『マザーボードが壊れた。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 4日 登録

P6T SE

Intel X58 Expressチップセットを採用したLGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は25,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T SEの価格比較
  • P6T SEのスペック・仕様
  • P6T SEのレビュー
  • P6T SEのクチコミ
  • P6T SEの画像・動画
  • P6T SEのピックアップリスト
  • P6T SEのオークション

P6T SEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 4日

  • P6T SEの価格比較
  • P6T SEのスペック・仕様
  • P6T SEのレビュー
  • P6T SEのクチコミ
  • P6T SEの画像・動画
  • P6T SEのピックアップリスト
  • P6T SEのオークション

『マザーボードが壊れた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T SE」のクチコミ掲示板に
P6T SEを新規書き込みP6T SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボードが壊れた。

2010/01/04 19:08(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T SE

スレ主 mimi33333さん
クチコミ投稿数:3件

買って1ヶ月でBIOSが立ち上がらなくなりました。
電池を抜いてリセットしても駄目でした。
他のパーツはなんの問題もありません。
CPU,HDD,グラボ、ファン,ドライブなどは問題なく動きます。
動いているのですが画面が映りません。

マザーボード以外のパーツは他のPCに接続すれば問題なく動きます。
信頼があるということで別の有名メーカーから乗り換えたのにがっかりでした。

今まで色々なメーカーのマザーボードを使ってPCを組んできて、周りにもそういったPCを使っている人が何人も居ますが、ここまで簡単に壊れてしまうマザーボードは初めてです。
他社の製品は2年間付けっぱなしでも元気に動いています。

ここのメーカーの一部のチップは電源を付けっぱなしで使うと直に痛んでしまうようです。

3Dグラフィックソフトを使う為に作品作りとレンダリングをほぼ毎日使っていたらチップが焼き切れてしまったようです。

一般的なことに使うなら最良なマザーボードなのかもしれません。
しかし、3Dグラフィックをやる人間から見たら廃棄ゴミのような商品でした。

書込番号:10732385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/04 19:12(1年以上前)

まぁ、怒る気持ちもわかるけど買って1ヶ月なら保障も効くだろうし、販売店に検証してもらったら?

意外と要因は別のとこにあるかもよ。
要因を究明してからの書き込みにしないと恥をかく可能性あるからね〜。

書込番号:10732408

ナイスクチコミ!3


スレ主 mimi33333さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/04 19:30(1年以上前)

>鳥坂先輩さん
お返事ありがとうございます。
なんかのチップがショートしていると新品と交換してくれました。

交換してもまた一ヶ月でショートしたら嫌なので、その時は保障してくれますよね?と聞いたら保障対象外と言われました。
「交換しても同じなら仕様なので諦めてくれ」と言われました。ショップの独自サービスで同等の金額の他のマザーボードと交換してくれるサービスもあります。と話していましたが「OSは自分で買ってください」と言われました。

書込番号:10732489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2010/01/04 19:45(1年以上前)

なんかのチップがショート、ねぇ。
高確率で作り方の方があやしい気がする。
どっちかっていったら、ってことだけどさ。

書込番号:10732548

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/04 19:57(1年以上前)

mimi33333さん こんばんは。  気になる事として、ケース内外換気/温度管理ですね。
画面表示のCPU温度だけでなく、通気滞りによる部分的な過熱の心配をしてます。

書込番号:10732596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/04 20:10(1年以上前)

なんかのチップがショートしているねぇ〜
何台も作ってるなら何かは解ると思うが。
てことは壊しちゃったんだよ。

書込番号:10732658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/04 20:37(1年以上前)

こればっかりは運ですよね・・・(過失か故障かは置いておいて)
気持はわかりますけどね ここ2年でマザーを組み立てを頼まれたのも含め20枚程度買いましたが
3枚不良でしたよw
ちなみにASUSでユニティ扱いなら
http://www.unitycorp.co.jp/support/repair/1day/asus/index.html
こんなサービスがあります 過失はダメですけどね

書込番号:10732788

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimi33333さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/04 20:40(1年以上前)

作り方について
ケーブルは綺麗にまとめて絶縁テープで巻いて基盤に付かないようにしています。
温度管理についても30度以下を維持しています(外温は4-8度)。
部分的な加熱はありえます。しかし、グラボの端子がイカれたということではりません。
グラボは何種類か持っているので色々な端子で映るかテストしました。
Quadroのグラボは古い型も含めて動くもの8種類でテストしました。
モニターも4台持っているのですべてテストしました。

>ラスト・エンペラーさん
私は設計者でも産業スパイでもないのでマザーボードの一般向けの概念くらいしかわかりませんよ。同じ用途で使用している別PCは2年、3年と余裕で動いています。

メモリ12GB積んでレンダリング30時間×20回と同時進行でモデリング、フォトショの描き込み、動画再生、動画録音をしているのでメモリは常に8-10GB、CPUは80-90%使いっぱなしです。

書込番号:10732803

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/01/04 22:44(1年以上前)

>なんかのチップがショートしている

いわゆる「初期不良」のひとつでしょう。
ホームユース用のマザーボードだからエージングやって
潜在不良の追い出しをやっていないですよ。
潜在不良が短期間の稼動で顕在化したケースだと思います。
交換は一度だけというのは気に入らないですが、利幅が薄い
ビジネスみたいだから、しょうがないでしょうか。

http://www.unitycorp.co.jp/support/repair/index.html

書込番号:10733704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ5枚刺し OK 0 2019/04/28 15:21:47
Xeon X5650 正常動作しました 0 2019/03/02 17:02:54
SATA HDD 2台以上認識しません。 17 2010/10/12 9:23:21
スリープ時のLED点滅について 2 2010/03/22 15:40:39
P6T と P6T SE 4 2010/02/05 15:40:42
マザーボードが壊れた。 8 2010/01/04 22:44:41
GTX285について 3 2009/10/31 17:22:45
P6T SEにてオーバークロック 6 2009/10/20 23:09:19
P6T RAID設定 11 2009/09/27 20:17:19
音にノイズが出てこまっています 7 2010/07/24 10:45:37

「ASUS > P6T SE」のクチコミを見る(全 175件)

この製品の最安価格を見る

P6T SE
ASUS

P6T SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 4日

P6T SEをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング