『軽いし安いし悪くないけど・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『軽いし安いし悪くないけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信27

お気に入りに追加

標準

軽いし安いし悪くないけど・・・

2009/08/11 00:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:20件

安かったのでお試し感覚で購入しましたが
やっぱ8514っていいレンズだなと思ってしまった。

書込番号:9981420

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/08/11 01:08(1年以上前)

ママチャリとマウンテンバイクの比較くらい違うレンズだと思いますが。

書込番号:9981557

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/11 04:00(1年以上前)

広角と望遠ですから当然です。

書込番号:9981894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/11 04:01(1年以上前)

広角(標準)と望遠ですから当然です。

書込番号:9981895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/11 07:43(1年以上前)

安いですから、持っていてもいいのでは?

書込番号:9982160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/08/11 10:20(1年以上前)

広角と望遠だから当然と言ってる方逹は望遠派だからでしょ??

書込番号:9982518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/08/11 11:08(1年以上前)

そもそも性格、用途が違うと思いますが。
ラーメンとざるそばを比べてもあまり意味がないような……。

書込番号:9982674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/08/11 11:20(1年以上前)

  ・TPOで使い分けかも。
  ・高額の名機と比較されるとかわいそう、、
  ・銀塩機ですが、8518と8514とを以前ファインダで覗いて比べて見てもショックを受けました。

書込番号:9982725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/11 11:23(1年以上前)

単焦点レンズの場合は概ね、望遠系レンズは高価で標準レンズはお安くなります。
安いからといってグレードが低いわけではありませんね。
描写、解像力に差は感じられないのでは?
安いレンズですけど“安物”ではないですよ、そのレンズ。

書込番号:9982732

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/08/11 11:29(1年以上前)

ボクも買いましたが、お安いので買ってみていかがでしょう。
価格以上の写りがすると思いますが。しかも200gと軽い。

書込番号:9982745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/11 12:03(1年以上前)

>8518と8514とを以前ファインダで覗いて比べて見てもショックを受けました。

え?そんなに違うんですか?
ファインダーを覗いたら確かにF1.8と1.4では明るさが違うでしょうけど(解放測光の場合)

書込番号:9982865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/11 12:04(1年以上前)

訂正

誤:解放測光
正:開放測光

書込番号:9982872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/08/12 21:44(1年以上前)

比べるレンズじゃないのは十分承知です
D300に8514では部屋撮り厳しいので出番はありますこのレンズ



書込番号:9989590

ナイスクチコミ!0


otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/08/12 22:02(1年以上前)

安くておいしいコンビニ弁当で済ませましたが、
やっぱ懐石料理はすばらしいと思いました。

気持ちはわかりますが、わざわざ書き込みするほどの意見とは思いません。
でも、どうしても言いたかったのですね。
3518でいっぱい楽しんで、いつか8514を買いましょう。

書込番号:9989717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/12 23:06(1年以上前)

おはやしさんは8514持ってるんじゃないんですか?

ところで8514を懐石料理に例えるなら、3518は会席料理にした方がいいと思います。

でも、私ならアメリカ産の小粒納豆と、国産の大粒納豆にくらいに例えます。

懐石料理となると何となく高倍率ズームって感じです(^^;)

単焦点だけに単品の方が宜しいかと…(^_-)

書込番号:9990125

ナイスクチコミ!0


otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/08/12 23:34(1年以上前)

8514を本当に持っておられたらこういうこと書くかなと思いまして。
持っておられたらすみません。

ところで、
懐石料理と会席料理
小粒納豆と大粒納豆
どっちがどっちなのかよくわからない表現ですね。
まぁ、これ以上不毛な議論はないですね(笑)


書込番号:9990285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/12 23:39(1年以上前)

結論は35mm F1.8Gが良くないってことを言いたかった、かな?

書込番号:9990321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/08/13 00:06(1年以上前)

otakatakaさんは
8514に興味なさそうですが
10万でこの描写が返ってくるなら、むしろ安い!
ぜひ

銀塩時代は50mmオンリーだったので、DXで3518覗くと懐かしい画角になりますな

書込番号:9990478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/13 00:13(1年以上前)

カテ「良」だし。。。

DXで85とか90とか100とか、ソレ一本じゃ無理だし愛人さんでしょ。(悪い意味じゃないですよ)
良妻ってことで、大切にしてくださいねDX35/18

書込番号:9990522

ナイスクチコミ!0


otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/08/13 00:29(1年以上前)

持っておられてたのですか、それは大変失礼しました。

3518を購入されて改めて8514がよいと思われたのですね。
もしかして単に画角のことですか?そんなわけないですよね。

書込番号:9990599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/08/13 00:46(1年以上前)

85mmの画角最高!

タイトルの通り3518軽くて安くて悪くないですよ
キットレンズの描写に満足できなくなってきた方や
DXで初めての単焦点にはピッタリでしょう

書込番号:9990682

ナイスクチコミ!1


九龍さん
クチコミ投稿数:23件

2009/08/17 12:51(1年以上前)

ゴルフのドライバーとアイアンで
必死に「ドライバーの方が飛ぶぞ!」と力説していた
間抜けなおじさんを思い出しました。
そのおじさん・・・とても下手でした(笑)。

書込番号:10010248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/17 13:38(1年以上前)

スレ主さんは結局、何を言いたかったのだろ?

書込番号:10010371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/08/19 16:53(1年以上前)

おはやしさん
> 安かったのでお試し感覚で購入しましたが
> やっぱ8514っていいレンズだなと思ってしまった。
> 8514に興味なさそうですが
> 10万でこの描写が返ってくるなら、むしろ安い!

そりゃあ当然だ。
DXカメラで、屋外でポートレートに使う限り、
85mm F1.4Dは、最高にとろける大輪のボケが得られる。
最強のポートレートレンズとして有名だ。知らない人はモグリだ。
35mm F1.8Gは到底太刀打ちできない。

> D300に8514では部屋撮り厳しいので出番はありますこのレンズ

しかし、DXカメラで、室内で子供をダカフェ風スナップ撮影する限りにおいては、
35mm F1.8Gが最強だ。
FXカメラならば、50mm F1.4GやSigma 50mm F1.4が、最強だ。

> 85mmの画角最高!

そりゃあ当然だ。
この画角で撮る限り、最強のとろけるポートレートレンズだ。

しかし、使い分けの土俵がぜんぜん違うのに、
目的も限定せずに単純比較し突飛に結論づけるおはやしさんは。。。。。。
一体何を撮っているのだろうかねえ?

書込番号:10020176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/19 17:52(1年以上前)

<軽いし安いし悪くないけど・・>

…「けど」は一旦称賛してあとから卑下する言い回し。
スレ主さんはこのレンズを卑下しているのでしょう。
タイトルからはそういう捉え方をした次第。
スレ主さんはレスをもう読んでいないと思うけど…。
                  ↑
          この“けど…”は意味が違います

書込番号:10020375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/19 18:05(1年以上前)

もーいいじゃん(笑)

書込番号:10020436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/19 20:36(1年以上前)

悪くないって言ってるでしょー

演出写真?みたいなことがメイン

植田正治を敬愛しております

どうでもいいか(笑)

28歳ニートひまなんでかまってください

書込番号:10021039

ナイスクチコミ!1


Qooogaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 01:45(1年以上前)

スレ主さま

ニートでひまかぁ。がんばれよ!
8514もいいけど、ポートレートの流行りは今、中望遠じゃなくて標準〜広角系だぞ(そうらしいことを、オレも割と最近知った…。スレ主の趣味を勝手にポートレートと決めつけているが…)。3518を使いこなして元気出せ。時間はいっぱいあるんだからさ(って決めつけてゴメン)

書込番号:10311834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング