『充電中はナビを利用できない!?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 3日 登録

XROAD RM-C5020

5型タッチパネル液晶モニターを搭載したポータブルナビ。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ XROAD RM-C5020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XROAD RM-C5020の価格比較
  • XROAD RM-C5020のスペック・仕様
  • XROAD RM-C5020のレビュー
  • XROAD RM-C5020のクチコミ
  • XROAD RM-C5020の画像・動画
  • XROAD RM-C5020のピックアップリスト
  • XROAD RM-C5020のオークション

XROAD RM-C5020GEOTEL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • XROAD RM-C5020の価格比較
  • XROAD RM-C5020のスペック・仕様
  • XROAD RM-C5020のレビュー
  • XROAD RM-C5020のクチコミ
  • XROAD RM-C5020の画像・動画
  • XROAD RM-C5020のピックアップリスト
  • XROAD RM-C5020のオークション

『充電中はナビを利用できない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XROAD RM-C5020」のクチコミ掲示板に
XROAD RM-C5020を新規書き込みXROAD RM-C5020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中はナビを利用できない!?

2010/01/18 02:06(1年以上前)


カーナビ > GEOTEL > XROAD RM-C5020

このナビ、充電中はナビ機能を利用できないのでしょうか?

書込番号:10801130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2010/01/18 02:11(1年以上前)

書き忘れていましたが、パソコンから充電してるときは、ナビ機能が使えません。シガーライターから充電する充電器を壊してしまったのですが、シガーライターから充電してるときはナビ機能を利用できるのですか?

書込番号:10801146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/18 10:16(1年以上前)

パソコンで 通電しかしない(通信停止)では 充電しながらナビは動きます 又
シガーライターから充電してるときは当然 ナビ機能は 動きます

操作手順を変えるとパソコン接続状態でも ナビ稼動できますが
基本は通信機能が優先されます 

修理(交換)前は 上記に関係なく動いていましたが今は・・・
これが通常なら本来の機能でしょうネ

書込番号:10801853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/01/19 14:53(1年以上前)

シガーライターからでも、パソコンからでも、充電中でもナビ機能を使えるんですね。当方のナビで充電中に電源を入れると、USBとパソコンのマークの画面になってしまいます。どのようにすれば、充電中でもナビを使えるのですか?

書込番号:10807815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/19 20:10(1年以上前)

前回の所に記入してるのですが・・・・・・・
パソコンのUSB設定を変えるのですが
ここで理解されないと・・・・無理だと思います

USBコントローラーの設定を 通信停止にするだけです
機種によりPCIバス〜デバイス番号が変わりますので・・・・・

私の場合24C4を停止させれば 充電しナビが動きますが
機種により番号は変わります・・・
又 別のところを 停止させて 本体のパソコンに問題が出ても
困りますので お薦めしません

修理(交換)前は 普通に接続しても動いていましたが
それが異常な状態だったと思います で交換?

書込番号:10809016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/19 20:49(1年以上前)

追伸
本体の 設定をいじらないで 充電するなら
USB端子の2〜3の端子を遮断するという方法があります

端子には4個の接続部がありますが 真ん中の二つが 通信線です
両サイドが電力線ですので・・・・・切らない
充電電流は少ないので 時間が掛かると思いますが・・・・

書込番号:10809225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/20 23:53(1年以上前)

パソコンからナビに接続して、充電しながらナビを使うときは、パソコン側の設定を変えなければいけないんですね。(ナビの設定を替えるわけではないんですね。)難しそうですし、PCで充電してるときはナビを使う必要もないのでやめておこうかなと思います。

>シガーライターから充電してるときは当然 ナビ機能は 動きます
純正のシガーライターを壊してしまったのですが、
市販のUSBがつかえるシガーライターからナビを接続した場合、ナビ機能は使えるかどうか分かりますか?(推測でも結構です。)

書込番号:10815301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/21 04:18(1年以上前)

>純正のシガーライターを壊してしまったのですが、
>市販のUSBがつかえるシガーライターからナビを接続した場合、ナビ機能は使えるかどうか>

電源出力5vなので 使えます 通信線は有りませんから ナビは動きます
又携帯電話用の充電器も5vですので改造すれば・・・・・ただし
出力電流が少ないのでお勧めしません 過熱(充電器)する恐れがあります
通常の市販品は 出力電流をUSB基準電流で作成しますので・・・・

出力が多いアダプター(PAD用など)をお薦めします
私は自作出力5v4Aで兼用〜同時使用なんでもOKにしてますが
市販だとCUBE CHARGER(デュアル)RM-2064CD が出力が多いです (5V2A)
探せば 安くても電流量が多いものが たまにありますが?
純正?中国製が一番安いかも

書込番号:10816019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/22 03:58(1年以上前)

確かに、可能ならば純正を取り寄せるのが一番安心ですね。ただ、USBコンセントがあるとデジカメや携帯の充電など色々便利だと思うので欲しいですが。充電時間は長くてもいいのですが、消費が発電には追いついて欲しいです。(結構な電流で充電しないとだめなんですかね!?
充電電流は充電時間が長いほど(つまり充電電流が少ないほど)バッテリーに優しいのですか?

書込番号:10820860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/22 13:00(1年以上前)

ご自分でも 調べられたら?
純正といっても 日本製と違い 市販(中国)品の組み合わせです

>USBコンセントがあるとデジカメや携帯の充電など色々便利だと思うので欲しいですが
上記した 商品 RM-2064CD を調べられたのですか?

>充電時間は長くてもいいのですが、消費が発電には追いついて欲しいです。(結構な電流で>充電しないとだめなんですかね!?
消費が発電にはでなく 消費に発電がではないのですか? ならば電流量が大きくないと・・・
充電する電流と 給電する電流は 違います アダプターからのは給電量
充電は 通常本体に電流制御回路を置き 制御します(過充電防止のため)

>(つまり充電電流が少ないほど)バッテリーに優しいのですか?
規定電流による 充電が一番良い 少なすぎず多すぎず で電流制御回路があり
動かすには 十分なエネルギーが必要・・・

同じ質問の繰り返しになるので これにて完了させていただきます

書込番号:10821928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/01/23 21:28(1年以上前)

>消費が発電にはでなく 消費に発電がではないのですか?
そうです。間違えてました。失礼しました。

やはり純正品にしたほうが間違いはなさそうですね。当方のナビはRM-C5020です。とても参考になりました。いろいろとありがとうございました。

書込番号:10828834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/23 23:22(1年以上前)

>当方のナビはRM-C5020です

ここはRM-C5020の 掲示板なので理解してます
逆に 勘違いされている感じがしますので 追伸させてもらうと

CUBE CHARGER(デュアル)RM-2064CD とは番号は似ていますが
ナビでなく USBがつかえるシガーライターCHARGERです
付属のアダプターが1.5Aで RM-2064CDは2.0Aです

書込番号:10829552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/26 17:00(1年以上前)

>CUBE CHARGER(デュアル)RM-2064CD とは番号は似ていますが
>ナビでなく USBがつかえるシガーライターCHARGERです
>付属のアダプターが1.5Aで RM-2064CDは2.0Aです

ナビと勘違いしていました。失礼しました。シガーライターチャージャーは持っておくと便利そうなので買おうと思います。原付なので電力不足が心配なのですが、2Aだとなんとかなりそうです。どうもありがとうございました。

書込番号:10842669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GEOTEL > XROAD RM-C5020」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声案内の声が聞こえません 4 2010/07/07 10:08:07
GPSが起動しません 3 2013/07/01 12:27:52
修理(交換)後なので新規に  問題発生 2 2010/02/08 11:54:03
タッチパネルの不具合について 2 2010/02/02 20:11:47
充電中はナビを利用できない!? 12 2010/01/26 17:00:30
電源と充電について 1 2009/12/19 12:18:21
地図が見やすい 0 2009/12/14 0:58:15
起動失敗とフリーズについて 8 2010/01/25 10:56:01
動画を見るには・・・ 1 2009/10/19 22:16:35
2.5mmステレオミニジャック 3 2009/10/17 23:08:33

「GEOTEL > XROAD RM-C5020」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XROAD RM-C5020
GEOTEL

XROAD RM-C5020

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

XROAD RM-C5020をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング