『このレンズの使い方!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,990

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,520 (59製品)


価格帯:¥23,990¥29,502 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,990 (前週比:-10円↓) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『このレンズの使い方!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 このレンズの使い方!

2024/01/02 19:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

このレンズをフィルムカメラのNikon Fに付けれることは可能でしょうか?

書込番号:25569882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/01/02 20:09(1年以上前)

>冒険家ブルーノートさん

DXレンズはダメです。

書込番号:25569890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2024/01/02 20:12(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ご指南ありがとうございました

書込番号:25569894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/01/02 21:35(1年以上前)

>冒険家ブルーノートさん

こんにちは。

GタイプレンズはDXでもFXでも
取付はできてもまともに動かない
はずです。(AF、絞り制御)

・一眼レフカメラと NIKKOR F レンズの組み合わせ適応表
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/common2/pdf/camera_lens_combination_table.pdf

書込番号:25569954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2024/01/02 21:44(1年以上前)

>とびしゃこさん
分かりやすい説明をして下さりありがとうございました

フィルムカメラが古すぎて新しいレンズには合わないようですね ご指南ありがとうございました

書込番号:25569967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2024/01/03 06:16(1年以上前)

>冒険家ブルーノートさん

付けられるかもしれませんが、マトモに動作しないと思います。
具体的にどうなるかワタシにもわからないです。お試しでも付けない事をお勧めします。

ニコンのFマウントレンズは奥が深いので、ワタシがAF化以前のレンズを、購入する場合には、
購入場所は銀座のスキヤカメラと決めてました。
店員さんのスキルが半端なかったので安心して買えました。
時代の異なるカメラとレンズを取り付ける場合には、相談してみるのがいいです。

特にFマウントの最終型のカメラに初期のAuto ニッコールやNew ニッコールを
取付ると、付くけどボディを壊す恐れがあるので厳禁と教わったのもスキヤカメラさんでした。

書込番号:25570222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2024/01/03 08:07(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
そうですね 古いカメラにレンズを装着しないことはボディーを守ることにも繋がりますね

ご指南ありがとうございました

書込番号:25570276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2024/01/03 09:54(1年以上前)

Gタイプレンズはフィルム時代からUsなどではあったはず

DXレンズな時点で外側が黒く 写らないですが

AF-S対応はF-4/F90から

書込番号:25570356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2024/01/03 10:39(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
専門的なご説明ありがとうございました

とても詳しく説明されましたのでボクでも理解出来ました

ご指南ありがとうございました

書込番号:25570406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2024/01/03 13:08(1年以上前)

冒険家ブルーノートさん こんにちは

そもそもAPS-C用レンズなので 付いたとしてもフィルムではケラレが出ますし そもそもこのレンズ絞りがレンズ側に付いていませんので 絞り自体動かすことできません。

書込番号:25570572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2024/01/03 13:13(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
はい!フィルムカメラのレンズと違いますね

デジカメ用とフィルムカメラ用は違う!とのこと

ご指南ありがとうございました すごく勉強になりました

書込番号:25570574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/01/03 13:29(1年以上前)

>冒険家ブルーノートさん

AFレンズでも、初期のAi-AF銘(無印)や
Ai-AFのDタイプで、マウント面に
AFカプラーがあるスクリュードライブの
ものであれば、MFにはなりますが、
絞り環もありFでも使えると思います。

一部AF-S(超音波モーター)でDタイプ、
もありますが、モーター不具合が多いため、
FでのMF使用には関係ないですが、
リセールなどを考えると避けた方が
無難と思います。

書込番号:25570588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2024/01/03 13:35(1年以上前)

>とびしゃこさん
はい!フィルムカメラのNikon Fには新しいレンズは装着出来ても使えない!とのこと

ボディーも痛むかもしれないですね!

ご指南ありがとうございました

難しい装置が付いている新しいレンズにフィルムカメラのNikon Fには相合性がないですね

書込番号:25570593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2024/01/05 19:48(1年以上前)

冒険家ブルーノートさん 返信ありがとうございます

>デジカメ用とフィルムカメラ用は違う!とのこと

ニコンのFのマウント一番シンプルで マウント自体は最新のFマウントと同じなので 付けること自体はできますが 

絞りは動かすことできませんし APS-Cだとイメージサークルも違うのでFでは使えないです。

やはり Fでしたら マニュアルフォーカスレンズの方が ピントリングの動きも滑らかですので良いと思いますよ。

書込番号:25573408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2024/01/05 20:33(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
はい!分かりやすく説明して下さり良く分かりました

レンズにピントリングも絞りリングもありませんね!

的確なご指南ありがとうございました

書込番号:25573469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12
どちらが良いでしょうか? 6 2022/05/19 14:18:09

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,990発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング