『E-620の位置づけ』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 E-620の位置づけ

2009/02/24 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

クチコミ投稿数:16679件

E-520からの正常進化だと思いますが、バッテリが違いますから、
E-3やE-30のサブ機と言うより、E-420のメイン機のイメージがありますね。
二軸可動液晶でE-520と同じ475グラムですから実質は軽量化したと思います。

個人的にE-30に近い内容を期待しましたが、それはE-720になるでしょうか?
でっかい頭にE-3のファインダーを入れても良いと思います。

書込番号:9149547

ナイスクチコミ!1


返信する
PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2009/02/24 21:12(1年以上前)

私の印象では、E-30に近いなぁと感じましたけど。
価格もエントリーの中では上のほうだと思いますし(実際E-520の当初よりも高いようです)、寧ろこの下にE-430とか出て欲しいな、と思います。

でももしE-430を出すのなら、E-620の名称がE-530でないとおかしいですね。それに、E-430を作るにしてもE-620からバリアングル液晶を外す、くらいしか変更点無さそうですし。
となると、E-400系の真の後継機はマイクロに移行すると考えるのが自然でしょうかね。←私の個人的な想像です。

書込番号:9149682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件

2009/02/24 21:52(1年以上前)

宣伝文句は“世界最小・最軽量”(これはちょっと苦しい)の次は
“アートフィルター”ですのでパソコンを使わない初心者をターゲットしてるでしょう。
中級・上級者はこんな遊びより、癖のない堂々の写りが求められると思います。

ちなみに正方形は中判を意識してるか6×6とですね。

書込番号:9149944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2009/02/24 22:20(1年以上前)

やはり今後は、
E-1桁系、E-2桁系、E-3桁系、マイクロ
の4系統で行くような気がしますね。

その意味では3桁系は今回のE-620で集約か、、

420ユーザーとしては、あのクラシックスタイル
が消えるのは寂しいですけども。
(→マイクロの多シリーズ化に期待!)

書込番号:9150212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件

2009/02/24 22:29(1年以上前)

マイクロはツーシリーズが欲しいですね。

リコーGRに負けない高級古典コンパクト風と、E-3に負けない位の高性能機が良いです。
マイクロ専用大口径レンズ(f/1.4ズーム、f/0.9単玉)も期待できそうです。

書込番号:9150279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/25 09:14(1年以上前)

おじゃまします。
E−620は、オリンパスらしい小型軽量一眼レフだと思います。

E−420に近い大きさで、手ぶれ補正を詰め込めば、
E−5XX、E−4XXとを分ける必要もなくなるでしょう。

高さが2.5〜3mm高くなったのは、
不評だった視野倍率改善のためには必要不可欠だったと思います。

バリアングル液晶と手ぶれ補正を組み込んで、
重さがE−520と同じ475gに押さえられたというのは技術の進歩ですね。

E−4XXとE−5XXの名称は、マイクロフォーサーズ用でもよいかもしれません。

書込番号:9152408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 ニュー越谷 

2009/02/25 09:51(1年以上前)

何の根拠もない、一つの予想ですが、400番台、500番台は統合され、600番台に収斂するんじゃないでしょうか。だからこそ、4でも5でもなく6なのではないかと。
で、当分はエントリ、ミドル、フラッグシップ、というわかりやすいラインナップで行くような気がします。

まあ、もしかすると400番台はISもフリーアングル液晶も取っ払って、さらに薄くシンプルな後継機を出すかも知れませんが。
個人的には、4xx並みにコンパクトな300の後継機が欲しいんですけどね…。

ついでに言えば、2桁番台は高機能機、1桁番台は高性能・高耐久機として、もっとハッキリした性格付けをして欲しいところ。
個人的には、次期1桁番機はフリーアングル液晶モニタも別売りの外付けで構いません。
内蔵フラッシュだって、ワイヤレス多灯時のコマンダーとして機能するとは言っても、多灯ライティング撮影なんかでは逆に邪魔になるから、無くて良いと思うんですよね。
代わりに、もっとファインダーを大きく見やすくするとか、カメラとしての基本の部分を、もっとブラッシュアップしてくれるとウレシイですね。

書込番号:9152530

ナイスクチコミ!1


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/25 12:59(1年以上前)

今後のオリンパスのラインナップは
E-1桁
E-2桁
E-3桁

マイクロフォーサース
?-1桁
?-3桁
では?


アートフィルターや6×6はポラロイドやロモホルガのユーザーから支持されるでしょうね。

書込番号:9153196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/25 14:50(1年以上前)

>まあ、もしかすると400番台はISもフリーアングル液晶も取っ払って、さらに薄くシンプルな後継機を出すかも知れませんが。

E-620はE-30とE-520の間を埋めるハイエントリー機なので、
その下に何が来るかに興味があります。
620はほぼ全部載せでちょっと高めの値段設定なので
他社のα200やKISS・D・Fのような廉価で
機能を絞ったエントリー機が
必要になるのではないかと、

それがμ4/3になるのか、それともE-4XXになるのか・・・

もしでるのでしたら手ぶれ補正が付いてフリー液晶を除いた
さらに軽いE-4XXの可能性が高いのでは、
期待しているEVF4/3機でしたら面白いのですが。

今回620が残念でしたのはEVF4/3機ではなかったことですね。
開発が進んでいるのでしょうが、μ4/3が出た後になるのですかね。

書込番号:9153555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件

2009/02/25 15:10(1年以上前)

E-620は、手ブレ補正も付いて、二軸可動液晶と随分外見が違いますが、
E-420とE-520両方の後継のイメージが見えてきたと思います。

E-420より小型軽量のマイクロ機が出るでしょうね。個人的にマイクロ機は
小型軽量も良いですが、それより明るい高性能が期待できそうです。

E-620や、E-3の後継よりも、マイクロの方に軸足を移した方が良いかも知れません。
E-SYSTEMの“第三章”は高性能マイクロ機で新しい時代の幕開けをして欲しいです。

書込番号:9153619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 ニュー越谷 

2009/02/27 10:01(1年以上前)

>内蔵フラッシュだって、ワイヤレス多灯時のコマンダーとして機能するとは言っても、多灯ライティング撮影なんかでは逆に邪魔になるから、

大きく勘違いしていたかも。
どうやら、ワイヤレス多灯時にはコマンダーとしてのみ動作する(フラッシュとしては機能しない)みたいですね…。
↓オリンパス サポートページ
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI102151

でも、どれくらいのユーザーがどれくらいの頻度でこの機能を使うのかということを考えると、やっぱり外付けで良いや、と思います。

マイクロは、無理に「一眼」に拘らずに、この際だからレンジファインダー機も出してくれないかな。外付けでも良いから。
常時ライブビュー、というのはちょっとねぇ。

書込番号:9163001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/03/04 01:01(1年以上前)

個人的にはE-530として出すべきものだったのではないかと思いますが・・・。
どうでしょう?

書込番号:9188673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件

2009/03/05 08:41(1年以上前)

既にご存知だと思いますが。E-4XXと、E-5XXの後継機が出ますね。しかもマイクロではありません。
何を喋っても、何をやってもオリンパスさんの勝手ですが。・・・同じ4/3の敷地内で、
在来はオリンパス、マイクロはパナさんの二世代住宅でしょうか。パナさんは前と違って、
結構やる気がありますね。マイクロも名前を変えてルミサーズとかも良いかも知れません。

書込番号:9194930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 23:45(1年以上前)

>E-4XXと、E-5XXの後継機が出ますね。しかもマイクロではありません。
そうなんですよね?!
これは面白いことになりそうです。
レンズ沼だけじゃなくボディもずぶずぶと集めて深い沼に嵌ってしまいそうな予感がします。(^^;)

書込番号:9203696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/03/12 02:31(1年以上前)

E-4XXと、E-5XXの後継機が出るのであれば発売と同時にE-620に飛びつくのはやめて、少し様子を見てみようとおもいますね。
あとの二つにどの程度の機能があるのかが気になります。

書込番号:9231487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件

2009/03/12 02:40(1年以上前)

E-620は、E-5X0より少し下だと思ったのに違和感がありますね。

今はオリンパスさんが創った“大量消費の時代”(ライブビューで電力を)ですので、
E-620の電池はいただけないと思います。後は個人的にAFもちょっとショボイと思います。

書込番号:9231503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング