『サンバイザーがカタカタ鳴りますね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サンバイザーがカタカタ鳴りますね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

サンバイザーがカタカタ鳴りますね

2025/09/14 21:37(3ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > RX

フロントウインドウのサンバイザーですが、
下げるとカタカタと小刻みに鳴りますね。
取り外しできる側がゆるいのか、ちょっと悪い路面に行くとカタカタと鳴ります。
防音対策が良くされていて車内が静かな分、意外と気になりますね。

まあディーラーに言うほどではないし、対策品もないと思うのですが、
次の年次改良ではぜひ直して欲しいものです。
みなさんのは鳴りませんか?

書込番号:26290358

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6870件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/14 22:25(3ヶ月以上前)

レクサス、新車で買われたのでしたら、
ディーラーに言われたらどうですか。

私が、軽自動車買っても、カタカタするなら、苦情言いますね。

何か調整するなり、交換するなり、直してくれるのではないでしょうか。

レクサスとして、ディーラーも、トヨタも、そのままにしておかれるのは、恥ずかしいのでは。

書込番号:26290397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:383件

2025/09/16 20:31(3ヶ月以上前)

まあたいしたこともないので、あまりディーラーさんに言っても……
今後あまりひどくなれば言おうかと思います。
共鳴だと思うので、速度やエンジン回転数も関係しているんでしょうね。

みなさんのはサンバイザー下げてもあまりカタカタ音はなりませんか?

書込番号:26292044

ナイスクチコミ!1


pocoronさん
クチコミ投稿数:4件

2025/09/18 16:56(3ヶ月以上前)

私の2025改良後車両のサンバイザーも下に下げているとカタカタと音がします。
ほかに同じ症状の方がいらっしゃるのですね。
私もディーラーに言おうか迷っています。

書込番号:26293596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2025/09/18 17:59(3ヶ月以上前)

>pocoronさん
同じ症状の方がいらっしゃるのですね。
なんか心強いです。

書込番号:26293640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2025/09/18 18:03(3ヶ月以上前)

>ディーラーに言おうか迷っています

何を迷う必要があるんだろう。
気になることはどんな些細なことでも言えば良いじゃん。

別に高圧的に、絶対直せってクレームつけるんじゃなくて、
点検でもなんでものついでに、

”カタカタいって気になってしょうがないんだけど、
ちょっと見てもらえます?”

って。

で、”申し訳ありません。今は対策が無いんですよ”
とでも予想通りの返答なら、

”そっか、ちょっと残念だけど、なんか対策できるようなら教えてね。”
って鷹揚な態度を見せときゃ良い

結果的に直ろうが直るまいが、
後々対策された時のことを考えても、

以前から症状を訴えていたし、多少なりとも不満を持っている、
ってディーラー側に認識してもらうのは大事だよ。

なんにせよ、
ディーラーに何も言わずにいることのメリットは無いと思うけどね。

書込番号:26293644

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6870件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/18 18:09(3ヶ月以上前)

レクサスオーナーの方は、謙虚な方が多いのですね。
流石ですね。

でも、レクサス車のこれからのオーナーや、高級ブランドの維持のためにも、些細なことでも、高級感損ねるような事象は、ディーラー、トヨタのためにも言ってあげられたほうがいいのかなと、
余計なお世話かと思いますが、
私の経験で大衆車ばかりですが、、サンバイザーが、カタカタなって(神田川みたい)気になったことはないですね。
なってても気づいてないだけかもしれませんが。
失礼しました。

書込番号:26293648

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6870件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/18 18:29(3ヶ月以上前)

>次の年次改良ではぜひ直して欲しいものです。

期待されるだけでは、どなたかが、苦情入れないと直すこともありませんね。
お願いします。
なおるなおらないに関係なく言ってください。
ここでお仲間見つけてもなんも解決しませんよ。
関係ない人間ですが、
敢えて、ここに記載されたのでしたら、
ここは公の場 (またぎき)なので、多くの方が目にされて、
気をもまれるかと思いますので、とにかくディーラーに言ってください。
嘘でもいいから、
ディーラーに言うと、言って下さい。
老人の主張でした。
失礼しました。

書込番号:26293661

ナイスクチコミ!0


pocoronさん
クチコミ投稿数:4件

2025/09/18 19:36(3ヶ月以上前)

私は以前、妻のH19年式ワゴンRに乗っていた時に、もっとひどくカタカタとサンバイザーから音がした経験がありました。
RXもワゴンRほどではないですが「同じ症状かぁ」って。
レクサスは点検が一年毎になってしまったので、なかなかディーラーに行く機会がないですよねー。
それまでに行く機会があったら、担当者に話してみようとは思います。

書込番号:26293711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tamaryooさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/21 21:24(3ヶ月以上前)

>チチカカ湖は土砂降りさん
Dの営業さんに伝えましょう。
事象確認してもらい、メーカーに上げてもらうのが良いです。
多くの声が集まれば、次期型で素材変更などが行われると思います。

書込番号:26296409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2025/10/19 19:59(2ヶ月以上前)

自己解決しました。
サンバーザーを触ると分かりますが、左右に1cm弱の遊びがあります。
これを支柱側(運転席側なら右、助手席側なら左)に動かすと、音がほぼなくなります。
あれ?反対側かな?
もし困っている方がいらっしゃったら、これをお試し下さい。

書込番号:26320072

ナイスクチコミ!1


pocoronさん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/02 10:13(2ヶ月以上前)

>チチカカ湖は土砂降りさん
私の車両のサンバイザーで試してみましたが、おっしゃるとおり、ほぼカタカタ音が解消されました。
サンバイザーをサイドに移動した場合に、後方に伸びる仕様の車は以前からもありましたが、RXもそうだったんですね。
音が出なくなり、すごくスッキリしました。
情報ありがとうございました。

書込番号:26330558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2025/11/02 17:06(2ヶ月以上前)

>pocoronさん
ご丁寧にありがとうございます。
お役に立てて良かったです。
これからもお互いRXライフを楽しみましょう!

書込番号:26330816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング