『グラボを変えたらBIOSが立ち上がらない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P45ALの価格比較
  • P45ALのスペック・仕様
  • P45ALのレビュー
  • P45ALのクチコミ
  • P45ALの画像・動画
  • P45ALのピックアップリスト
  • P45ALのオークション

P45ALFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月12日

  • P45ALの価格比較
  • P45ALのスペック・仕様
  • P45ALのレビュー
  • P45ALのクチコミ
  • P45ALの画像・動画
  • P45ALのピックアップリスト
  • P45ALのオークション

『グラボを変えたらBIOSが立ち上がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P45AL」のクチコミ掲示板に
P45ALを新規書き込みP45ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボを変えたらBIOSが立ち上がらない

2010/01/22 23:18(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > P45AL

クチコミ投稿数:15件

先日グラフィックカードを9600GTより、玄人志向のRH5770-E1GHD/DP/G2に変えました。
1度は正常に起動したのですが、スリープモードから復帰の際に起動しなくなりました。
どなたか相談に乗って頂ければ幸いです。

PCの詳しい仕様は次の通り

[CPU] Core2Duo E8500 規定クロック動作
[メモリ] 8G(2G * 4)
[電源] KEIAN 550w(KT-55AS SLI)
[HDD] HITACH 1TB
[OS] Windows7 x64

試した事
1.CMOSクリア → NG
2.最小構成(CPU/メモリ/グラボのみ) → NG
3.別マザーボードでの起動 → NG
4.販売店への初期不良確認 → 正常起動したとの事

症状としては
BIOSの警告音が[短*8回]ビデオカードメモリーエラー
別のマザーで試した場合は[長 短*2回]ビデオカードかモニターの接続エラー


すいませんがご指導の程、お願いします。

書込番号:10824423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/23 00:01(1年以上前)

どのようにして「変えた」のでしょうか。
旧ビデオカードのドライバは正しく削除できましたか?

まずは、旧ビデオカードに差換えてみたらどうでしょう。
うまく映れば、ドライバークリーナー等で旧ドライバーをきれいに削除した後に
ビデオカードを付け替えて、新しくドライバーを入れなおしてみてはどうでしょう。

書込番号:10824712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/23 00:27(1年以上前)

flipper1005さん 

返信ありがとうございます。

>どのようにして「変えた」のでしょうか。
旧グラボのドライバ削除 → 電源OFF → グラボの差し替え → 起動
このような順序で行いました。

残念ながら旧グラボは手元に無く、試す事が出来ない状態です。
ただ、店舗での動作チェックが通り、CMOSのクリアを実施しても
BIOSが起動しないのでドライバ関係は関係ないのでは無いのでしょうか?

書込番号:10824845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/23 11:28(1年以上前)

グラボ無しの構成で起動しませんか?

それで起動するならグラボかゲフォのドライバーが残ってる可能性大かと。

書込番号:10826283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/23 13:58(1年以上前)

アイルトン・タカさん

コメントありがとうございます。

グラボなしの状態だと、BIOSのエラービープ[短*8回]ビデオカードメモリーエラーですね。
グラボあり/なしでも同じ状態です。
※他のマザーでも同じ状態

電源か、CPUのどちらかが原因って事になるんでしょうか?

書込番号:10826876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/01/23 14:19(1年以上前)

1/24にグラボ購入店にて、現在の構成での動作確認を
実施していただける事になりました。

原因と故障箇所がわかればまた情報として報告させて頂きます。
皆様ご迷惑をお掛けしました。

書込番号:10826965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/25 00:06(1年以上前)

販売店にて起動確認を実施して頂きました。

持ち込んだパーツ
・電源
・マザー
・グラボ
・CPU
上記での動作確認は正常に動作しました。

もしかするとケースの歪みが接触不良になってるとの結論を出し、
新しいケースを購入しました。

自宅にて組み上げてみると(仮組の時点で)、またまた動作不良・・・・
BIOS起動エラー[短*8回]:ビデオカードメモリーエラーでした。

もう、PCを窓から投げ捨ててやろうかとも思いました。

そこで1つ質問ですが、DIVケーブルが断線等をしていたら
BIOSエラーって出るものなんでしょうか?

何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10835178

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/01/25 01:22(1年以上前)

マザーボードはケーブルまで関知しないので、ビデオケーブルでエラーが出ることはありません。

電源はKT-550AS SLIですよね?
仕様によれば入力電圧が115Vですので、AC100Vでは厳しい場面もあるかも知れません。
場合によっては95V程度に落ちることはあるので、これが差となって現れることはあります。

それと室温はどうでしょうか?
余りに低いと規定の出力は得られません。
ショップは暖かく部屋が寒いような状況なら、更に厳しくなるでしょう。

書込番号:10835518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/25 09:17(1年以上前)

uPD70116さん 

回答ありがとうございます。

コンセントからの電圧に関しては計測を
行ったことが無いので、何とも言えないですね。

室温に関しては15度前後ですね。

一度テスターでの電圧計測と電源を温めてからの起動を試してみます

と言うか、起動毎にPCのご機嫌を伺うのもバカバカしいですね。
確かに電源のヘタリだと起動時の電圧が上がらなかったりしますし、
店の電圧は家庭用より高いですし、

新しい電源を買って試してみます。


書込番号:10836197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/29 09:14(1年以上前)

遅くなりましたが結果報告します。

原因は特定に至りませんでしたが、恐らくグラボの不良
玄人のHD5770/1Gは癖が多いらしく(談:販売店)
別商品への返品交換にて対応して頂きました。

皆様、ご協力有難うございました。
もう2度と玄人は使わない様に気を付けます。

書込番号:10855513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > P45AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二年半毎日使用の結果 0 2012/02/03 20:32:05
OSインストール出来ない 11 2010/08/08 21:49:03
CPU 2 2010/05/10 8:39:52
CPUクーラーについて 0 2010/01/31 23:20:35
フロントUSBコネクタについて 5 2010/01/29 19:29:14
グラボを変えたらBIOSが立ち上がらない 9 2010/01/29 9:14:43
P45AL レビューの追記 0 2009/09/25 23:52:59
BIOS DRIVER各種up及びハード変更など(参考) 0 2009/08/10 18:11:42
メモリについて 質問です。 4 2009/07/11 22:04:45
稼働2日目 7 2009/07/10 4:25:41

「FOXCONN > P45AL」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P45AL
FOXCONN

P45AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月12日

P45ALをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング