『スタビライザーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタビライザーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スタビライザーについて

2009/06/06 18:36(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 RXWさん
クチコミ投稿数:8件

RXversionLを購入予定です。Sと迷いましたがアニリン本皮が希望でしました。
Lにもスタビライザーオプション可能ですが素人に違いは分かりますか?
通勤にちょっとした山道もあるので違いが感じるのであれば購入しようかと思っています。
もっとももう注文したのでディーラーには無理といわれましたが捨てきれません。

書込番号:9660588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/06/06 22:59(1年以上前)

http://lexus.jp/models/rx/performance/suspension/stabilizer.html

電動アクティブスタビライザーだそうです。
スタビまで電動にしちゃうのか?
重量も相当なのでヒラリ感はないと思いますが、登らないなんてことはマズないでしょう。
それより、ハリアーハイブリットがそうですが平坦路での正に矢のような加速はすごいと思います。
3.3Lで矢だからなあ、4L超えなんてトマホーク級なんでしょうか?

書込番号:9661864

ナイスクチコミ!1


スレ主 RXWさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/07 00:03(1年以上前)

アクティブサスについては他の掲示板の書き込みを見ていると高速右左折や、急な追い越し等でのロールがほとんどないとの事です。VersionL+アクティブサスが意外といい組み合わせ
との書き込みもありました。
自分も妥協せず追加オプションについてディーラーと交渉しようと思います。

書込番号:9662255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/07 17:03(1年以上前)

バージョンL+電動アクティブスタビライザーに乗ってます。

電動スタビに関する書き込みは、もしかしたら私のものではないでしょうか?
バージョンL+電動スタビライザーですが、5月末に納車済みです。

感想ですが、ロールに関してはほとんど発生しなくなります。
山道が多いということですので、つけていると運転が楽になると思います。
攻めると大きな違いが出ます、旋回時のロールは気にならなくなります。
ただ、普通に乗っている場合にはノーマルでもちゃんとこなします。
電動スタビなしでも十分良い車です。

話を聞いていると、もう契約されたということなので、
発注がかかっていると思うので変更は無理だと思います…
最終手段はありますが、大幅にディラーとの仲が悪くなります。
おもてなしが売りのレクサスなので、不仲になると痛いです。
良くお考えの上で(^^ゞ







書込番号:9665083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/06/07 20:03(1年以上前)

はじめまして
電動スタビですが、ノーマルでもスタビはついていると思うのでこの装備はS向きなのかと思います。理由は固めたサスにスタビが効きすぎると乗り心地が悪くなるので、普段はフリーにしてスタビの効果(姿勢制御)が必要な時に直結してロールを押させるのが目的かと?
もし、電動スタビを選べばサスも変わるのであれば選択の価値があるかと思いますが、ショック・スプリングが変わらないのであればあまり恩恵は無いのではないかと思います。
私はあまり興味が無かったので深く確認はしませんでしたが、富士スピードウェイで試乗会がディーラー向けにあったそうですが、そういう状況では多少タイムは良かったらしいです。普通は不要とのコメントでした。私はエアサスに気持ちがいってたので、あまり参考になりませんが高価な買い物なので、気に入った仕様を手に入れた方が良いと思いますが!
その場合はキャンセルして再注文になっちゃうんでしょうか?現在、納期2.5ヶ月と言ってますから、個人的考えではまだ部品も揃って無い様な状況でしょとか言って、追加してもらっちゃいますけど、契約ってやつがどの程度の重みがあるかですよね。
どちらを選択するにしても、早めの決断が良いと思います。

書込番号:9665869

ナイスクチコミ!0


スレ主 RXWさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/08 00:15(1年以上前)

デレリバさん、まあ坊主さん、ご返事有難うございます。
まだ発注して2日ぐらいだったので(それまでに二転三転していたのでもう無理といわれましたが)もう一度交渉して何とかつけてもらう事になりました。
やっぱり高い買い物なので後で後悔するより妥協せずに言ってよかったと思います。
ディーラーの方には迷惑をかけてしまいましたが・・・・
せっかく付けたので納車してからはちょっと山道を走ってみて体感してみたいです。

書込番号:9667383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/13 02:33(1年以上前)

RXWさん 希望がかなって良かったですね(@^^)/~~~

契約して数日だったんですね。なら、変更も可能でしたね。
もう1か月くらいたっているのかなって思っていました。

実際のところ、登録前ではどの時点でも契約破棄は可能なんですよね。
契約書には賠償という言葉がありますが、実際にはそのような事はありません。
ただ、ディラーには多大な迷惑をかけますし、関係悪化は物凄いものがあります。
レクサスは少ないので、他系列のレクサスへの変更が難しいのですすめられませんでした。

電動スタビはLS600hのバージョンSに搭載されているように
走りの性能(旋回性能)を上げるのには大きくプラスになります。
「LS600hのすべて」という本に電動スタビ開発秘話に関する記載があります。

山道が多いということなので電動スタビは正解だと思いますよ。


書込番号:9690961

ナイスクチコミ!0


スレ主 RXWさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/14 12:28(1年以上前)

まあ坊主さんご返事有難うございます。無事?契約しました。この際プリクラッシュ
もつけてしまいました(いらない?)
9月始め納車予定です。今回妥協せず粘ったのもありかなり楽しみです。
待ち遠しいですね。

ホントに有難うございました。

書込番号:9697146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング