『どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:+1,170円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (92製品)


価格帯:¥24,750¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:+1,170円↑) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらが良いでしょうか?

2022/05/17 23:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
風景の撮影、人物の記録
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】
sigma 30mm f1.4 dc hsm
【質問内容、その他コメント】
現在は初心者でd5600でキットレンズを使って撮影しているのですが、さらに綺麗に撮るにはNikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gとsigma 30mm f1.4 dc hsm どちらがよいと思いますか?主には風景を撮りたいと思います。

書込番号:24751359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:36件

2022/05/17 23:45(1年以上前)

風景撮るなら
単焦点レンズよりズームレンズが良いと思います

風景写真は
遠景も主題になる事が多く
遠景は撮影位置を前後しても
写る大きさを代える事ができません

ポートレートなら
撮影位置を前後すれば、
写る大きさは代えられます
それで
ポートレートとマクロ撮影は
単焦点レンズが多く使われる訳です

要らないとこをズームでカットするから
主題が活きる

写真撮影で最も大切なのは
構図でありシャッターチャンスです
ピントなど二の次です

書込番号:24751383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:186件 500px 

2022/05/18 07:32(1年以上前)

現在お持ちのキットレンズとの違いを明確にしたいなら、
僅差ですが、F1.4のSigmaの方が良いのでは無いでしょうか?

単焦点レンズの楽しみは、なんと言っても固定された画角に被写体を収めるよう
工夫して撮ることにあります。
メインと背景のバランスに気を遣う癖が出来ると、より面白くなります。

書込番号:24751588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2022/05/18 07:42(1年以上前)

いずれも、開いて主体重視、絞って全体を見渡すスナップ用なのかなと思っています。
明るさを活かせる薄暮時や屋内に適材でしょう。
Sigmaは持ってませんが、絞った時の解像感はレビューなどからはSigmaのほうですね。好き好き別にして。

風景主体には、少々使いづらいですよ。散歩で街角スナップ (人物込み含んで) などには好適です。

書込番号:24751594

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2022/05/18 08:18(1年以上前)

おはようございます。

風景、特に遠景であればどちらも大きな違いを見いだすことは難しいでしょう。
現在キットをお使いとのことで初心者であるのなら、多分使われているAUTOやシーンモードを卒業し、プログラムオート更に絞り優先モードに進まれて、いろいろな設定を覚えていくことが先決だと思います。

キットに組まれているAF-S DX18-55VRIIはキットとしては優秀なほうなので、いろいろな設定を覚えていくには絞り以外はいいレンズだと思います。
絞り以外というのは、選択肢が少ないだけ他のことに専念できるという意味であり、他にも覚えることが多いのですが、難しいのは最初だけで知らない間に身に付いてしまってることがほとんどといっていいでしょう。

そしてレンズを追加していくのがベストと思われます。
そうしないと折角レンズを購入されても違いを見いだすことができずに終わってしまう事になりかねません。

候補のレンズのなかでAF-S DX35mmF1.8G、これを買うくらいならFX用のAF-S 35mmF1.8Gのほうが少々高くなりますが、単焦点らしさがあって良いと思います。
自分も持ってましたが、単焦点にしてはどことなく締まらず、ほとんど使うことなく手放してしまいました。

値段で選ぶとしたらsigmaでしょうけど社外品は相性の良し悪しもあるので、万が一そういう個体に当たった場合の対処に煩わしさがあるか否かだけです。

自分はただでさえ万を超すもの買わせといて更に調整などで手を煩わせるとは何というこことかで、純正を選ぶことが多いです。

書込番号:24751623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2022/05/18 08:24(1年以上前)

3太郎かなさん こんにちは

あと一つの書き込みの方は 風景だけだったのですが こちらの方には 人物の記録が有るので 人物の撮影でしたら シグマ30o良いと思いますよ。

シグマの場合 開放では柔らかく 絞ると シャープな描写と絞りにより描写変わるので 人物に使うと面白いと思います。

書込番号:24751632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2022/05/19 14:18(1年以上前)

>3太郎かなさん

純正のメリットは
AFや露出が安定する、
歪曲補正(どちらのレンズも
歪曲はそれなりに
あります)等、自動補正にも
対応出来る。

デメリットは同等の画質なら
割高。

と言うところかと。

書込番号:24753219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング