『買いました』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (89製品)


価格帯:¥23,580¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,580 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信36

お気に入りに追加

標準

買いました

2017/11/11 14:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:49件
機種不明
機種不明
別機種

引き取り

純正FLXショルダーバックの収納例

本製品で逆光テスト

今日取り置きサービスのものを引き取りしました。
逆光テストをしてみて、保護フィルター無し(エアーフィルター)でにぎやかなゴーストが出なくて良かった。FXの時は50mmf1.8Gの標準レンズでは冬の低い角度からの斜光で大胆なゴーストが出てフード必修!このDX35mmはフード無しでいけそうで、短いレンズのままのほうが取り回しに利点を感じます。

書込番号:21349337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2017/11/11 14:35(1年以上前)

結局、DX35かよ(笑)

書込番号:21349386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:49件

2017/11/11 15:56(1年以上前)

別機種

テスト画像

少し撮り歩いて、この頃日が低いですね!添付画像は逆光で撮ったもので、ナノクリでないのに粘っている方だと思いました。画像編集でコントラストを上げるのもありだが、フードは付けた方が良いかもしてません。短いフードながら効果はあるのでは!

書込番号:21349580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/11 16:01(1年以上前)

35of1.4Gにしなかったんだ、残念。

書込番号:21349596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2017/11/11 16:33(1年以上前)

見ていく内に価格も質量も構造も58mm1.4G位だったらゆらいだかもしれませんが、今回は買わなかっただけかもしれませんし。
でも本当に買う気があったら無言で買っていたかもしれません。f1.4は信念だから写真力は内緒にしておきたいから。

書込番号:21349680

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2017/11/11 16:42(1年以上前)

>見ていく内に価格も質量も構造も58mm1.4G位だったらゆらいだかもしれませんが、今回は買わなかっただけかもしれませんし。
でも本当に買う気があったら無言で買っていたかもしれません。f1.4は信念だから写真力は内緒にしておきたいから。


何が言いたいのか・・・
相変わらず意味不明。


どうせ数ヶ月後にはこのレンズも手放すのでしょう?
開放で画が眠いとか、甘いとか言って・・・

合わなかったD500を再度購入し、
べた惚れD7500は今いずこに・・・

書込番号:21349699

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/11 16:43(1年以上前)

>新生King-Childさん

お。やりましたな!

書込番号:21349700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2017/11/11 17:43(1年以上前)

開放が甘めですが、明るさの欲しい屋内では重宝します。

D500にDX35mmですか。
常用はD3000系で行きたいレンズです。

書込番号:21349853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2017/11/11 19:12(1年以上前)

機種不明

D500+DX35mm

D500の精悍なデザインとシンプルでコンパクトのレンズを溶け込ませるのも良いではありませんか!?

書込番号:21350103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2017/11/11 20:18(1年以上前)

レンズしょぼー!(笑)

蘊蓄とかスペ厨もいいけどさ、肝心な写真撮ってるのかね?
所詮カメラなんて写真撮る道具なのにって、、、この人の書き込みみるといつも思う。(*・ω・)ノ

書込番号:21350290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/11/11 21:11(1年以上前)

スレ主さんに意見はあるかと思いますが、真性となって生まれ変わったようなので、お手並み拝見といきましょう。

書込番号:21350434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2017/11/11 22:14(1年以上前)

このレンズの解像力は実力級で、人は見かけによらずとはこういうことを言うのだと思う

書込番号:21350641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2017/11/12 07:03(1年以上前)

このレンズの組み合わせを否定することは、Df のレンズキッドを否定することになり、Df+50mmf1.8G(標準)は撮る人に限らず見かけによらず良く写る写真が撮れますね!
だから35mmf1.8GはDX標準でレンズこそシンプルな構造ながら、良い写りを波及し価値のあるレンズということになると思います。
ショボイなんて大間違い!それは高価な単焦点レンズと比べれば劣りますが・・

書込番号:21351332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/12 07:18(1年以上前)

新生King-Childさん
エンジョイ!


書込番号:21351353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/11/12 15:39(1年以上前)

>Df のレンズキッド


揚げ足取りでゴメン

「キッド」??? 「kid」って「子供」でしょ?

もしかして「レンズキット(lens kit)」の間違い?

書込番号:21352407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2017/11/12 17:37(1年以上前)

前スレでDX35がコストパフォーマンス最高とコメントしましたが、Goodアンサーも頂けず、反応も無し。
でも、DX35最高と仰るわけですね(笑)
呆れて嘲笑しかできませんわ(笑)

書込番号:21352688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2017/11/12 18:11(1年以上前)

本当はFX用の35mmf1.8 のほうが色収差の面で安心感がありそうなのでそっちかもしれません。
自分の用途では標準画角で覚えておきたい記憶を高描写で残そうと思い、業務目的でないのでコストパフォーマンスを優先したわけです。

>9464649さん
他のスレ(35mmf1.4G)では写真芸術の夢を語ってほしかったので、Goodアンサーは上げられませんでした。

書込番号:21352804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/11/12 18:34(1年以上前)

短期間の間に気持ちが激しく変わる性格のようですので、飽きても処分せず手元に置いておくことを勧めます。

今手元にあるD500とDX35mmも数日から数週間の間には飽きてしまうのでしょうが、何とか踏みとどまって数年は使い倒す方向で、御自分に言い聞かせてみましょう。

書込番号:21352874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/11/12 18:48(1年以上前)

>自分としては7500で良かったが、D500の価格が下がった時があって神のお告げで7500に留まることが許されなかった。
書込番号:21350743


ただ「神のお告げ」で同じ機種を買ってはやめ、買ってはやめを繰り返しているとなると、価格コム掲示板ではなく別の専門家に相談するのが相応しいのかも知れません。

書込番号:21352913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2017/11/12 18:52(1年以上前)

>新生King-Childさん
写真芸術の夢ですか・・・
D850にフルサイズナノクリレンズじゃないですかね。
別にgoodアンサー貰わなくてもいいんですけど、一貫性がないスレ主さんに嘲笑しか浮かびません(笑)

書込番号:21352922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2017/11/12 19:01(1年以上前)

D500 はゆくゆく型落ちになっても名機の名が残りそうなので、死ぬまで持ちつづけても良さそうですね。
レンズは旅行の時などは18-140 を持って行くかもしれませんが、DX35mm は日常からArt まで本当の意味で宝かもしれません。
このレンズは買取値も良いから、価値が高く持ち続ける価値があると考えています。

書込番号:21352946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2017/11/12 19:12(1年以上前)

自分としてはカメラはデジタルの時代なので、FXでもDXも写りに大きな差は無く、しいて言えばDXはレンズがコンパクトな運用が利点と考えています。なのでDXも写真芸術の夢を語れると思いますが、Art写真に励んでいる人は多くなさそうですね!

書込番号:21352979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2017/11/12 21:20(1年以上前)

おいおい、直前の2つの書き込みすら矛盾してるって(笑)

>DX35mm は日常からArt まで本当の意味で宝かもしれません。

>DXも写真芸術の夢を語れると思いますが、Art写真に励んでいる人は多くなさそうですね!

もうねぇ・・・笑うしかないでしょ、嘲笑だけど(笑)

書込番号:21353344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2017/11/12 21:28(1年以上前)

>新生King-Childさん
DXレンズはコンパクトな運用が利点なら、D5600などのエントリーモデルの方が機材もコンパクトになりますし、画的に大差ないですけどね。

D7500の方がコンパクトなのに、D500に戻ってきて35F1.4を検討していたくせにコストパフォーマンス重視でDX35ですか。
しかも、DX35はArtですか・・・。
DX35の描写に関して否定的な立場には立たないですけど、スレ主さんは少なくとも前スレで35F1.4を高評価されたわけですから、そこから一気にランクを落としてDX35で満足している現状はどうお考えでしょうか。
しかも、DX35を絶賛しておられる。

以前はキットレンズや安いレンズを散々こき下ろしたくせにね。
安い機材はモチベーションが上がらないじゃなかったんですか?

書込番号:21353379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/11/12 21:48(1年以上前)

スレ主さんは「神のお告げ」に従って購入すると書いていますよ。

書込番号:21353447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2017/11/12 21:50(1年以上前)

機材コロコロ変えさせる貧乏神かよ!(笑)

書込番号:21353466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2017/11/13 07:45(1年以上前)

自分に落ち度があり、カメラ購入時はMENU項目設定が写りにどう反映されるかが、平坦な日々暮らしの中で興味深いし刺激的で、カメラを通じ頭の体操になる要素あり。数年で何回も経験したが、今度こそ終息!
今までは「神のお告げ」は買い替えとは言われてないし、買い増しもできたが自分がカメラを数持つことに許容できなかった。
今回のD500 はD7500 と買い替えるなら良いとD7500 は否定的でした。

書込番号:21354257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2017/11/13 10:25(1年以上前)

>今回のD500 はD7500 と買い替えるなら良いとD7500 は否定的でした。
訂正 ↓
D500の価格が下がった先月の日に D7500 はD500 に買い替えると良いとD7500 は否定的でした。


追伸:
D500 にこのDX35mmを付けていると、カメラの割にレンズが小さいことから、D5にナノクリ単焦点を付けているの同じルックスになって感じいいなと思いました。

書込番号:21354512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/11/13 11:37(1年以上前)

なんだか分かったような分からないような、、、??? でも、何かを言いたいんだろうね、

まあ買い物をすることで日々の生活を楽しく送れるのなら結構なことだと思います。

書込番号:21354660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2017/11/13 15:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

道で蛇と出会う

光と影

もう椿の季節か

気晴らしにスナップしてきました。
安レンズをD500で撮るのも悪くないが、このレンズは逆光に強くも弱くもないと思うがポートレートを想定すると不安!
でも腹にしまうつもりです。

書込番号:21355050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2017/11/13 18:08(1年以上前)

>安レンズをD500で撮るのも悪くないが・・
理由:
1.ブレに関して、軽いレンズの場合カメラに質量があったほうが、カメラをしっかり構えられブレ防止になるかと思います。
2.作品にはファインダー視野率100%のカメラでしっかりフレーミングしたほうが良いでしょう。
3.D500ならFXの機材同様にピクチャーコントロール専用ボタンがあって素早く変えられ、プロフェッショナル的な使い方できる。

書込番号:21355348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/14 11:41(1年以上前)

なるほど、真性になられたということで、標準単焦点レンズで一から写真撮影のお勉強ですか。非常に良いことと思います(合焦)

まあ、スレ主さんのことですから、DXレンズを完全制覇されるのも時間の問題でしょう。

>ポートレートを想定すると不安!

もう買い替えタイマーが..(?)
そもそも、このレンズでは優越感にひたれないということは、最初からわかっていたハズと思いますが?(汗)
とりあえず、神のお告げがあれば、DX16-80の買い直しをされたほうがいいんじゃないですか?(ボディとのバランス的に)

書込番号:21356958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/11/14 15:44(1年以上前)

>ポートレートを想定すると不安!

ほら、買い替えフラグが立ちました。
でも、せめて1ヶ月ぐらいはガマンガマン。

書込番号:21357337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2017/11/14 17:07(1年以上前)

DX35mm は基本のレンズなのでズーと持っているものだと思います。又軽い大口径なので余計に所有したい価値あり!

今回のレンズは大きな不良品でなく、しいて言えばレンズ内のチリが数点程度の良品で、マウントも固くありませんでした。
その他のテストは、壁に新聞紙を貼り三脚を立ちレンズの向きを平行にし、写りも片ボケでありませんでした。
そして、カメラの自動AF微調整はマイナス3。
若干の不良は察するにキャンペーン時期の残り商品で、キャンペーン終了後は大手家電量販店で販売価格を下げてあったので納得するしかないかな!

書込番号:21357484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2017/11/16 06:38(1年以上前)

>946・・、okiomaさんを除く皆さんへ

これで納得機材が揃い、価格COMのページを覗く必要性が減りました。
よって脱会の決意ができました。
このページを借りあいさつしようと思います。
皆さんの書き込みも多少なりとも刺激になり感謝をと思います。
皆さん、素敵なフォトライフを!ではごきげんよう。

書込番号:21361344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/11/17 14:40(1年以上前)

>これで納得機材が揃い、価格COMのページを覗く必要性が減りました。
>よって脱会の決意ができました。


なるほど、納得がいく機材が揃ったのですから、今度こそ大切にして良い作品をお撮り下さい。

次はニコンファンの終着点→D850に買い替えたら「帰って来たKing-Child」で再々登場して下さい。

書込番号:21364821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2017/11/19 15:50(1年以上前)

>皆さん、こんにちは
新規アカウントに再登録しました。
(理由:カメラライフの中でぶち当たる問題点などを拝見)

D850ですか〜日常的に撮りながら作品性を求めているだけなので、DXでハイエンドなD500で十分です。

書込番号:21370011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,580発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング