タイヤ > NANKANG > RX-615 205/60R15 91H
H9年式セレナに乗っています。
今年の車検を通してから新車購入を検討のため
「タイヤは車検に通れば良い」程度で安いのを探していました。
それまでNANKANGタイヤの存在を知りませんでしたが
結構有名のようですね。
現在市内乗りのみですが、まったく問題ありません。
というより日本製のタイヤはあんなに高いのに性能の違いを感じません。
音もうるさくないですし、雨の日も問題ないでです。
高速に乗りましたらまた感想を載せます。
書込番号:11303168
3点
GRID2ってスポーツ系のタイヤだから静粛性や乗り心地はイマイチかもしれません。
しかし、ハンドリングやグリップ等の運動性能は良いと思います。
という事でスポーティーな車に装着してワインディングロードを走れば大きな違いを感じるのではと思います。
書込番号:11303260
3点
RX-615はハンドリングやグリップ等の運動性能があまり良くない評価を聞きます。
このタイヤでは、運転は慎重にした方がよいと思います。
書込番号:11303412
3点
>というより日本製のタイヤはあんなに高いのに性能の違いを感じません。
タイヤが新しいうちは良いと思いますが、1年、2年と経った時にゴムが固くなるとかひび割れが
早く出る等、タイヤとしての性能劣化が無ければ良いですね。
また通常のおとなしい走りでは大丈夫だと思いますが、万が一とっさの時の車の挙動に差が出る
様に思います。
私はこの様な点に不安がありますね。
書込番号:11303512
2点
グリッドUって2002年のカタログから消えたタイヤです。国産でも10年近く経った
タイヤでも台湾製タイヤでも違和感なく乗りこなしてしまうスレ主さんはテクニシャンか
それとも鈍いのか。
書込番号:11306378
9点
こんばんは。
辛口ですが、セレナにGRIDUという時点でミスマッチだと思います。
>「タイヤは車検に通れば良い」程度で安いのを探していました。
>というより日本製のタイヤはあんなに高いのに性能の違いを感じません。
車種やサイズは違いますしRX-615かどうかはわかりませんが、この方は国産にすれば良かったと思ったようで、
”「タイヤは命を乗せている」という言葉を思い出しました。”とあります。
http://www.murakamitire.co.jp/impression/0508b.html
RX-615がいいか悪いかは別にして、もう少しタイヤに対する関心をもたれたほうがいいと思います。
じんぎすまんさん、スレ主さんはタイヤに対して無関心で全く意識していなかったのでしょうね。
これを機にタイヤに関心を持っていろいろと感じてくれたならと思います。
でも私はタイヤの違いを感じない人よりも、オデッセイにPP2を履いて峠や高速を攻めるとか攻めきれないとか言っている
テクニシャンのほうが怖いです(笑)
書込番号:11314872
5点
>みなさん
ご意見色々ありがとうございます。
今まで、確かにタイヤ自体に関心はなかったのは確かです。
いざタイヤを交換するとなると、コストばかりに注目してましたが
それだけではないということが今回のコメントでわかりました。
勉強になり、ありがとうございます。
まだ高速を運転していないので、高速での運転がどれだけ体感できるか
楽しみです。
書込番号:11346298
3点
joe73297329さん、こんばんは。
厳しいことを書いてしまいましたが、タイヤに感心を持っていただいたようで良かったです。
今までも実践されていたかもしれませんが、空気圧チェック、破損や溝のチェックなどを心がけているだけでも
安全意識が違ってくると思います。
トーヨータイヤのサイトで何でもタイヤQ&Aというのがあり、お役に立つと思います。
また、その他の快適ドライブのコツやカーライフQ&Aも基本的なことですが、役に立ちますよ。
http://toyotires.jp/tire/index.html
書込番号:11347962
1点
>佐竹54万石さん
ご紹介いただいたサイトを拝見させていただきました。
僕みたいなタイヤに意識を持っていなかった人には、
ためになる情報です!空気圧がこまめにチェックしてましたが、
空気を入れるだけで、その他のチェックは全くしてませんでした。
これから定期的に、自分でできる範囲でチェックしてみます。
情報ありがとうございました。
書込番号:11354776
3点
このタイヤ、雨の日はズルズルと滑るタイヤですよ。晴れた日に近場街のりには問題なく感じられますが、実はグリップはそこそこですよ。気をつけて運転したほうがいいですよ。
命を乗せるタイヤですから価格だけ見て入れるのはちょっとね。
書込番号:12283513
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NANKANG > RX-615 205/60R15 91H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/07/14 17:37:10 | |
| 0 | 2015/12/30 5:21:21 | |
| 0 | 2014/09/18 10:35:28 | |
| 1 | 2013/10/13 23:07:03 | |
| 2 | 2011/04/10 22:06:39 | |
| 11 | 2013/02/15 15:37:03 | |
| 1 | 2015/06/03 11:52:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





