『E-620後継機開発求ム』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 レンズキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 レンズキットの価格比較
  • E-620 レンズキットの中古価格比較
  • E-620 レンズキットの買取価格
  • E-620 レンズキットのスペック・仕様
  • E-620 レンズキットの純正オプション
  • E-620 レンズキットのレビュー
  • E-620 レンズキットのクチコミ
  • E-620 レンズキットの画像・動画
  • E-620 レンズキットのピックアップリスト
  • E-620 レンズキットのオークション

E-620 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 レンズキットの価格比較
  • E-620 レンズキットの中古価格比較
  • E-620 レンズキットの買取価格
  • E-620 レンズキットのスペック・仕様
  • E-620 レンズキットの純正オプション
  • E-620 レンズキットのレビュー
  • E-620 レンズキットのクチコミ
  • E-620 レンズキットの画像・動画
  • E-620 レンズキットのピックアップリスト
  • E-620 レンズキットのオークション


「E-620 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-620 レンズキットを新規書き込みE-620 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信24

お気に入りに追加

標準

E-620後継機開発求ム

2010/11/25 06:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 レンズキット

クチコミ投稿数:1025件 E-620 レンズキットのオーナーE-620 レンズキットの満足度5

E-620、軽いし多機能で使いやすく、お値段もお手頃だったので大変気に入って使っています。しかし、周知のように後継機が出ないという噂があり、がっかりしていました。購入する人の世代や、一眼並みコンデジ以上を求める人が多いマイクロフォーサーズのほうがお金になるのは確かでしょう。現状では、フォーサーズシステムを使っている人は、先日発売されたE-5にアップグレードするか、マウントアダプターを買ってマイクロへ移行するか、もしくは他社へという選択するしかありません。個人的にはE-5が欲しいところですが、お値段も立派ですので手が届きません。かといってマイクロは・・・と思っている方、多いように思います。
百歩譲って、エントリー機種はマイクロに任せるとしても、ミドルクラスの機種も欲しいところです。
 今朝、デジカメウォッチを見ると、フォーサーズ継続という明るい!?ニュースが出ていました。新しいフォーサーズレンズの開発やエントリークラスのフォーサーズシステムをもう作らないわけではないという記事が出ていました。マイクロが落ち着いたらバランスをとっていくとのこと。期待していますよ。オリンパスさん!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101125_407143.html

書込番号:12271558

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/25 08:18(1年以上前)

100%同意します。

書込番号:12271754

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/25 11:17(1年以上前)

全くです。

私はE-420のサイズと形状で、EP2と同等の機能をもつ一眼レフがあれば…と思っています。

少なくともE-620の後継機としてE-710かE-720を期待していた私にとって残念です…。(涙)

書込番号:12272312

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/25 14:35(1年以上前)

私もとても同意します。
E-5は高いので無理です。
オリンパスはなかなかE-三桁の需要が分かっていないようで残念です。
私はE-520のようなグリップがいいですね。中級機とサイズは三桁でスペックは中級機なんかだとうれしいです。D90や60Dのような本格エントリーでしょうかね。
ファインディテール処理を載せた三桁機。ほしいですね。あと2年ぐらいでしょうか?
それまでは安くなったE-3を中古で購入して使おうかな。

書込番号:12272984

ナイスクチコミ!8


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2010/11/25 14:48(1年以上前)

>あと2年ぐらいでしょうか?

 オリンパスのことですから、4〜5年はみておいた方が精神衛生上よろしいですよ (笑)
E-3 や E-30 の中古を入手して待つ・・・という手も大いに有効ですよね、
E-620 に比べて重くなるのを我慢できれば ( ^ー゜)b
                               

書込番号:12273022

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1025件 E-620 レンズキットのオーナーE-620 レンズキットの満足度5

2010/11/25 16:13(1年以上前)

 フォーサーズユーザー切り捨てたら、たぶんみんな化けて出ますよ(^^;)
ちなみに今、私は30代子育て世代。子どもの写真を撮るのに一眼が欲しい人が周りにいっぱいいる世代です。周囲の人に「一眼買うんだったら何がいい?」って聞かれたとき、正直悩みます。オリンパス勧めたいところですが、未来が見えにくいので「無難にNIKONかCANONにしといたら」と言ってしまいます。勧めにくいんですよね。マイクロ買った人は「うまく撮りにくい」「もっと楽に撮れると思ってた」という声を耳にします。「うまく撮りにくい」にはいろんな意味があると思います。需要もあるし、マイクロはマイクロで良いと思いますが、従来のユーザーも大事にして欲しいです。 

書込番号:12273301

ナイスクチコミ!6


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/25 23:17(1年以上前)

 私は昨年5月にE-620を購入しました。周辺機器はリモートコードくらいしかありませんので、今後出ないようであれば別のマウントに切り替えます(もしくは併用)。なんといっても小型・軽量なので併用してもお蔵になることは無いと思います。フォーサーズシステムに多額の投資をしてしまった人は、そう割り切ることは出来ないでしょうね。

書込番号:12275581

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-620 レンズキットのオーナーE-620 レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/11/27 18:29(1年以上前)

僕も harmonia1974さんに同意致します。

書込番号:12284676

ナイスクチコミ!5


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2010/11/28 09:15(1年以上前)

harmonia1974さん、こんにちは。私も全く同感です。

実は、先日、オリンパスの商品企画の担当者の方とお話をする機会があったので、私の希望は伝えてあります。簡単に言えば、「小型一眼レフ機は止めないで欲しい」というものです。

先方は、そうした要望がユーザーの側にあることは判っているけれど、「辛いところなんです、判ってくださいな」といった感じでしたね(実際にそう発言はしなかったものの、私の受けた印象としてね)。

PENも魅力のあるカメラですが、しかしまだ一眼レフ機の代わりにはならないものです。もっともEVFの性能が光学ファインダーを超える日が来れば別ですが。

だから「一眼レフ機ユーザーはE-5、それ以外はPENをどうぞ!」というのは、まだ無理があります。

私としては、「一眼レフ機は、少なくとも、せめてハイエンドとローエンドの2本立て体勢はしばらく続けて欲しい。フォーサーズ・マウントの新しいレンズは、開発して欲しいけれど、余裕がないのなら、しばらくは韓国のサムヤンのレンズで我慢するよ。マイクロ・フォーサーズに力を入れるのならば、とにかく頑張って、儲けてくれ(笑)。」といったところです。

書込番号:12288066

ナイスクチコミ!8


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2010/11/28 09:53(1年以上前)

まったく、みなさんのご意見に同意いたします、 と、言うか・・・・
 オリンパスユーザーみんなが抱いている気持ちなんでしょうねぇ、、


Oh, God!さん、こんにちわ ( ^ ^ )

 >先日、オリンパスの商品企画の担当者の方とお話をする機会があったので、私の希望は伝えてあります。

よくぞ、伝えてくださいました! ありがとうございます m(_ _)m
PENは 一眼レフ機の代わりにはならない・・・・ Oh, God!さんが仰るとおりだと思います、
これは、PENを否定しているのではありません、むしろ 新しいスタイルのカメラとして大いに支持するもの
ではありますが、一眼レフの代わりにどうぞ・・・と言われるのには強い抵抗があるんです、

 大メーカーのように 潤沢な開発資産がないことは誰もが理解できることではありますが、んん〜〜、せめて、
E-620 を "マイナーチェンジ" するような形でも、みなさん オリユーザーは納得すると思うんですがねぇ・・・・
                    

書込番号:12288219

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1025件 E-620 レンズキットのオーナーE-620 レンズキットの満足度5

2010/11/28 10:36(1年以上前)

>Oh, God!さん
 一眼の代わりにならない・・・その通りですね。私的には、マイクロ=背景のぼけるコンデジという感じですね。EVFの性能が一眼と変わらなくなればというのも賛成です。我が家には妻用にパナのGF1があり、それはそれで良いカメラなのですが、自分用にそっちに行きたいかと言えばやっぱりNoなんです。

>syuziicoさん
マイナーチェンジならいけそうな気もしますね。PEN2やPL1sのエンジンのせてISO感度などを6400くらいまで対応させ、アートフィルターはジオラマとかドラマチックトーンとかのせればそれなりになるような。つなぎマイナーチェンジでもフォーサーズはとりあえず存続できるような気がします。もしかすると工場とかの生産ラインや、開発の人手が足りないのか!?ミラーレスで最先端をいくために人手をそっちに回しているのか!?余裕がないというのは物理的に難しいという状況なのかもしれませんね。

書込番号:12288414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 11:23(1年以上前)

こんにちは

Oh,God!さん
 ありがとうございます!! やっぱりオリンパス側も厳しいのでしょうね。
 私も12月4日にオリンパスプラザに行く予定なので、同じことを伝えてみます。

hermonia1974さん
 仰っているようにマイナーチェンジはいいですね。前にはセンサーなど共通なものが多いのでフォーサーズとマイクロフォーサーズは両立できる。とインタビューで読んだ気がします。いまこの特性を利用するべきですね。

これはやっぱりみんなでオリンパスに直接行っていくしかないようです。
地道にオリンパスに伝えていきましょう!!
早くしないとN社かP社に行ってしまうぞー!!

書込番号:12288594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/28 19:47(1年以上前)

こんにちは
本日 フォトパスコミュ祭に行き オリンパスの方に E3桁機の後続を望んでいますと
伝えてみました。反応は予想通り 現在はPenに注力させて頂いております 
との事でした。
営利企業ですし 経営資源も潤沢にある訳ではないので売れ筋に注力するのは
仕方ないと言えば仕方ないのですが みなさんがおっしゃるようにE-620U
のようマイナーバージョンアップのようなな形でも良いので
E3桁機の良さを残し スペック的には多少劣っても良いので技術を
キャッチアップする製品を出してもらえないかなと考えています。
私の場合 先日 Sony α55を購入し マルチマウントになりました。
赤ちゃん撮りが主で 寝ている姿の場合 ファインダーだけだと撮りにくく
バリアングル液晶が欲しい(これだったらE-620も相当しますが)、
簡易的で良いのでビデオ機能も必要(旅行の時等に荷物を減らしたい)
その他の条件も合致していたのがα55だったためこちらにしました。
3桁機で近いものがあったら かなりどちらにするか悩んだと思います。
現在はE-500+50mmF2とα55+Sigma30mmF1.4(or Sony 50mmF1.8)を
ほぼ半々の割合で使用しています。

書込番号:12290829

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/28 21:35(1年以上前)

 オリンパスとしては同盟を組んだパナソニックが熱心でなかったのが失敗でしたね。L1,L10だけで、しかも値段はやたら割高でしたから。おまけに向こうはレンズ内手ブレ補正、オリは本体内手ブレ補正と好き勝手にやっていてはマイナスにこそなれ組んだ意味がありません。

書込番号:12291515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/29 10:25(1年以上前)

E-5の購入にあわせて、出番の少ないE-510ダブルズームキットを知人に譲ってしまったんですけど、やっぱり残した方が良かったかなって思ってます。ちょっと荷物を軽く出かけたいときに、やっぱりE-3桁機っていいんですよね。

輸出仕様にはE-450とかってあるじゃないですか?何でそういうのを国内でも売らないんでしょうかね。ペンのマーケットを喰わないため?
でも、ペンにするか小型の一眼レフにするか、それは買う人に選ばせるべきだと思いますよ。選択肢は多い方がいいと思うんですけど。

シェアを拡大するには、家電屋さんのオリンパスコーナーの棚面積をいかに確保するかじゃないでしょうか?ニコンやキヤノンに比べたら、オリンパスの棚は半分。つい先週もケーズデンキを覗いてみたら、E-3とE-620が展示品特価だけ、E-5はカタログすら置いてない・・・地元の八王子ですよオリンパスさん!しっかり売ってよ!

書込番号:12293874

ナイスクチコミ!9


COW_EYNEさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/30 20:10(1年以上前)

自分はE-620に12-60(超きれいですよねこのレンズ)がメインです。
動画撮れて軽くて液晶がきれいな620の後継が出れば絶対売れると思うんですけどねぇ。
後継機すごく期待してるんですが当分先のようですね。

あと、オリンパスはわかっていない事の一つに
ピント合わせになんであんなに苦労しないといけないのかって
ところでしょうか。
レンズにSWDついててもAFの移動は早いけど結局迷うから他メーカーより
下手すると遅いという結果。
キットレンズは移動も遅いのでなお最悪
これどうにかした方がいいと思うんですけどねぇ。

皆さんと同じく声を大にして言いたい「3桁機出してくれ!」

書込番号:12300810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/11/30 22:56(1年以上前)

E-620の後継機に期待する声はとても多いことは理解できますし私もその一人です。E-5が予想外に高評判なので、リーズナブルな小型軽量機が出るともっともっと売れるだろうと思います。

でももし近いうちにペンシリーズにバリアングル液晶つけてE-5のような「解像力&ドラマチックトーン」を搭載した機種が出るとすれば(いずれ必ず出ると思いますが)、その時は私はE-620後継よりもペンの方を買っちゃうだろなと思ったり・・・。コントラストAFや動画性能に関してはペンの方が高速で有利になるのは、規格の仕様上どうしようもなさそうですし。

選択肢は多い方がいいのでしょうけど、今は両方に注力して中途半端になるよりは、今はハイエンドはフォーサーズと割り切り、小型軽量のミドル〜エントリーはペンシリーズに力を入れてもらって、余力が出てきたらEの2〜3桁も出してくれてもいいのかなって思います。

でもE-5程のタフさを省いた小型廉価版は、現時点では残して欲しいとこですね・・・。そんな思いを蹴散らしてくれるくらいの新しいペンにも期待してます。

書込番号:12301908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 E-620 レンズキットのオーナーE-620 レンズキットの満足度5 E-620ではじめるデジ一写真 

2010/12/01 00:36(1年以上前)

E-620はいいカメラだし、僕としてはまだまだ長い付き合いになりそうだと思っています。
何も無理してフィーリングの合いそうにないカメラを使おうとは思わないので。

ただ、E-620の後継が出たら間違いなく予約して買います。
まあ、そういうことです。

書込番号:12302596

ナイスクチコミ!5


13743さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/02 15:27(1年以上前)

やっぱり3桁機は必要だと思いますね。
E-5は大きいし、何より高い(笑)
性能はいいんですけどね。

気軽にカメラで撮影している感は3桁機の方が上だと思いますね。
PENは・・・まあ好みがあるので何とも。

後継機が出るのに少し時間が必要ならファームウエアのアップデートでFnボタンの設定を増やして欲しいかなと思います。
十字キーにフォーカスボタンを割り振っちゃうと余るので、そう言うところにカスタム設定の呼び出しとか・・・欲しいですね。

書込番号:12309285

ナイスクチコミ!5


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/12/02 22:56(1年以上前)

 E-620を愛用していますが、私にとって初めてのデジカメです。
 性能にいろいろ不満はありますが、E-30とほぼ同じ機能をあの値段と大きさに収めたこの騎士は当時としては大傑作だと思います。何しろ、これをエントリーモデルでなく、中級機として扱っていたカメラ雑誌まであったくらいです。このような機種はマイクロフォーサーズと並行開発するのは困難かもしれませんが、多少遅くなったもかまわないから、スペック的にE-620が使い物にならなくなる前に発表されることを期待しています。

書込番号:12311481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/05 04:16(1年以上前)

オリンパスとしては、E-420、E-520以降、E-620の売り行きがPENシリーズと
比較して芳しくないというのが、E-三桁機をPENシリーズに移行させたいと
いう理由なんでしょうけど、それなら何故E-620がCANONやnikonやPENTAX
の入門機〜中級機と比較して売れていないかを検証するのが先だと思います。

E-620で問題となるのはファインダーの大きさぐらいではないかと思って
いるのですが、それならE-30のペンタプリズムを載せたE-620の上級機を
出すとか、ファインダーの大きさではE-30と同等のE-300を徹底的に小型・
軽量化し、レンジファインダーカメラのようなデザインにして出すとか、
同じペンタミラーでも、クリアーさはある程度犠牲にしても接眼レンズの
度をUPさせてファインダー倍率を上げるとかし、更にE-5のようにロー
パスフィルターを弱くし、解像度をUPさせれば、他社とは違う高画質で
差別化できると思うのですが、何故やらないのか疑問です。

書込番号:12322163

ナイスクチコミ!4


はらたさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/05 20:55(1年以上前)

13743さんも書いていますが

新機種を出さないなら、ファームアップでも良いので技術の進化をユーザーに体験させてくださいな。>オリンパス様

高感度のノイズとか、AFの性能とかも上がる余地があると思うんですが、どうでしょ。
(できたらわたくしめのE-520もソフトウェアで機能強化を^^;)

E-620の販売を続けるなら必要な措置だと思うんですがねぇ。

書込番号:12325576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 23:30(1年以上前)

こんにちわ。
興味深く書き込み読ませていただいています。1年半ほど前からE-620ユーザーです。
ざっと読む限り、防塵防滴は不要だから光学系をE-5から移植してほしいという意見が多いように感じるのですが、私個人的には100g近く重くなってもいいから(もちろん軽いほうがよりよいのですが)簡易にでも防塵防滴にしていただけたらなと。
パパママカメラマンとしては、子供の運動会とか、クラブ活動など埃っぽかったりたまに小雨が降ってきたりしたときにでも気にせず使えるとありがたいんですよね。

それ以外にも、海に行って波打ち際で撮ったりなどしたいなぁと。風が強めにふいていると飛沫ががんがん飛んでいたりして、ちょっと気になってしまうんです。

あとは皆さんがおっしゃっているようにE-5のエンジンを積んでいただければ。この際電池の持ちは問いません。その代わり、ズームキットならぬ、W電池パックキットを作ってみるとか、いかがでしょう?

書込番号:12335560

ナイスクチコミ!3


AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/10 23:14(1年以上前)

話題のピークは過ぎてしまったかもしれないのですが・・・。

僕もスレ主さんの意見に全く同意です。
オリンパスさんには是非後継機種を作って(創り続けて)ほしいです。
E-300ユーザーですのでかなり古参なのですが、希望としては・・・

・E-520のグリップ
・フルHD動画+ステレオマイク(後付しなくてもそこそこ良い音で)
・アートフィルターをあとで追加できる仕様

でしょうか(笑)
ユーザーはわがままですので、メーカーさんはいつも大変でしょうけども、是非とも頑張ってください!

書込番号:12348767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/12/12 16:38(1年以上前)

海外のオリンパスユーザーとして応援します。
e-5に手が出せないせいか、周りのオリンパスユーザーはcかnかに切り替えている方が多いです。
フォーサーズマウートのレンズの多くはマイクロのほうでafが遅く、大きさで使い勝手がわるいこともあります。
14-54、40-150(旧)、25mmなどのレンズのために、e-620の後継機種を開発してほしいです。

書込番号:12356702

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 レンズキット」のクチコミを見る(全 8608件)

この製品の最安価格を見る

E-620 レンズキット
オリンパス

E-620 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 レンズキットをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング