『電源が起動しません。ご教授お願い致します』のクチコミ掲示板

2009年 3月 4日 登録

P6T SE

Intel X58 Expressチップセットを採用したLGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は25,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T SEの価格比較
  • P6T SEのスペック・仕様
  • P6T SEのレビュー
  • P6T SEのクチコミ
  • P6T SEの画像・動画
  • P6T SEのピックアップリスト
  • P6T SEのオークション

P6T SEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 4日

  • P6T SEの価格比較
  • P6T SEのスペック・仕様
  • P6T SEのレビュー
  • P6T SEのクチコミ
  • P6T SEの画像・動画
  • P6T SEのピックアップリスト
  • P6T SEのオークション

『電源が起動しません。ご教授お願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T SE」のクチコミ掲示板に
P6T SEを新規書き込みP6T SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P6T SE

電源のボタンが点滅していて正常に起動しません。
電源(ANTEC 650W) CPU(i7 920) CPUファン メモリ(A-DATA1GB×3) VGA(WinFast GTX260)のみ接続し電源を入れようとしても、一瞬ファンが回ってすぐに止まってしまいます。

主電源のみ接続し、他を接続しない場合でも同じように電源ボタンが点滅しています。
CMOSリセット(右下の青いジャンパを1箇所ずらして戻す方法であってたでしょうか?)を行いましたが改善しませんでした。

これは相性の問題でしょうか?それとも電源かマザーの問題でしょうか?

書込番号:9486178

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/05/03 21:29(1年以上前)

マザーボードにCPU、ビープスピーカー、電源を接続した場合、エラー音が出ますか?
この時点でエラー音が出なければ、このどれかに問題があります。

そこにメモリーかビデオカードを導入するとエラー音が変わりますか?
1つずつ試してください。エラー音も出ずにPOSTが始まらなければ、その部分に問題があると考えていいでしょう。
当然マザーボードの関連部分に問題があるかも知れません。

書込番号:9486793

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/05/03 21:31(1年以上前)

>主電源のみ接続し、他を接続しない場合でも同じように電源ボタンが点滅しています

EATX12Vのコネクターにきちんと電源供給していますか?
オイラはR2Eしか使ったこと無いけど、EATX12Vが供給されていない時は、BIOSすら起動しないけど。

書込番号:9486805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/05/04 23:32(1年以上前)

>uPD70116様
ご返信ありがとうございます。
ビープスピーカーですが、申し訳ありません。
何かわからず検索してみましたが、それらしき物をもっておらず確認が出来ていません。

何かで代用できますか?

書込番号:9492370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/04 23:36(1年以上前)

>JBL2235H様
ご返信ありがとうございます。
EATX12Vの所には8ピンの電源を挿しています。

この補助電源を外しても、つけても同じ状態になってしまいます。
電源に問題があるのでしょうか・・・

書込番号:9492393

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/05/05 01:28(1年以上前)

αデータのメモリーに一票

1333MHzですか?
9-9-9-24のはずが別の設定だったようなきがします

1333MHzまでは1.5V 1600MHz以上は1.65V

書込番号:9492964

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/05/05 14:18(1年以上前)

ビープスピーカーの代用は無理でしょう。
小口径のスピーカーやコネクター等の手持ちがあれば別ですが...
300円前後と安いので、この際買っておいた方がいいと思いますよ。
一例です。
http://www.ainex.jp/products/bz-01.htm

ついでに購入店に持ち込んで、検品して貰うといいかも知れません。

書込番号:9495130

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/05/05 21:00(1年以上前)

>電源のボタンが点滅していて正常に起動しません。
>主電源のみ接続し、他を接続しない場合でも同じように電源ボタンが点滅しています。

電源かマザーの故障が原因ではないかと。
他の電源かマザーをお持ちなら換装して確認する。
ご自分で問題の切り分けができない状況でしたら、
素直に購入店に持ち込んで検証してもらうのがいいでしょう。

書込番号:9497092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/05 21:13(1年以上前)

多分、電源との相性ではないでしょうか…。
私も今はP6T系ですが、当初組んだのはギガ製でした。エナ製の電源でしたが同じようにスイッチ投入時に一瞬FANが回るのみ…。結果として購入したショップでの検証により相性だなと。
奮発して選んだような価格の電源には時々あるそうで、電源内にも見えるとっても大きなコンデンサーの影響らしいですよ。負荷が接続されてないと勘違いしちゃうというか。
私はMBをギガ製からASUS製に替えました。

書込番号:9497174

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/05/05 23:52(1年以上前)

代替えのパーツ無いなら、販売店に持ち込み検証してもらうのが一番ハッキリするだろうし 早いでしょうね。
オイラもブザーは有った方が良いと思うよ。

書込番号:9498291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/13 08:41(1年以上前)

>asika様
ご返信ありがとうございます。
メモリは1333MHzです。
何か設定をかえるのでしょうか?

書込番号:9536133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/13 08:44(1年以上前)

>uPD70116様
ご返信ありがとうございます。
購入した際私の知識で生かせるかわからないので一度検討してみます。
URL参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9536145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/13 08:47(1年以上前)

>HD素材様
ご返信ありがとうございます。
私も電源かマザーに問題があるのかなと感じてまして、このまま解決が出来そうなければ
今日休みが取れたので一度購入店に行って聞いてこようと思います。

書込番号:9536150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/13 08:54(1年以上前)

>taketakeman様
ご返信ありがとうございます。
相性の可能性、高そうですね。一度お店に持ち込んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:9536163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/13 09:07(1年以上前)

>JBL2235H様
ご返信ありがとうございます。
購入店への持込を行い、ブザーの購入を検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:9536190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/13 09:08(1年以上前)

お昼過ぎに購入店に電源、マザー、メモリを持ち込んで確認して貰い、
結果を帰宅後に書き込みます。
沢山のご返信ありがとうございました。

書込番号:9536193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/16 17:48(1年以上前)

書き込みが遅くなりました。申し訳ございません。


お店に持ち込んで確認してもらった所、問題があるパーツは無く
電源とマザーの相性によるものとわかりました。

電源を取り替えたところ正常に動作し、OSのインストールも問題なくすみ、行ったベンチマークは全て完走できました。


ご助言ありがとうございました。

書込番号:9552600

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2009/05/16 18:32(1年以上前)

複数の方へのRESは、1つの返信にまとめて書いてもOKですよ。

書込番号:9552809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ5枚刺し OK 0 2019/04/28 15:21:47
Xeon X5650 正常動作しました 0 2019/03/02 17:02:54
SATA HDD 2台以上認識しません。 17 2010/10/12 9:23:21
スリープ時のLED点滅について 2 2010/03/22 15:40:39
P6T と P6T SE 4 2010/02/05 15:40:42
マザーボードが壊れた。 8 2010/01/04 22:44:41
GTX285について 3 2009/10/31 17:22:45
P6T SEにてオーバークロック 6 2009/10/20 23:09:19
P6T RAID設定 11 2009/09/27 20:17:19
音にノイズが出てこまっています 7 2010/07/24 10:45:37

「ASUS > P6T SE」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T SE
ASUS

P6T SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 4日

P6T SEをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング