『新or旧??』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『新or旧??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

新or旧??

2010/02/12 10:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 gombeさん
クチコミ投稿数:8件

D300での街角や寺院のスナップ用に単焦点レンズの購入を考えています。

しかし、祖父の形見で35mm/f2と50mm/f1.4のレンズが防湿庫に眠っています。

もちろん装着すれば使用できます。(たま〜にFE2やF2で使ってます。)

スペック的には数十年前のレンズと比較して、マニュアルフォーカスかオートフォーカスかの違いぐらいなのでしょうか?

このレンズが純正でありながら意外に安価なだけに魅かれてしまいます・・・。

「カメラは一生モノ」と言われた時代は過去のもので、今においては「レンズは一生モノ」って感じですね。

書込番号:10927576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/02/12 10:22(1年以上前)

gombeさん、おはようございます。

そうですねぇ、さすがにこの35mmF1.8Gは、デジタル時代に設計された
レンズですから、描写力や解像度はそれなりに高いと思います。

お爺様の形見のレンズの描写力はどうなんでしょう。


> もちろん装着すれば使用できます。(たま〜にFE2やF2で使ってます。)

お持ちなのであれば、質問よりも先に、私だったら使ってみたいです (^o^

MFで充分撮れる事が確認できたり、描写も気に入れば、今後も絶対
使われるでしょう。

MFに不満があったり、今お持ちの他のレンズと比較しても、描写に
不満があれば、迷うことなくこのレンズ購入に動かれるでしょう。

書込番号:10927622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/02/12 10:24(1年以上前)


言葉不足でした。

「D300で使ってみる」という事です (^^;;;

書込番号:10927627

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/02/12 11:06(1年以上前)

こんにちは

Ai35mmF2とAi50mmF1.4なら所有してD300で遊びがてら使っています。
D300なら絞り優先モードで測光もできますし、MFも苦ではないです。写りも現在のレンズと比較しても大きく落ちることはないと思います。等倍鑑賞などすれば別ですが^^

35mmF1.8GはAFもできますし最新のデジタル用レンズですから描写はこちらのほうが上と思います。

書込番号:10927745

ナイスクチコミ!0


スレ主 gombeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/12 12:57(1年以上前)

機種不明

35mm/f2室内撮影

即レスありがとうございます。

今、我慢できずに財布握り締めてキタムラヘ行ってきました。

しかし、店員にも今所有しているレンズを使ってみて不満があるようならば・・・と、商売っ気のないアドバイスをされました。

「描写力」の違いなどという難しいコトはあまり良くわかりませんが、ボケはイメージ通りに得られていると思います。

腐っても鯛ならぬニコンですね。 その他に300mm/f4.5や55mm/f2.8もありました。 じーちゃんに感謝。

書込番号:10928132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/02/12 13:37(1年以上前)

 ・私も単焦点レンズファンのひとりです。
 ・写真、綺麗ですね。

 ・旧レンズも、露出とホワイト・バランス(WB)を現場の光にマニュアルで、
  面倒がらずにこまめに取得すれば、画質に新旧レンズの差は、あまり感じられません。
  (HP右下の「フォトメモ」No.26、No.24 ご参照。) 

 ・私は、G(DX)型レンズは1本だけで、残りは、AisとD型のレンズが多いです。

 ・私も孫娘(春から小5)のために、レンズを残しておこうかしら、、、、
 ・孫娘の親である私の長男は写真には興味がなさそうなので、、、(笑い)

書込番号:10928279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/12 23:04(1年以上前)

35/2DとDX35/1.8Gの画質、描写性能は同じですよ。
単焦点レンズの性能は30年前に確立していて、その後の進歩はありませんから。
以前、私が実写レポートしてます。
http://gallery.nikon-image.com/144490362/albums/1328559/

書込番号:10930756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/02/22 12:43(1年以上前)

描写が上かどうかって、感性ですから・・・。


D300なら、どちらのレンズも相性はいいかと。
とりあえず使ってみて どうしてもAFがよいなら新しいものも購入されるほうが。

書込番号:10980666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/02/24 10:59(1年以上前)

デジ(Digi)さん
> 35/2DとDX35/1.8Gの画質、描写性能は同じですよ。

節穴デジさんのウソ八百万!!!!
絞り開放からF2.8までは、DX35mm F1.8Gの方が遙かにシャープである。
安心して絞り開放が使えるレンズだ。
まあ、F2.8以上に絞り込んで撮れば、その違いはあまり分からないかも知れない。
しかし、ディストーションが大きい。絞り込んでもディストーションは改善しない。
直線のない風景には使えるが、文献複写や建物やインテリアを撮るには適していない。

35mm F2Dの方がディストーションが少ない。
また近寄れる、より大きく撮ることができる。
しかし、絞り開放でのシャープさにおいて、DX35mm F1.8Gにぜんぜん勝てない。

それぞれ、性格・特徴・味・用途の異なるレンズである。

> 単焦点レンズの性能は30年前に確立していて、その後の進歩はありませんから。

節穴デジさんのウソ八百万!!!!
例えば、50mm F1.4Dと50mm F1.4Gとでも、ぜんぜん違うではないか?
60mm F2.8D Microと60mm F2.8G Microとでも、決定的に大きく全然違うではないか?
また、同じ撮影倍率でも、ワーキングディスタンスが大きく違う。等倍時の実効画角が違う。
もしかして? その違いすら分からない????
節穴か?

> 単焦点レンズの性能は30年前に確立していて、その後の進歩はありませんから。

30年前からタイムカプセル進歩がないのはデジさんの方だろう?

> 以前、私が実写レポートしてます。

比較の対象外の論外!
こんな小さな画像じゃあ、よく分からないかも知れない。
たとえ大きくても、F2.8以上に絞り込んでいれば、直線や建物を撮らなければ、
節穴さんには僅差でよく分からないかもしれない?
折角新旧レンズを持っていながら、それぞれの良さを活かすことができず、
節穴ネコにガラス玉だ。ああ勿体ない。

書込番号:10990785

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング