『選んで正解でした』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > S3 スポーツバック

『選んで正解でした』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S3 スポーツバック 2021年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
S3 スポーツバック 2013年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
S3 スポーツバック 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
S3 スポーツバック(モデル指定なし) 69件 新規書き込み 新規書き込み

「S3 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S3 スポーツバックを新規書き込みS3 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

選んで正解でした

2011/06/06 13:27(1年以上前)


自動車 > アウディ > S3 スポーツバック

クチコミ投稿数:364件

昨日ディーラーまで車を受け取りに行ってきましたので、ご報告いたします。

担当者からいろいろと説明を受けた後、旧車と並べて記念撮影を行い、納車が無事終了いたしました。

帰りに高速道路を走らせてみましたが、まるでレールの上を走っている様にフラットで、安定感が抜群です。・・・・思わず、「正解!」と感じました。

まだ馴らし運転期間なので、アクセルは抑え目にいたしましたが、それでもアッという間に100Km/hまで速度が出てしまいました。おそらく200Km/hまで一気に加速しそうでしたが、今回はここで止めておきました。この速度ですと、まるでスピード感がなく、カーブも余裕で曲がれます。

シートの座り心地は、試乗車よりやや柔らかい感じがするのですが、・・・個体差か?気のせいか?・・・でも、なかなか良い座り心地で、しかも豪華な感じがします。
これだと長距離走行でも腰痛にもならず、疲れないと思います。

気になる燃費ですが、約100Km走行して表示を見ると、14.6Km/Lとなりました。まだアクセルを控えめにしていたためだと思いますが、意外に高燃費な車です。

これから徐々に馴らしていき、そのうち山道を走らせて楽しむつもりです。



書込番号:13098089

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:364件

2011/06/06 20:46(1年以上前)

訂正:高燃費→低燃費

失礼しました。

書込番号:13099324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/07 07:54(1年以上前)

corosuke2010さん、納車おめでとうございます!


私の地域では、なかなかSの試乗車はなく、特別な時しか乗れません。先日もS系、RS系、R8などの特別試乗会がありましたが現在、商談中の方のみの試乗会でした。(オーナー向けは、秋口辺りにと・・・言ってましたが)


A7SBは見てきました。豪華で素晴らしいスタイルで・・・と思いましたが、A3辺りのコンパクト感の方に魅力を感じます。(身分不相応の感じもありますし)


ついでに、次期A3(是非、セダンを)に期待しながらS3にも乗ってみたいと思っております。

書込番号:13101199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件

2011/06/07 13:40(1年以上前)

はしらいさん

私も新型A3がずっと気になっていました。
特にあのGeneva Motor Showの発表を見て以来、来年まで待つか、それとも今年購入するか悩んでおりました。

しかし、試乗のときの印象がとてもよかったので、思い切って今回購入してしまいました。
塗装がすごく綺麗なので、自宅の車庫にあるだけでHappyな気分にさせてくれる車です。

機会がありましたら、是非試乗してみて下さい。

書込番号:13102209

ナイスクチコミ!1


TT2.0.comさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/07 23:14(1年以上前)

corosuke2010さん

素晴らしいですね。S4の方が良いという思いを持つ必要は無いでしょう。

軽くて滑るように走る姿が想像できます。
100kmの走りの直線的な延長上に200kmがあるような印象を与える車だと思います。
私はA31.4TFSIしか乗ったことが無いのに想像が膨らみます。
corosukeさんの楽しさが伝わってきて良い印象でした。

また投稿してください。

書込番号:13104284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2011/06/20 18:58(1年以上前)

山道と湖畔のドライブを楽しんできました。

まだまだ馴らし期間中ですのであまり飛ばしていませんが、余裕で坂道を登り、カーブも安定して回れます。まったくフラットな乗り心地です。

前を走っていたクラウンが、カーブの度にブレーキを踏んで減速し、直線で加速を繰り返していましたが、余程の急カーブでもない限りこの車ではブレーキを踏むこともなく一定の速度で曲がり切れてしまいます。また、前の車がカーブでロールしているのが冷静に観察できました。

マグネティックライドはノーマルのままでした。パドルシフトもまだあまり使いこなせていませんが、これから操作に慣れていきたいです。この車はエンジンを積極的に回して性能を引き出してあげた方が楽しそうですので。

シートが背中から腰とお尻にかけてソフトに包み込んでくれる感じで、非常に良い座り心地です。お尻や腰が痛くなることもありません。疲労感も少ないです。

私には、とてもこの車の能力を引き出すことはできないと思います。しかし、ゆっくり走っても十分に楽しめる車です。

それから燃費について、同じコースを2回走行いたしましたのでご報告いたします。
約200Kmの走行距離でかなり高低差のある山道です。時間はどちらも約3時間程です。
満タン法ですが、走行後にガソリンを補充したのは、1回目:13 L、2回目14.5Lでした。なかなかの低燃費です。下り坂で、アクセルをオフにしてなるべく惰性で走る様にするのがコツかと思います。

この夏は、この車で遠出してみようかと思います。

書込番号:13156196

ナイスクチコミ!0


TT2.0.comさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/23 07:29(1年以上前)

corosuke2010さん。

200qの高低差のある山道を2回も走行するなんて凄いですね。
購入したばかりの走行とは思えませんが、よほどの車好きですね。

またS3sportsbackはそういう走行に向いている車でしょうね。

私は直線でスピードが出せる工業団地とその向こうの山道とを40
〜50分かけて走るのが休日の朝の習慣になっています。

本当は高速道路をとばしたいのですが、車特にトラックが多くて
気持ちよく走れません。
1000円サービスが無くなったら日曜日はトラックが少ないので気
持ちよく走れるかもしれません。

工業団地は軽い坂道になっているので走り甲斐があります。
山道は小人さんが手伝ってくれるのでカーブがスムーズに回れま
す。

ただ燃費は悲惨なものです。計算するのも嫌になるくらい。
もっと走ればだんだん良くなるでしょう。
もともと燃費を考えて購入したのではないですけれどね。

話は変わりますが、B&Oの音質がいっそう良くなってiPodやSDの音楽を聴きながら運転
しているとAudiにして良かったと思います。

書込番号:13166321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2011/06/23 21:21(1年以上前)

TT2.0.comさん

書き込みありがとうございます。
お休みの朝はドライブを楽しんでいらっしゃるんですね。
もうS4をだいぶ乗りこなされたことと思いますので、遠くに旅行に出かける機会ができるといいですね。

私は学生のころから車で遠くまでよく旅行に行っていました。
バイトで買ったレガシィで、夏休みや試験休みの時などに、あちこちの海や山などに数日間のドライブによく行っていました。そのため、4〜500Km程度のドライブはあまり気になりません。

今はあまり時間が自由にならないので、休日の朝や出張の時などにドライブを楽しんでおります。

今回購入したS3は、休日に気楽にドライブするのにはちょうど良い車だったと思います。

またそのうち書き込みいたします。



書込番号:13168887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/13 17:19(1年以上前)

〈 Corosuke 2010さんへ

いつも クチコミを拝見させていただいて おります。


S3の納車 ドライブ おめでとうございます

とても 楽しい 私も 乗車させて いただいている 気分になりました。


羨ましい限りです。


私も 理想は S3
購入したいのはやまやま ですが…


とりあえず A1 の5ドア 又は

新型 A3(出来れば セダン)
の試乗
並びに 早く 実車を 拝見したいと思っております。

書込番号:14430749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/04/15 22:21(1年以上前)

はじめまして、こんばんは。

Audi S3の中古車ですが、買うか本当に悩んでいる時に、このスレッドを見つけましたので、書き込みさせていただきました。

S3、買って損はない車なんですね💡

私は車体の色と、将来の経済的な部分で悩んでます…

書込番号:14441837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/09 11:55(1年以上前)

corosuke2010さん、お久しぶりです。

クワトロについてお聞きしたいのですが…
よろしければ返信お願いします。

書込番号:15593574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2013/01/13 15:15(1年以上前)

マジカルムッシュさん

お久しぶりです。
気付くのが遅れてしまい申し訳ありませんでした。
ところで、ご質問はなんでしょうか?

週末は雪山に通ってスキーと雪道のドライブと雪景色を楽しんでいます。

クワトロ、いいですよ!

書込番号:15612343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/13 16:53(1年以上前)

corosuke2010さん、いつもありがとうございます。

最近、ますますアウディの魅力にはまってしまってます…

クワトロの雪道での効果?を教えていただきたく思っています。私の住んでいる県も雪国なんですが、実際アウディに乗られているcorosuke2010さんにお聞きしたいと思った次第です(^^)

書込番号:15612747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2013/01/14 10:01(1年以上前)

マジカルムッシュさん

おはようございます。

よろしければ下の動画をご覧ください。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=audi+RS3

ちなみにRS3が履いているのはスタッドレスではなくウィンタータイヤだそうです。
さすがに公道ではここまでのドリフト走行はできませんが(腕もありませんし!)、早朝の除雪が行われた直後ですと、まだ誰も走行していませんので、一人で雪道を楽しむことができます。
本当に楽しいですよ!!

私の車にはどちらもMichelin X-ICE XI2を履かせていますが、スキー場までの高速道路も雪道でも安定して走行できます。雪山の登りは当然楽勝です。特に下りではパドルシフトを使い2速とか3速にシフトダウンしてエンジンブレーキを賭けるとトラクションが増し、まるで路面に吸い付いた様に安定してカーブが曲がれます。雪道走行が楽しく感じられる瞬間です。

以前 N 社のFull Time 4WDの車に乗っていたことがあるのですが、カーブで良くスピンしていました。カーブでハンドルを切るときにはいまだにその時の記憶が蘇えるのですが、quattroですとスピンすることもなく問題なく走行できます。

Audiに乗り換えてから3シーズン目ですが、幸い雪道では一度もトラブルを経験してしません。

ところで、マジカルムッシュさんのお車はお決まりでしょうか?

書込番号:15616235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 14:37(1年以上前)

corosuke2010さん、ありがとうございます!大変参考になりました!

やはりクワトロは最高ですね。今回改めてクワトロは安全だということが分かりました、、自分も早く体験したいと思います。

ただ、四輪駆動は滑ったら終わりと聞きます。四輪ともグリップ力を失うとFFよりたちが悪いとか… 過信せず安全運転ですね。

それがまだ…(汗)
これにしよう!と思っても違う車種が気になってきて…私の悪い癖でして。
次期A3、次期A4、Q5が候補なんですよ(^^)
次期A3はナビがせり上がってくるやつになりますよね? 私にとってかなりポイントが高いところでして、次期A4も期待しているのですが。 Q5はかなりかっこ良くて…迷います。

書込番号:15617556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2013/01/15 13:16(1年以上前)

車の購入は、悩んでいるうちが一番楽しいかもしれませんね。

実は、私も次の車のことで昨年の夏からずっとあれこれ悩んでいるところです。
ただ少し値が張るので、先日オーナーの方に相談してみたところ、「悩んでないでさっさと買って、早く乗った方が得だぞ!」と言われてしまいました。


書込番号:15622295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/15 14:39(1年以上前)

そうですよね。
ちなみにSシリーズでしょうか?(^^)

書込番号:15622522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > S3 スポーツバック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリングの滑り 5 2016/09/30 14:13:30
アイドリングストップのこと 13 2016/09/06 14:40:44
慣らし運転のこと.. 18 2016/09/01 12:23:15
S3 SBとディーラー 2 2014/11/30 19:40:39
選んで正解でした 16 2013/01/15 14:39:50
値引きについて 9 2011/05/16 17:13:25

「アウディ > S3 スポーツバック」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の価格を見る

S3 スポーツバック
アウディ

S3 スポーツバック

新車価格:779万円

中古車価格:105〜739万円

S3 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S3スポーツバックの中古車 (全3モデル/43物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング