『FinePix X100』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 発売

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

2.5型液晶モニター/クイックビュー機能/RAW+JPEG同時記録機能などを搭載したレンジファインダーデジタルカメラ(610万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:570g Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 9日

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

『FinePix X100』 のクチコミ掲示板

RSS


「Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」のクチコミ掲示板に
Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGを新規書き込みEpson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

FinePix X100

2010/09/20 13:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

富士フイルムがフォトキナに合わせ発表したRF機X100。
35mm単焦点でレンズ交換不可と…
まぁ、何を今さら…という気もしますが高倍率ズームが幅をきかせる現代
こんなストイックなカメラも面白いと思います。(公式動画)
http://japanese.engadget.com/2010/09/19/finepix-x100-aps-c/

書込番号:11939308

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/20 13:28(1年以上前)

ビューファインダーに液晶表示を追加したただのコンデジに見えますが。

書込番号:11939326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件

2010/09/20 13:37(1年以上前)

35mmF2.0というレンズ設定は何か意図的な感じ。
無理矢理高画素に追従する必要は無いが、さすがに今の時代
R-D1の600万画素ではきつい。

これでブラック仕様だったら、もっと精悍な顔つきになるだろうに…

書込番号:11939367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/20 13:50(1年以上前)

スペシャルサイトも...

http://finepix.com/x100/en/top.html

できました(笑)

書込番号:11939431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/20 13:55(1年以上前)

すいませんちょっと言葉が足りないですね。
↑はRF機とは言えないでしょうという感覚で書きました。
ファインダーに距離計が入っていて初めてレンジファインダーじゃないかなぁと思いましたので
ただのビューファインダーならキャノンのパワーショットなどでもずっと搭載し続けてますので目新しさは無いです。
EVFと切り替えできるのは確かに斬新ですけどね、しかも今のところEVFのハイエンドと思える144万画素のようだし。
ビューファインダーを入れたのはRF機の雰囲気を出すためだけの目的じゃないかなぁ機能的に必要性無いでしょう、何かありますかね?
多分デザイン的な狙いということならSONY・BLUEさんがRF機だ!と思われたことから成功してるんでしょう。

今あるものではシグマのDPシリーズとかライカのAPS-cのクラスになりますよね。
このクラスはフィルム時代の高級コンパクトを彷彿とさせるクラスなのでデザイン的にも本格的にそんな流れが来たのかなぁと思えて楽しいです。

でもホントのレンジファインダーじゃないのはちょっと残念です。
R-D1xGの次が欲しいですね。

書込番号:11939451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/09/20 14:33(1年以上前)

レンズ交換も出来ないし、そもそもレンジファインダーではない。
いわゆるAPS-Cのコンデジ。DPとX1がカテゴリー的にはライバルでしょうかね。
光学ファインダーはフツーの実像式?

書込番号:11939594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件

2010/09/20 17:00(1年以上前)

>特別純米酒さん
そうですね。
これはいわゆるRF機じゃないですね。
距離計ではなく、AFがきくRF風高級コンパクトカメラ。
でも時代を読むとこういうのも有りなのか…

富士フイルムも色々ニッチマーケットを探って
この形にたどり着いたのかと思います。

書込番号:11940226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/20 18:54(1年以上前)

全くですね、最近で一番たまげたのはα55です。
ハーフミラーで常時位相差AFを可能にしたミラーレス風カメラ。

F300スレでもX100で盛り上がってますがヘキサーの再来かという書き込みも拝見しました。
この勢いで本当にデジタルヘキサーが復活したら楽しいのに。

書込番号:11940777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/09/21 00:21(1年以上前)

なんというか、わざとらしいレトロデザインで好きになれないな。
価格的に、金持ってる年配者の懐古趣味向けなんだろうけど、せっかくの高性能新規クラスをさらにニッチ向けにしちゃうのかぁ。
もっと普通のデザインにして欲しかったな。

書込番号:11943211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/23 02:42(1年以上前)

一眼レフの光学ファインダーがEVF化の流れもあって、
RF機も測光部や測距儀をデジタル化したらX100みたいになるかと思いますよ。
EVFであっても内蔵ファインダーで撮れるコンパクトカメラという意義は大きいです。

しかも、フルマニュアル操作ができるのがうれしいね。
R-D1といっしょに持ち歩いても違和感はなさそうです。

書込番号:11954341

ナイスクチコミ!1


pliniusさん
クチコミ投稿数:48件

2010/10/13 18:25(1年以上前)

仕様は詳しく見てないけどコンデジとの違いは、沈胴式でないこと。絞り、シャッタースピードがダイヤルであること。マニュアルフォーカスがそこそこ使えて(距離固定で使えるだけでもいい)、オートフォーカスが十分早ければ、レンジファインダーでなくても十分魅力的だと思います。DPシリーズが沈胴式でなければどれだけ使い安いか....。

書込番号:12054481

ナイスクチコミ!0


pliniusさん
クチコミ投稿数:48件

2010/10/13 18:52(1年以上前)

フォーカスリングには距離が刻まれていないようですね。ちょっとがっかり。

書込番号:12054611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG
EPSON

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 9日

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング