『予約しましたが、LQが来年出るそうで、、、。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『予約しましたが、LQが来年出るそうで、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > RX

スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

22日に後期RX450hFスポAWDを仮予約、本体とMOPは全て(DOPは取り敢えず)注文しました。予約後LXは廃止(売れないでしょうね)、クーペタイプのSUVのLQが来年出るとネット( https://car-repo.jp/blog-entry-1522.html 等)で拝見、今回注文したRX納車も今年12月になる可能性もあるとGMから言われ、LQ( 今回のRX、MCと比べれば全然面白い仕上がりになりそうです)が来年中に出るのであれば、前期とさして変わらぬRXよりはLQに気持ちはぶれつつあります。ディーラーに聞いても今回のRXのMCですら5月中旬に案内が来たので、直接の情報はなかなか望めないでしょう。で、レクサスRX買い替えで、LQ待ちで同じように悩んでいる方がいたら情報を共有できれば幸いです。

書込番号:22759709

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16件

2019/06/26 00:16(1年以上前)

私は現行450h乗っていますが、MC乗り換えせずに新しい車を検討していますが、候補のひとつです。
LCを試乗したのですが内装の質感がとても気に入ってしまい、Lシリーズをお買いになられる財力があるのでしたら候補にしても良いかと思われます。RX自体はとても素敵な車ですがエアコン周りの質感が残念です。

ただ、値段はさておき、日本の都内で乗るにはサイズがどうかなぁと悩み中です…RXでも駐車場等で気を使うので(汗)

とはいえ、今検討しているのが外国の同クラスSUVでサイズもRX程度はあるので、近々乗り換え→2年後にLF-1等の流れで考えています。

それまでにRXのインテリアが改良されればRXですが、その頃にはFMCの話題になっていそうですね。

書込番号:22759842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

2019/06/26 01:14(1年以上前)

>sakura-tjaさん

RXの残念なところは分かります。また、LXやLSには目が向きませんでしたが、確かにLCは良いですね。が、愛人乗りであれば良かったのですが家族乗りなので、来年出るのであれば、LQ(LF-1)クーペタイプSUVが良いかなと思っています。氏が購入ご検討の外車の同クラスであれば、ポルシェ・BMWのSUVでしょうか?

書込番号:22759918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/06/26 03:48(1年以上前)

>e32016さん
少々、幅が広過ぎ感はありますが、BMWの新型X5は迫力があっていいですよね。現在ディーゼルしかラインアップされてませんが…。国産のSUVよりかなり洗練されていると思います。ガソリンもそのうち出るかもしれません。ボルボV60も洗練されてますね。ただ、RXも国産車では最高レベルにカッコイイと思いますので、RXで十分ではないでしょうか?レクサスのクーペは底、前のバンパーを擦りやすいと聞きますが、大丈夫でしょうかね、

書込番号:22760000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/26 07:06(1年以上前)

>sakura-tjaさん

同感です。
5メートルオーバーの全長と、
全幅2メートルは田舎ならいざ知らず、都市部ではもて余すんじゃないかと。

お金持ちの道楽車感有りますし、セカンドカーにはいいかも。

書込番号:22760099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2019/06/26 08:07(1年以上前)

LQだと価格はRXの倍以上になりそうなので、同じ土俵で比較は無理があるような気がします。
LXについてはランクルが無くなる情報もみたし、LXが無くなる情報もみました。プラドのレクサス版GX?もあるので公式出ないとなんともいえませんね。

書込番号:22760182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2019/06/26 08:22(1年以上前)

>e32016さん

その辺りで検討しています。
XC90も試乗したのですが、ちょっとRXに比べると乗り心地が固かったので(好みかもしれません)、x5かカイエンも視野にはいれています。

ですが、仮予約をされたとのことなので、RXも私自身とても満足度が高い車でしたので、RXをご購入されることも選択肢の一つなのかなぁと思います。

書込番号:22760219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/26 14:55(1年以上前)

>e32016さん
私もレクサスRX後期予約しました。

LQだとおそらく価格がコミコミ1500万はすると思います。
倍近い価格ですので、比べるならカイエンやX7などさらに上級の車も視野に入りますね。

私は1000万以上はとても車に出せないので、予算があるなら良いと思います。
羨ましい限り。

サイズが全長5m、車幅2mなので正直運転は面倒なところと、取り回しや駐車場探しは苦戦してしそう。

遠出用、ファミリーでの旅行専用なサイズで、普段使いは別のコンパクトやミドルサイズがあるほうが良さそうです。

書込番号:22760825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/26 22:14(1年以上前)

こんばんは。6人家族なので450Lから後期450L予約しました。キャプテンシートと3列目スライドが決め手です。LXの広さは良いですが形が好みではなくて、、、LQを購入できるなんて羨ましいです。
Lがつくと1500前後の価格になりますから、、、カイエンならLQ。LQを買えるなら頑張ってウルスに乗ってみたいですが、次から次へと新しい車がでるのできりがないですね、、、、

書込番号:22761552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

2019/06/30 17:24(1年以上前)

皆様、多々有難うございます。RXもモデリスタ以外でいろいろ選ぶとコミコミ1000万はあっという間に超えてしまったので、だったらという選択肢でした。今回はよくわからないLQではなく、RXを選びました。3,4年後両車(orカイエンとかも)のMMCやFMCがあるので、その前にまた考えたいと存じます。因みに、プレカタログの最初のRXの写真を見て色はやはりソニチタにしましたが、希少だから良いかなと。

書込番号:22769193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,085物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング