『biosのpost画面が表示できなく困ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 5日 登録

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0

Intel G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード(UltraDurable3仕様)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のオークション

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 5日

  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-UD2H Rev.1.0

『biosのpost画面が表示できなく困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG45M-UD2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG45M-UD2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG45M-UD2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 biosのpost画面が表示できなく困ってます。

2009/11/14 06:21(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-UD2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:26件

post画面の代わりに表示されます。

こちらのマザーボードでPCを組んだのですがpost画面が表示できずに、CPU等がちゃんと認識できているのか確かめられず困っています。
ロゴ表示中にDelキーでbios設定画面にいけるのですが、post画面を表示しようとすると、画像のような画面になります。パーツは最小構成でやったときも、HDDや光学ドライブを接続等して完成させたときでも同じような画面になりました。

もし、自分が勘違いしているだけでこれが正常なpost画面でしたら、見方を教えてもらえないでしょうか?

書込番号:10472517

ナイスクチコミ!0


返信する
研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/11/14 07:32(1年以上前)

BIOS 設定
Full Screen LOGO Show
システム起動時に、GIGABYTEロゴを表示するかどうかを決定します。Disabled(無効)では、標準のPOSTメッセージが表示されます。(既定値: Enabled)

↑の設定はどうなってますか

書込番号:10472631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/11/14 07:48(1年以上前)

研究中さんレスありがとうございます。

Full Screen LOGO ShowはEnabledになってます。

書込番号:10472678

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/11/14 08:20(1年以上前)

>Full Screen LOGO ShowはEnabledになってます
うん、そこをDisabledに設定変更なのです。
Full Screen LOGO Showは、文字の羅列のPOST表示に代え、マザーベンダのロゴや、ユーザーが任意で設定した画面(その機能を有すマザーのみ可能)を表示させる設定です。
POST表示にしたい場合は、Full Screen LOGO ShowをDisabledに設定変更です。

書込番号:10472769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/14 08:38(1年以上前)

やん77さん おはよ
おおお購入して組んでるようですね
動いてるのだからOSのインストールしちゃってもいいんじゃないかな
CPUを認識しないことはまず無いと思いますよ

書込番号:10472825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/11/14 10:12(1年以上前)

movemenさん、がんこなオークさん、レスありがとうございます。

研究中さん、movemenさん
 post画面を見ることができ、確認できました。本当にありがとうございます。

がんこなオークさん
 パーツが昨日そろったので組み立てたのですがやっぱり難しいです。初めてなので、念のために書籍の順番どおりセットアップしてみます。


もうひとつ質問したいのですが、CPUの初期設定が買ったCPUのクロック周波数より低く設定されていたので、クロック周波数まで引き上げたのですが、大丈夫でしょうか?
これがオーバークロックなのだとしたら元に戻します。

CPU    :Core 2 Duo E7500 BOX
http://kakaku.com/item/K0000015430/
spec/

書込番号:10473144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/14 10:22(1年以上前)

省電力機能が働いているだけじゃないかな
何か作業をすると上がりませんか?

書込番号:10473181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/11/14 14:14(1年以上前)

がんこなオークさん
とりあえず無事にwindowsもインストールできました。ありがとうございました。

書込番号:10474113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG45M-UD2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 5日

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング