『D5100で使ってみたいが相性はどうか』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm)。本体価格は31,000円

最安価格(税込):

¥40,326

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,326¥40,326 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥40,326 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月26日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『D5100で使ってみたいが相性はどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5100で使ってみたいが相性はどうか

2013/04/17 19:14(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:143件

大口径のレンズのようですが、『D5100』で植物、公園の花類また、人物等の身近な近距離写真を
撮りたいのです。
 かなり評価がよいよですが、シャッタ音やレンズの操作音などもよいほうですか。
皆さんのお声を参考にしまして、購入の資料とさせていただきます。
 多くの皆様のお声を聞かせてください。
大変助かるのでお願いします。

書込番号:16027378

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/17 19:20(1年以上前)

使ったことはありませんが、F2.8-4.5ですから、大口径には含まれないと思います。

書込番号:16027402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/17 19:44(1年以上前)

北の山親父さんこんばんは。

シグマ 18−50mm F2.8−4.5 OS HSM持ってます。
レンズの操作音、良し。ズームリングの操作感は軽快。
シャッター音、18−55mm VRより少しだけ重厚な感じになります。
今から買って使いたいかと聞かれれば…正直、微妙です。
18−55mm VR比で、

鏡筒の質感 Good
AF速度 同等
AF音 音質が違うがほんの少し大きい
手ブレ補正 同等
逆光耐性 同等(悪い)

先日D7000に付けましたら周辺のAFポイントでピントがスッポ抜ける…
手ブレ補正スイッチOFFにしても動作音が続く(バッテリー消費が激しそう)

僕はタムロン 17−50mm F2.8 VCを買い足して、こちらをメインに使用してます。
AF音がウルサイのが欠点ですが、描写やF2.8通しの便利さは、特にテレ側50mmで圧倒的に有利です。

ズームで植物などの接写なら18−55mm VRかシグマ 17−70mm F2.8−4 OS HSM。
ですが、植物、花、人物とどれも広角が必要ないようですので、ニコン 40mm F2.8 マイクロをイチオシしておきますね。

書込番号:16027479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/17 19:47(1年以上前)

シグマの手振れ補正はバッテリー消費が激しそうですから
予備バッテリーを買って下さい。

書込番号:16027485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の満足度4

2013/04/17 21:01(1年以上前)

本レンズを使っています。

鏡胴が伸び縮みしないので、埃を巻き込みにくいと思い、花火(燃えカスが飛んできたりします)を撮る時は使いまくりました。冬の夜中に撮影した後で、温かい部屋に戻ると結露してレンズが曇るのですが、特にその後問題は出ていません。手に持った時の剛性感もありますし、タフに使い倒せるレンズだと思います。
ちょっと広角の歪みが強いのですが、ソフトで直せるので余り気にしていません。

>植物、公園の花類また、人物等の身近な近距離写真
撮られる内容から、同じシグマのMACRO 50mmF2.8 EX DGの方を個人的にはオススメします。
ただ、見た目の恰好良さは本レンズの方がありますね。50mmマクロはちょっと野暮ったい外観です。

書込番号:16027805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/17 21:49(1年以上前)

>たっぴょんさん

シグマ 50mm F2.8 マクロはAFモーターが入ってないのでD5100ではAF出来ないんです…マクロですからMFで使うのもアリなんですが、人物が被写体ですと少し厳しいかと思いますがどうでしょう?
写りに対するコストパフォーマンスは凄いんですけどね。とても20年前に設計されたレンズだとは思えないです。

書込番号:16028074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の満足度4

2013/04/17 21:58(1年以上前)

>なかなかの田舎者さん
ご指摘有難う御座います。
そうでした、シグマのマクロはAFモータ無しのレンズですので、使いにくいですね、失礼しました。

>ニコン 40mm F2.8 マイクロ
私は持っていませんが、なかなか評判の宜しいレンズですよね。
40mmというのも使いやすいように思います。

書込番号:16028125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2013/04/18 08:44(1年以上前)

ご参考になる貴重なご意見に感謝いたします。
 このレンズ『18−50mm F2.8-4.5 DC OS HSM』です。
手振れ補正機構搭載のデジタル専用標準ズームレンズ、広角18o側でF2.8の大口径が実現可能なレンズと表記されております。(SIGMA IENS CATALOGUE)
SIGMAの会社では 『D5100ではボディ本体にはモーターはないが、シグマのDC OS HSMに関しては
対応表でも使用可能です。』
 これを信用する事と現実にキタムラカメラでの再確認が一番でしょう。
 どこかに真実が必ずあるはずです。

 多くの参考を生かして、楽しく家族などに喜ばれる写真を撮りたいです。
ここまでの、心込めた確信と丁寧な表現に感謝いたします。

 「ありがとうございます。」

書込番号:16029551

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/18 15:10(1年以上前)

北の山親父さん、こんにちは。

このレンズはD5000やD40で使っております。
よって、D5000の1200万画素→D5100の1600万画素の違いによる部分を除き、普通に使えると思います。(HSMは超音波モーター内臓)

安価ですがシグマらしい(やや青みがかったような)色合い、結構切れの良い写りをするコストパフォーマンスの高いレンズですよ。

尚、AFが効く云々はシグマの50mmf2.8のマクロレンズの話なので、このレンズのAFが効かないという事ではないありません。

では。

書込番号:16030496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2013/04/28 10:14(1年以上前)

皆様、「ありがとうございます。」
日々楽しくこのレンズでの撮影を楽しんでいます。

書込番号:16068286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥40,326発売日:2009年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング