
前RXではUSBのmp3は一旦アナログにされてコンソールのAVに入り、デジタル化されてアンプに行って、アナログでスピーカ駆動、というつぎはぎチックでCD/HDD(アンプに行くまでデジタル)と比べ今ひとつ。ここが工夫され、補間復元が一元してアンプで処理される?? なんて期待はしてますが。こればかりは妄想しても始まらない。チューニングにも依りますし。先ずは試聴しないと。
蛇足ですが、高速道路で気になっていましたので、ノイズリダクションホイール選択です。

書込番号:19255223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/24 23:34(1年以上前)

>マスターてつやさんさん
ハイエンドカーオーディオの世界では24万は安いですよ。
私もマークレビンソンはつけてます。特にレクサスの車内は静かですから ディーラーで聴く時には各席に座ってじっくり聴いてみるといいですよ。 私は ヘッドはhttp://www.bewith.jp/ja/products/headunit/mm-1d/ をつけるつもりです。 一度 デモカーで聴いてみるとびっくりしますよ。

書込番号:19256886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/10/25 07:19(1年以上前)

>seittuan0617さん

ウォークマンは高音質なのかも知れませんが
如何せん大抵のナビ側がウォークマンに対応していないので
ウォークマンは車で聴くには向いていません。

書込番号:19257412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/25 15:19(1年以上前)

>マスターてつやさんさん
>北に住んでいますさん
あー車のオーディオにあまり詳しくないので、ウォークマンが対応していないのは知りませんでした❗せっかくの日本のメーカーなんだから対応してほしいですよね。
でも、車の中で気持ち良く過ごせる環境を追求できるのは羨ましいです。我が家のリフォームや何やかんやで、今はRXの新車を買うまで。それがまた仕事へのモチベーションとなって、次に繋がるんだと思います。

書込番号:19258557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kgisさん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/26 12:36(1年以上前)

試乗車でマークレビンソンが入っていました。 純正と同じ音源を聴き比べましたが、明らかに違いを感じとれました。 同じボリュームで聴き比べると音圧がかなりの差があり、マークレビンソンの方がクリアで低音もあります。 また、ボリュームを上げるとマークレビンソンの方が圧倒的な迫力があります。

書込番号:19261133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件

2015/11/03 14:46(1年以上前)

>kgisさん
>seittuan0617さん
>北に住んでいますさん
>CBAR35−GT−Rさん
>Ah!さん
>ハマグッチーさん

皆様、アドバイスありがとうございましたm(__)m
後々、つけなかったことに後悔するのは嫌なので、つけることにしました!

が、皆様、オーディオにこだわりのある方ばかりで、よくよく読み返すと、そこまでの価値はなかったのかなと若干後悔しています(涙)

まぁ、ブランド好きな自分なんで、ブランドにお金を払ったと納得させておきます(涙)

皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:19284327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング