『720BE 4コアで安定動作』のクチコミ掲示板

2009年 2月16日 登録

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

AMD 790GXチップセットを採用したSocket AM3/AM2+/AM2用ATXマザーボード。市場想定価格は17,900円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のオークション

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

『720BE 4コアで安定動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA790GP-UD4H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

720BE 4コアで安定動作

2009/04/03 07:37(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

クチコミ投稿数:655件

少し前にこのマザーと720BEで運用を始めましたが、大方安定運用出来るようになりました。

おおよその構成は以下です。

OS:WindowsXP SP3
CPU:720BE
電源:ENERMAX MODU82+ EMD525AWT
HDD:2台
DVDRW・DVD:各1
ビデオカード:HD3650
メモリー:patriot 2GBx2
他には、TVキャプチャーカード・LANカード・サウンドカード

720BEは最初に、メイン機の GA-MA790X-UD4P で4コア化するも、定格以下でもPrime95起動で
即フリーズと何とも安定しないので諦め半分でこちらへ移動しました。

マザーをこれに変更すると別物のように安定しており、3コア時よりもやや電圧を欲しがるものの
コア電圧+0.5Vの3200MHzでprime95が一周(10時間)通ります。

720BEの4コア化で問題となる起動についても、電源ボタン押し後即リスタートボタン押しで一発起動出来ています。

倍率変更しているのでCool'n'Quietは無効ですが、変わりにk10statを使用することでCool'n'Quietより良い運用が出来ています。例えば、Superπを走らせるとCool'n'Quietでは設定
クロックに上がりきらずに、かなりタイムが悪くなりますがk10statでは瞬時に最大クロックになり
タイムも落ちないです。

最後にBIOSは勿論F1です。

書込番号:9341835

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/05 15:11(1年以上前)

私もこのマザーと720BEで4コア化できてます。
電源を入れると一回では立ち上がらないことが多く、一度電源を切るか、リセットを1〜2回行うと立ち上がります。
再起動はまったく問題なく立ち上がります。

>>720BEの4コア化で問題となる起動についても、電源ボタン押し後即リスタートボタン押しで一発起動出来ています。

私も今日試してみたら一発でOKでした。
いい情報をありがとうございます。

書込番号:9352434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2009/04/05 21:54(1年以上前)

ピルスナーウルケルさん

一発起動が出来ると使い易くなりますよね。k10statも導入されると、さらに高クロック・smartfan併用で静穏化・省エネでの運用が出来ますよ。まだならお試し下さい。

書込番号:9354158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/09 12:17(1年以上前)

CPUの製造番号は何番だったのでしょうか?

私も同じCPUで同じマザーボードを使っていますが、4コア化して電源を入れたも画面が少し明るくなった程度で、それ以上動く事はありませんでした。

4コア化する前に電圧を少し盛ってやる方がいいのでしょうか?

順序等々があるのでしたら、教えていただけませんでしょうか?

書込番号:9369879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2009/04/09 13:43(1年以上前)

ひ ろ た んさん

CPUの製造番号と4コア化の可否とは関係ないです。720BEにはいろんな素性のものがあるようです。

1.正常なX4のコアを一つ殺して出荷されたもの⇒ACCをONにする事で4コアで動作
2.4個のコアのうち一つが正常ではない⇒ACCONで起動するが挙動が不安定
                   ⇒電圧を上げたりクロックを落とせば起動する
3.4個のコアのうち一つが完全に死んでいる⇒何をやっても4コアでは起動できない

以上見極めはご自分で・・・

書込番号:9370162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/04/09 14:36(1年以上前)

10Dマッキーさん、早速のお返事ありがとうございます。

CPUの素性なんですね。
自分でいろいろと試してみたいと思いますが、なんとなく2番に該当しそうなので、4コア化出来たとしても不安定要素を持ってそうな気がします。。。

頑張ります!

書込番号:9370304

ナイスクチコミ!0


tokkariさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/18 12:39(1年以上前)

スリープ/S3から無事に復帰できるでしょうか?
もしお時間があればご報告お願いします。

書込番号:9411145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング