『Nikon と シグマ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『Nikon と シグマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon と シグマ

2010/02/23 17:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:4件

今現在、Nikon D90+NikonD90/AF-S NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6Gを使っています。
被写体としては風景(空や花)や動物・人・料理を主に撮ってきました。

約半年ほどこのレンズを使用してきて、
もう少し明るいレンズ・ボケ味の良いレンズが欲しいと考え、
単焦点レンズを購入したいと思っています。

そこで、候補として浮上したのが…
● シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)
● Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G でした。

みなさんのクチコミを見ると、あまり差はないように感じてしまい、
どちらを選ぶべきか悩んでしまっています。
このふたつのレンズでしたら、どちらを選ぶべきでしょうか。
ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。

書込番号:10986878

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/23 17:28(1年以上前)

AFが前ピン等のトラブルがあると、純正レンズのほうが対策しやすいと思います。

書込番号:10986906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/23 17:34(1年以上前)

迷う時は純正。
まぁ迷わなくても純正ですけどね。

書込番号:10986943

ナイスクチコミ!3


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/02/23 17:39(1年以上前)

純正品がよろしいかと思います。
シグマが悪い訳ではないですが迷っているならトラブルの少ない純正がオススメです。

それに料理は5mmの差でもっと近づく必要がありそうです。D90の標準画角35mm良いレンズですよ!

書込番号:10986953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/23 17:52(1年以上前)

ニコン35F1.8Gが最短30cmに対しシグマ30mmF1.4は最短40cmと近寄れないレンズですから
出先で料理撮影する時はシグマだとニコン以上にのけぞるか、立ち上がって後ずさりするかしかないかも(笑)

ちょっとオーバートークかな m(_ _)m

書込番号:10987006

ナイスクチコミ!0


fujikonさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/23 18:29(1年以上前)

迷ったら純正♪

書込番号:10987186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 ぱぱゴリラの勝手気ままなHP 

2010/02/23 19:01(1年以上前)

前ピンの話はよく聞きますね、小生も同じように悩んだ挙句、
結局純正にしました。
軽くて、写りも気に入っています。

書込番号:10987337

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/02/23 19:10(1年以上前)

大きさ、重さ、AF精度で純正35/1.8Gですが、

>被写体としては風景(空や花)料理を主に

これなら、28mmF2.8Dや24mmF2.8Dも候補にしていいかも。

書込番号:10987390

ナイスクチコミ!0


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/02/23 19:22(1年以上前)

別のレンズ言い出したらキリないんじゃ。。花とかマクロ楽しいし(笑)

書込番号:10987456

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/02/23 19:25(1年以上前)

失礼しました。一応、参考ということでスルーしてください。

書込番号:10987475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2010/02/23 19:34(1年以上前)

この35mm F1.8G推奨。Sigma 30mm F1.4は開放ではかなり大ぼけのレンズです。
その大ぼけを特長として活かせれば最高ですが汎用性には欠けます。

書込番号:10987515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/02/23 19:36(1年以上前)

色んなレンズがあって、どのレンズが〜とか考えてるのが楽しいかも?


kyonkiさん>
苦情ではありません。お気を悪くされたらすいません。

書込番号:10987525

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/02/23 19:43(1年以上前)

>takutaさん

小さいことは気にしないタイプですから(笑)
キュウシュウダンジですので。

書込番号:10987549

ナイスクチコミ!1


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/02/23 19:53(1年以上前)

>kyonkiさん
そう言って頂けると幸いです。これからもよろしくです

>スレ主さま
横レス失礼しました

書込番号:10987589

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/23 20:06(1年以上前)

 DX35mmF1.8は使った事はありませんがシグマ30mmF1.4は使っています。
 使った事はないのにDX35mmF1.8をだんぜん薦めます。

 シグマの方は寄れない(最大撮影倍率が低い)、ピント精度に問題あり……等の事を判った上でその良さを知ってから購入でないと難しいと思います。
 私はシグマを古いマニュアルレンズのようなつもりで使っています。ほとんど人物専用ですね。
 それ程嫌いじゃないですが、今、当時の購入金額である4万円があったら別のレンズを買います。

 料理等は35mmF2を使う事が多いです。

書込番号:10987651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/02/23 20:33(1年以上前)

35mmF1.8Gが発売されるまでは・・・

D40系のAFモーターを持たないカメラにとって・・・
シグマ30mmF1.4HSMは定番のレンズ・・・いやニコン救いのレンズ(笑・・・だったわけですが。。。
ダカフェ日記さん推奨のレンズだった事も有って・・・パパママカメラマン垂涎の室内撮影で背景ボケボケの写真が撮れるこのレンズは、大人気となりました。

何しろF1.4の明るさは圧倒的で・・・かつ、使いやすい30mmの画角でしたから。。。

D80やD90系のモーター内蔵カメラのユーザーでも35mmF2.0では暗いので、シグマをチョイスされたファミリーユーザーさんは多いと思います♪

シグマの30mmF1.4はF2.8までの描写が美味しい感じですかね?
これ以上絞っても・・・あんまりシャキッとしないので・・・風景撮りには純正35mmの方が良い感じですかね??

書込番号:10987774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/23 21:09(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

まだまだ経験の浅い私にとって、トラブルは少し怖いので、
トラブルの可能性が少ない純正のNikonレンズにしようと思います。

ざっくりとした質問にも関わらず、
みなさん丁寧に答えてくださり、ありがとうございました。

書込番号:10987984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング